« 2012年7月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年8月

花火大会

今日は びわこ花火大会notes

いつもの家の側の堤防沿いで今年も見る事にshine

Img_7044

晩御飯は、サッと作ってサッと食べれるサラダ巻きrestaurant

Img_7050

カッチャン、花火大会の為に仕事早上がりさせて貰って、16時半に家houseに帰って来たのに、シャワー浴びてご飯restaurant食べてビールbeer飲んだら気持ち良くなっちゃって、花火に時間に爆睡sleepy
!!(゚ロ゚屮)屮

しょうがないので、カッチャンはオウチhouseに放置で、ジィジ・バァバ・ここチャン・のんチャン うちで花火を見て来ました。。。

続きを読む "花火大会" »

電車ごっこ

Img_7142

『ままぁ~ッ、でんしゃでぇ~っすnotes乗ってくだしゃぁ~いっnotes

続きを読む "電車ごっこ" »

レスパイト中

Img_7038

相変わらず元気イッパイで、柵を真ん中まで下げると棒高跳びみたいに乗り越えようとします(笑)

今までレスパイト【介護者の休養の為の入院】は、ベッドが空いてれば受け入れOK!今まで断った(ベッドが空いてなかった)例はないし大丈夫よぉgoodshineって言ってくださってて、ここチャンや のんチャンの保育所の行事がある時とか、うちの用事がある時なんかは いつも お願いしてたんやけど。。。

病院hospitalの方のルール(?)が変更になって、レスパイト用のベッドは2床のみsign01

後、今まで入院10時、退院は希望の時間(退院は土日でもOK)やったのが、入院14時 退院10時 平日のみsign01

とか、他にも色々 条件が厳しくなって。。。

まぁ、病院hospitalやし、基本 病気の子の為の施設やからね。。。
(*´Д`*)

続きを読む "レスパイト中" »

メッチャおいしい かき氷屋さん

Img_7032

滋賀の石山にある 伽藍堂って お茶屋さんがやってはる かき氷がメッチャ美味しいって聞いて、短大時代の友達の きよかチャンと行って来ましたぁnotes
(≧m≦)

氷自体がミルク氷でメッチャふわふわで、口に入れた瞬間 ほわって溶けてなくなるのぉ~ッheart02

うちも きよかチャンも【特緑茶氷】を頼んだんやけど、緑茶も濃くておいしいし、アズキは【こしあん・つぶあん・ゆであずき】から選べるのぉ~shine

で、白玉もついてて600円【安ッ!】

もぉ、メチャクチャ美味しくって、今まで わざわざ京都まで かき氷食べに行ってたのは何やったん。。。ってくらい お気に入りにheart02
((w´ω`w))

で、【イチゴ】の かき氷を追加で注文して2人で半分こheart04
ヾ(´ε`*)ゝ

イチゴの果実を煮詰めたコンフィチュールのソースがミルク氷にかかってて、結構甘めやったけど美味しかったぁheart04

もぉ、普通の かき氷なんて食べれませんッ(笑)
(/ー\*)

続きを読む "メッチャおいしい かき氷屋さん" »

療育【プレイルーム】

今日は、人数が多くってプール入れず、かわりにプレイルームで お遊びnotes
(◎´∀`)ノ

Img_6967

大好きな滑り台してニッコニコheart04
(*^m^)

Img_6966

楽しいぃーーーッッnotes
(≧m≦)

続きを読む "療育【プレイルーム】" »

« 2012年7月 | トップページ | 2012年12月 »