« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

療育【リハビリ(OT)と外プール】

Img_6955

水色のレバー押すと本体がピカピカ光って音楽が鳴って、ガチャガチャが転がり出て来るオモチャshine

Img_6960_3

何回も遊んでるオモチャやから、もうスッカリ操作方法覚えてて、水色のレバーをガチャンと押しては、ガチャガチャが出て来るのとか、本体がピカピカ光るのを見て楽しんでますnotes
(◎´∀`)ノ

続きを読む "療育【リハビリ(OT)と外プール】" »

マーブルネイル【ネイル】

Img_6953

オレンジと黄色とでマーブルネイルshine

薬指は、ホワイトにラメ振ってスターホロ乗せてshine

チョット夏っぽい感じかなぁnotes
(○゚ε゚○)

続きを読む "マーブルネイル【ネイル】" »

みんなでプール

Img_7137_2

日曜日は、カッチャンが お仕事お休みやから、ふうチャンも みんなと一緒にプールにドボンッwave
(◎´∀`)ノ

続きを読む "みんなでプール" »

プールで かき氷

Img_7014

オウチプールwave気持ちイイ~ッnotes

Img_6926

バチャバチャしてぇnotes

Img_7015

かき氷作って食べてheart04
(◎´∀`)ノ

続きを読む "プールで かき氷" »

療育【屋外プールとプレイルーム】

Img_6916

今日は、3コマ目【40分間】に屋外プールwaveに入れて貰って、バチャバチャ遊んでnotes

Img_6922

4コマ目は、プレイルームで滑り台とかトランポリン・ブランコとかして遊んだよぉnotes
(・∀・)

続きを読む "療育【屋外プールとプレイルーム】" »

療育【室内ブランコ】

Img_6909

今日の午前の活動は屋外プールやってんけど、人数多過ぎて無理paperngやったので、プレイルームで遊ぶ事にnotes

大好きなブランコでheart02
(◎´∀`)ノ

Img_6911

足癖悪いよねぇ。。。
( ̄Д ̄;;

続きを読む "療育【室内ブランコ】" »

京都散策

短大時代の友達の きよかチャンと、京都散策notes

伊勢丹の【京豆腐 不二乃】さんで、お豆腐料理と丼2種食べてrestaurant

Img_6904_2

強烈に蒸し暑かったので、タクシーcarで銀閣寺へdash

うちも きよかチャンも、京都までJRtrainで10分とか20分の距離なので、タクシーcarの運転手さんに

『何で そんな近い所から わざわざ銀閣寺なんか。。。』

って笑われたしッ(笑)
ψ(`∇´)ψ

そうそう、近過ぎて観光なんてした事無かったからねぇ~notes
( ´艸`)

続きを読む "京都散策" »

星空のつどい

今日は、保育所で ここチャンら 5歳児クラスさんだけ、19時半clockくらいまで保育所で過ごす事にshine

朝から みんなでカレー作って、夕ご飯に食べるらしいrestaurant

その他にも、色々イベントを計画してくださってるようで、もぅ みんな何日も前からメーッチャクチャ楽しみにしててぇheart04
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

続きを読む "星空のつどい" »

療育【外プールとリハビリ(ST)】

Img_6853

午前中の活動は、お外プールwavenotes
(◎´∀`)ノ

ほんまは、ママも子供と一緒に水着着てプールwaveに入るんやけど、うちは この日プールに入れなかったので、ふうチャンは先生に抱っこして貰ってheart02

Img_6854

ふうチャン、ニッコニコでメッチャ喜んでましたぁheart04
ヾ(●´∀`●)ツ

続きを読む "療育【外プールとリハビリ(ST)】" »

★のんチャン、災難続き★

のんチャン、14日(土)の朝に階段の2段目からジャンプ(1段間違ったらしいsweat02)してこけて、手首ついて打って。。。

手首と腕、それから右の脇腹が痛いって言って全く動かさず、触るとヒンヒン泣いてて。。。

腫れてはなかったんやけど、余りにも痛がるし動かさへんしで、翌日の15日に、日曜日に診察のある整形外科hospitalに念の為連れて行く事に。。。

つっても、遊ぶ時には手ぇ動かしてるし、お菓子貰う時には両手ブンブン上に上げて

『ちょーだい、ちょーだいッッshine

って言ってるから、問題無いとは思うんやけどさぁ。。。
((w´ω`w))

続きを読む "★のんチャン、災難続き★" »

魚釣りとオウチプールと焼肉

Img_6851

朝から カッチャンと ここチャンは川に魚釣りfishに行って、60匹くらい魚fish釣ってきてshine

ここチャン、1人で40匹くらい釣ったらしいshine
ヽ(´▽`)/

で、汗だくで帰って来て、そのまま のんチャンも一緒にオウチプールwave
(◎´∀`)ノ

Img_6852

夏はプールが気持ち良いねぇheart04
(●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●)

続きを読む "魚釣りとオウチプールと焼肉" »

遊園地へ 後編

Img_6838

ここチャン、1人でイッパイ乗り物乗って、カッチャンや うちとも一緒に乗って、スンゴイ楽しんでましたぁheart04
(◎´∀`)ノ

Img_6846

のんチャンは、乗り物乗ってる ここチャン見て、大喜びしてましたnotes
(●´∀`●)

続きを読む "遊園地へ 後編" »

遊園地へ 前編

岐阜の ちびっこ遊園地【養老ランド】へrvcarnotes

ここチャンは、大喜びで乗り物乗ってたんやけど、のんチャンは怖がって乗らず(笑)
(●>д<●)/''

で、そうそうに動物コーナーへrunnotes

Img_6825

ウサギにエサやりheart02

Img_6828

のんチャン、柵の中には入れへんかったけど、スプーンにエサ乗せてウサちゃんに

『どーじょッ!』

って、上手に あげれてましたshine

結構ワイルドなウサちゃん達で、スプーンごとエサ持ってかれてたけど(笑)
( ´艸`)

Img_6826

ここチャン、ワイルドウサギに、エサを入れ物ごと持っていかれてから、ビビっちゃって腰が引けてます(笑)
( *´艸)( 艸`*)

続きを読む "遊園地へ 前編" »

夏祭り

Img_6867

今日は、保育所の夏祭りshine

ふうチャンは前日からレスパイト入院で病院にお泊りして貰って、朝から保育所へrvcar

ねんけど、のんチャン、朝 階段の2段目からジャンプしてこけて(1段間違ったみたいsweat02

こける時に右手首ついて、ネンザまではいかへんけど打ち身しちゃって。。。

痛がってヒンヒン泣いてたんやけど、腫れてなかったし、そのまま保育所の夏祭りへnotes

わらび餅食べたりrestaurant

Img_6868

えびせん食べたりrestaurant

のんチャン、右手使ってるよね??
( ´艸`)

続きを読む "夏祭り" »

療育【ウチワ制作】

やっとこさ水ぼうそうの潜伏期間待機が終わって、4週間ぶりの療育へshine
ヽ(*゜Д゜)人(゜Д゜*)ノ

Img_6780

午前の活動は制作で、ウチワ作りshine

高さのある入れ物に入れた画用紙の上に、絵の具を付けたスーパーボールを置いて、入れ物を傾けてコロコロ転がすと、イイ感じの模様がnotes
(人*´∀`)

Img_6782

色を変えて何回かコロコロすると、こんな感じの涼しげな作品になりましたぁshine
(*>∀<)

続きを読む "療育【ウチワ制作】" »

積み木

Img_6768

保育所にお迎えに行ったら、のんチャンが大作(?)を作ってて、メッチャ得意気に見せてくれたよぉnotes
*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'

右っ側のと左っ側のと、両方とも のんチャンが1人で積み上げたんやってshine

お手伝いしようとしてくれる お友達たちを先生方で違う遊びに誘ったりして無理矢理遠ざけてくれてはったらしいsweat01
ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

お手数おかけします。。。

続きを読む "積み木" »

ピアススタンド

Img_6761

なかなかシックリくるピアススタンドに巡り会えへんかったんやけど、鳥かごのオブジェと前に雑貨屋さんで買ったエッフェル塔のオブジェにピアス引っかけたら、お部屋に合う良い感じにshine
((w´ω`w))

続きを読む "ピアススタンド" »

七夕飾り

Img_6758

のんチャン、上手にノリをペタペタつけて、折り紙通して輪飾りを作ってましたッshine

クルッと丸めるのは難しいみたいで、両端を折り畳むみたいに ひっつけて繋げてたんやけど。。。

3歳にしては、上出来×2heart04【親バカ】
(o・∀・o)

Img_6759

ここチャンは、ハサミhairsalonとか使って、黙々と制作してたよぉ♪
(・∀・)

続きを読む "七夕飾り" »

トイトレ

のんチャン、2歳前くらいから ここチャンの真似してオマルに喜んで座ってたんやけど、たまたまオシッコが出た時にビックリしてオシッコ止めちゃって。。。

そっから、オマル断固拒否ッッ★ng
Σ( ̄ロ ̄lll)

って状態がズット続いてたんやけど、なぜか ここ最近急にオマルでオシッコ出来るようになってshine

寝る時は一応オムツ履かせるんやけど、朝までオシッコ出る事もなく、オマルの上の部分をトイレtoiletに持って行って、今ではスッカリ 大人のトイレtoiletでオシッコ出来るようにshine
(●´Д`人´Д`○)

Img_6760

オシッコ出来たら、みんなに

『トイレtoiletでオシッコ出来たぁ~ッheart02
((w´ω`w))

って報告してまわってます(笑)

続きを読む "トイトレ" »

お買物

Img_6740

いとこの あづチャンも一緒に、近くのショッピングセンターにお買物bag
ヽ(´▽`)/

ここチャンが あづチャンの手ぇつないで歩いてたら、3歳くらいの男の子が 一緒に手をつなぎたい~ッ!って言って、ここチャンと あづチャンの後ろをついて来てて。。。

男の子のママさんは、そのスグ後ろに

『スミマセぇン。。。』
(;´Д`A ```

って言いながら ついてはったんやけど(笑)

気付いたら、子供5人連れになってて メッチャ笑ったわぁnotes
( ´艸`)

続きを読む "お買物" »

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »