« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

スイカ

Img_6625

今年も、うちの方のオジィチャンのお友達が送ってきてくださった、特大のスイカを頂きましたぁheart04
(・∀・)

のんチャン、何で あんな変なポーズするんやろ。。。
ヾ(;´Д`A

ふうチャンも、スイカ ポンポン叩いてたよぉnotes
(゚m゚*)

続きを読む "スイカ" »

ママ飲み会

Img_6598

日中、保育所の行事【お楽しみ会】があったから、ふうチャンはレスパイトhospitalで お願いしててshine

ででッ、カッチャンも お仕事お休みして 一緒に保育所の行事に参加しててくれはったから、夕方から子供等カッチャンにお願いして、昨年度の保育所の役員とかしてたママさん達と、お疲れ様会を兼ねた打ち上げ飲み会beerheart04
(◎´∀`)ノ

続きを読む "ママ飲み会" »

療育【小麦粉粘土と手作りオモチャ】

Img_6545

今日の午前の活動は、小麦粉粘土遊びぃnotes
ヽ(´▽`)/

全然 手元は見ずに、よそ見したまんま、小麦粉粘土触ってました。。。
┐(´д`)┌

続きを読む "療育【小麦粉粘土と手作りオモチャ】" »

金環日食

Img_6532

直前まで あんま興味なかったんやけど、ジィジが専用のメガネeyeglass買ってきてくださったので、急きょ 金環日食sun観測ぅ~ッッnotes
(◎´∀`)ノ

続きを読む "金環日食" »

ネイル【ピンクレオパ】

Img_6590

ホワイトベースにピンクレオパ、後はビジューと赤のホロでジェルネイルshine

結構、好きな感じかもぉheart02
( ´艸`)

続きを読む "ネイル【ピンクレオパ】" »

カステラ作り

急に お菓子が食べたくなって。。。

とりあえず、家にある材料で。。。

Img_6620

カステラとshine

Img_6622

余った卵白でラングドシャケーキをshine

Img_6617

『いっただっきまぁーーっすheart02

『ぐりとぐらのカステラみたぁ~いッshine
ψ(`∇´)ψ

続きを読む "カステラ作り" »

療育【お絵描き・あじさい】

Img_6495

今日の午前の活動は、絵の具遊びぃnotes
(◎´∀`)ノ

絵の具を手に付けて、色んな材質の紙にペタペタ、塗り塗りshine
ヽ(´▽`)/

続きを読む "療育【お絵描き・あじさい】" »

ブレスレット

Img_6493

保育所に お迎えに行ったら、ここチャンが

『ママぁ、コレあげるぅ~ッheart04

って、手首にブレスレットを付けてくれましたぁheart02
((w´ω`w))

続きを読む "ブレスレット" »

母の日のプレゼント

Img_6512

金曜日から実家houseに お泊りに来てたんやけど、日曜日の夕方、うちの方のオバァチャンと ここチャン・のんチャンが お散歩に出かけて、帰って来てから何かゴソゴソしてるなぁ??

って思ってたら、お散歩で お花tulipを積んできたらしく

『ママぁ、これ ここチャン・ふうチャン・のんチャンからのプレゼントぉpresent

ママ、いつも ありがとぉheart04

って、母の日のプレゼントpresentとして積んできた花を花束にして渡してくれましたぁheart04
((w´ω`w))

続きを読む "母の日のプレゼント" »

保育所のお友達の絵

Img_6597

ここチャンが書いたクラスのお友達の絵shine

何気に、みんな特徴を捉えてたりして似てるねん~ッshine
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

続きを読む "保育所のお友達の絵" »

運転中

Img_6481

『ママぁ、乗ってくだしゃぁ~いッ!ベルトしてくだしゃぁ~いッ!出発しまぁ~っしゅッ!!』

保育所から帰って来たら、絶対コレやりたがるねんなぁ。。。
( ´艸`)

ちなみにサングラスはカッチャンのeyeglassshine

うちのは、壊されたら嫌やから 触らせませんッ(笑)
(ノ∀`)

続きを読む "運転中" »

ママ友会

Img_6477

ここチャンが 10ヵ月の時から遊んでるママ友達のオウチで みんなで集まってランチrestaurant

つっても、保育園が一緒の子以外は、会うの久々やったりするし、みんな最初はよそよそしい感じで(笑)
( ´艸`)

5歳児4人・4歳児1人・2歳児1人

帰る頃に ようやく打ち解けて遊びだしたって感じやったけど、ママ同士は全然久しぶりって感じがしなくって、色々お喋り楽しみましたぁheart04
(◎´∀`)ノ

続きを読む "ママ友会" »

お神輿とBBQ

Img_6592

今日は、隣の町内で お神輿が出たので、先に見に行ったカッチャンと ここチャンを カッチャンの妹さん家族と一緒に追いかけてってnotes

いたるトコロで

『あ~、さっきカッチャンと ここチャン見たよぉ~shine

って言われるものの遭遇出来ず(笑)

お神輿が出る町内の方にアイスまで頂いてsweat01sweat01

お神輿と写真camera撮ろうとするも、アイスに目がない のんチャン、何とかアイス食べようと必死でしたぁnotes
( ´艸`)

続きを読む "お神輿とBBQ" »

ネイル

Img_6589_2

中指にストーン置いてブリオンで囲んでshine

薬指は濃いピンクのホロshine

親指にはハートのシールheart02

何やかんやで、やっぱピンク系heart04
((w´ω`w))

続きを読む "ネイル" »

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »