« 新年会いろいろ | トップページ | ★入院しました★ »

☆退院しました☆

予定通り、1週間の入院で無事退院しましたッshine
(*^ω^*)ノ彡

サチュレーションが落ちる事もなく、二酸化炭素が溜まる事もなく、元気イッパイですnotes

メッチャ元気やから、朝の先生の診察hospital

『ふうチャンは、元気ですねぇ~notes

って、顔見るだけで素通りされてたしッ(笑)
(´∀`)σ)Д`*)

カニューレ抜いた穴は、自然に閉じるのを待つらしいので、数か月はかかるそうです

痰とかヨダレとか分泌物がカニューレ抜いた穴から出るので、ガーゼあてて上からテープで留めてたんやけど、テープかぶれして赤くなってきちゃったので、テープの代わりに上から包帯グルグル巻いて抑える事に

で、そのままやと、ふうチャン、包帯やガーゼを引っ張って取っちゃう(食べちゃう)ので、包帯が見えないように、タートルネックの服で隠してます。。。
(;´Д`A ```

今はマダ寒い時期やから良いけど、夏場とか暑くなってきたら、アセモとか出来そうやし。。。

それまでに、カニューレ抜いた穴、ふさがると良いなぁ。。。
(p´□`q)

« 新年会いろいろ | トップページ | ★入院しました★ »

コメント

わおっ( 〃▽〃)
それはおっきくなりましたねぇ♪
今日は丁度このちゃんの命日です。
このちゃんが今居たら、ウチ賑やか通り越して
やかましぃfamilyになっちゃってましたぁ(笑)

お久しぶりです!!
広島のまどかの母です。ふうちゃん、カニューレが抜けたんですね。おめでとう!  まどかは抜いた直後から穴が閉じはじめて1ヶ月くらいで綺麗に閉じましたよ。若いからだそうです(ヽ(*´∀`)ノたぶん、ふうちゃんもそうなるんじゃないかなーーー。お出かけの荷物も減るし、うつぶせもがんがんできるしいいことばかり。
ちょっとびっくりしたのは体温が少し上がったこと。手足がいつも冷たかったのが改善されました。春になる頃にはキレイになってると
いいですね。

退院おめでとう

■このママさん
このチャンの命日、なんか ついこのあいだの事のように思うのに、時間の流れは不思議やねぇ。。。

このチャン、お空から みんなの様子見て笑ってはるかなぁ♪
(=´∀`)人(´∀`=)

■まどかの母さん
お久しぶりですッ☆
ありがとうございますッ☆
( ´ ▽ ` )ノ

まどかチャンみたく、カニューレが抜けるようになる日を夢見ていました!
本当、感動ですッ‼
(´Д` )

まどかチャン、1ヶ月で閉じたんですねぇ〜
さすがピチピチぃ〜☆
(=´∀`)人(´∀`=)

ふうか、肉芽まではなってないんですけど、若干 皮膚がピロンって盛り上がってる箇所があって、それが邪魔してるような。。。

療育で一緒の気切閉じた お子さんも、後チョットが閉じず、半年様子見て手術で縫わはったんですよぉ。。。

まどかチャンのようにキレイに閉じて欲しいんですけどねぇ〜

吸引チューブとかカニューレとか、要らなくなった物品を、訪看さんを通じて必要な方に お渡しさせて貰ったんですけど、気切をされてるお子さんの お母さんが

『うちの子も いつか閉じれるかも!という希望が持て、励みになりました!』

って仰ってくださったらしくって

うちが、まどかチャンから カワイィカニューレ頂いた時の気持ちと一緒やぁ!って、嬉しくなりましたッ♪
(#^.^#)

■ちーちゃん
ありがとぉ♪
スグまた入院しちゃったぁ。。。
( ;´Д`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年会いろいろ | トップページ | ★入院しました★ »