« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

いつもの水族館 後編

Img_6440

お昼riceballは水族館fishの中庭でnotes

ここチャンのポーズが謎。。。
( ´艸`)

Img_6444

お昼riceball食べた後は、毛糸でお絵描きしたり。。。

続きを読む "いつもの水族館 後編" »

いつもの水族館 前編

Img_6421

いつもの水族館fish

ふうチャン結構見てたよぉheart04
((w´ω`w))

Img_6425

みんなで パチリッcamerashine
(◎´∀`)ノ

続きを読む "いつもの水族館 前編" »

療育【室内ブランコ】

Img_6588

室内プレイルームみたいなトコでの お遊びnotes
(◎´∀`)ノ

滑り台やトランポリンも喜んでたけど、やっぱ1番はブランコぉ~notes
ψ(`∇´)ψ

続きを読む "療育【室内ブランコ】" »

絵本の読み聞かせ

Img_6587

うちが ご飯restaurant食べてたら、のんチャンが横に来て

『のんチャンが本book読んだげるねッheart02

って【だるまちゃんと てんぐちゃん】の絵本bookを隣で読みだしたんやけど。。。

続きを読む "絵本の読み聞かせ" »

療育【ブランコ・お庭で給食】

Img_6391

中庭でブランコnotes
(◎´∀`)ノ

もぉ、ブランコ大好きみたいぃ~heart04
((w´ω`w))

Img_6399

ニッコニコぉ~~ッッheart04
ヽ(●≧∀≦)●≧∀≦)ノ

続きを読む "療育【ブランコ・お庭で給食】" »

京都水族館へ

Img_6366

カッチャン→お仕事お休みして貰って、ここチャン・のんチャン→保育所お休みさせて。。。

お天気良かったらsun遊園地carouselponyshineの予定やってんけど、微妙なお天気cloudやったので、出来たばっかりの京都水族館fishnotes
♪ヽ(゜∇゜*ヽ)(ノ*゜∇゜)ノ♪

Img_6363

のんチャン、変顔やめてほしいなぁ。。。
( ´艸`)

Img_6376

青いライトで照らされた大きい水槽fish、メッチャきれかったぁ~~ッッheart04
(★´□`)人(´Д`★)

続きを読む "京都水族館へ" »

お花見

Img_6291

今年も、ジィジとバァバも一緒に、バァバが作ってくださった お弁当riceball持って、近くの お花見cherryblossomスポットへheart04
(◎´∀`)ノ

Img_6293

結構 花びらが散ってて、ピンクと緑の絨毯みたいになってたよぉheart02
((w´ω`w))

Img_6295

モグモグモグheart01
ヾ(●´∀`●)ツ

続きを読む "お花見" »

ふうちゃんお【を】まもるよ

Img_6283

ここチャンの保育参加の時に ふうチャンを レスパイト入院hospitalでみてて貰ってて、ふうチャンがオウチhouseに帰って来た時に、ここチャンが

『ふうチャンにお手紙loveletter

って言って渡してくれた手紙loveletter

『ふうちゃんへ

いつも あそんでくれて ありがとうねheart01

だいすきよtulip

げんきでいようねhappy02

りょういくでも がんばってねpresent

ふうちゃんお【を】まもるよ

ここねより』

ふうちゃんお まもるよ

って。。。ジーンッッshine゜+.゜.(⊃Д`*)゜+.゜

よく、寝る時にベッドで

『ここチャンは、ママとパパが守るからねshine大丈夫やからねshine

とかって言ってるからかな。。。
(*・Д・)

何にしても、ここチャンの優しい気持ちが胸にしみたぁ。。。
。゜゜(´□`。)°゜。

続きを読む "ふうちゃんお【を】まもるよ" »

祝☆6歳 保育参加

Img_6499

ここチャン、6歳birthdayになりましたぁheart04
゜・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdayヽ((◎´∀`◎))0・

かねてから熱望してた、お誕生日当日の保育参加present

ここチャンの保育所は、年に1回保護者が朝から子供と一緒に遊んで一緒に給食restaurant食べて その後 先生と懇談するshineっていう保育参加があって

だいたい みんな誕生日birthdayとかに来てはるんやけど、ここチャンの誕生日birthdayは 新入生の子が居て先生等がバタバタしてはったりとか 大人の事情で毎年 誕生日birthdayの保育参加は断られてて。。。

小さい時は いまいち分かってなかった事も、だんだんと、他のお友達は たいてい お誕生日birthdayにママが来て、一緒に お誕生日会birthdayも参加して。。。ってのに気付いて。。。

『ここチャンも、みんなみたいに、お誕生日birthdayにママに来て欲しい。。。』
(ノω・、)

って言われて保育所に頼むも、毎年ダメやって。。。
(p´□`q)゜o。。

今回、最初で最後になるんやけど、ここチャンの夢がかなって良かったぁ~ッshine
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

続きを読む "祝☆6歳 保育参加" »

療育【お花見】

Img_6261

午前の活動は、お花見ぃcherryblossom
(◎´∀`)ノ

ふうチャン、エレベーターの中とかで、足ピョコピョコさせて人蹴りそうになったり、髪の毛引っ張りそうになったり、後 狭い所曲がる時にも、足が引っ掛かりそうになったりと危険度大になってきたので、足のトコロと手のトコロにベルトを付けて貰ってshine

ででッ、早速 使ってみたんやけど。。。

続きを読む "療育【お花見】" »

ネイル【桜】

Img_6497

ジェルネイルと桜cherryblossomのシールで、春気分heart04
ヽ(*´∀`*)ノ

続きを読む "ネイル【桜】" »

ここチャンとデート

Img_6235

恒例となった、プリキュア映画movie観ぃーの、ランチrestaurant行きぃーのshineの、ここチャンとの2人デートheart04
*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'

映画館から出る時に、保育所の同じクラスのお友達とバッタリ遭遇shine

同じ映画movie観てたっていうheart02
( ´艸`)

女子同士で、何やら秘密の会話をしておりましたッnotes
(*´∀`嬉)

続きを読む "ここチャンとデート" »

いつもの水族館へ 後編

Img_6204

お魚fishに触れるコーナーでnotes
ヽ(´▽`)/

Img_6202

ふうチャンも、バケツに お魚fish入れて貰って、触らせて貰いましたッッheart02
((w´ω`w))

続きを読む "いつもの水族館へ 後編" »

いつもの水族館へ 前編

Img_6496

家庭保育最終日は、いつもの水族館fishnotes
(◎´∀`)ノ

Img_6198

春休みだけあって、いつもよりは少ーし人が多かったけど、それでも ゆっくり出来ましたッnotes
c(>ω<)ゞ

続きを読む "いつもの水族館へ 前編" »

お外で ご飯

Img_6174

いったんオウチhouseに戻って、オニギリとか卵とか持って 裏の堤防へnotes
(◎´∀`)ノ

Img_6176

『いっただっきまぁーーーっすッッheart04

ばくッッnotesψ(`∇´)ψ

続きを読む "お外で ご飯" »

長い滑り台のある公園へ

Img_6140

保育所が【自宅保育協力DAY】なので、ここチャン・のんチャンは 2・3・4と保育所お休みして自宅保育shine
ヾ(;´Д`A

今日は、お天気良かったので、近くの長い滑り台のある公園へrvcar

おもしろ自転車bicycleってのに乗れるコーナーがあって、30分大人300円・子供200円【3歳未満無料】なんやけど、ここチャンが乗りたいっていうので、1番に ここへnotes
(◎´∀`)ノ

9時からなんやけど、15分前には着いちゃってて(張り切り過ぎッ(笑))

したら、係のオジチャンが

『チョット早いけど、いいよぉ♪』

って、15分前にオープンしてくださったので、うち、ミッチリ 45分も子供向けの小さい自転車bicycleこぐはめに。。。
(;´Д`A ```

おまけに、のんチャンが怖がってしがみつくから、のんチャン片手で抱っこしながら自転車bicycleこいで。。。

明日、絶対筋肉痛やゎ。。。
(#`Д´)

うちに しがみつきながら、あっち乗りたい、こっち行ってetc注文つけまくりの のんチャンと違って、ここチャンは慎重派ながらも、1人で ゆっくりシッカリ色んな自転車bicycleに乗って楽しんでましたッッheart02
(*゚ー゚*)

続きを読む "長い滑り台のある公園へ" »

グルメサーカス

Img_6488

カッチャンの会社の近くでグルメサーカスってB級グルメ市みたいのやってたから、行って来ましたぁrvcar
(◎´∀`)ノ

スノーアイスって、台湾の ふわふわかき氷が、メッチャふあふあで甘くって おいしかったぁheart04
((w´ω`w))

Img_6136

スープ小籠包も、スープが濃いめで おいしかったぁ。。。
(*´ェ`*)

続きを読む "グルメサーカス" »

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »