« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

遠足

今日は、ここチャンのクラスは遠足notes

長い滑り台のある公園まで、みんなで歩いて行くねんてshine

片道30分以上かかるんやけど。。。

4歳児、がんばれぇup
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Img_5375

お弁当は、またまたリクエストの あんぱんまん弁当(笑)
(≧m≦)

リュック背負って水筒持って

『行って来まぁーーすッ!』

って元気に出掛けて行きましたnotes
(◎´∀`)ノ

続きを読む "遠足" »

療育【ボールプール】

Img_5355

もぉ、ボールプール大好きッheart04

自分で手足やオシリもごもご動かして沈んでいったり、全身使って楽しんでますッnotes
ψ(`∇´)ψ

お散歩 後編

Img_5332

葉っぱさんmapleにバイバイpaperした後は、車が入れない行き止まりの道で、道路と歩道の境目の少し高くなってるところを歩いて。。。

Img_5322

のんチャンも、ここチャンの真似して頑張ってます☆
( ´艸`)

続きを読む "お散歩 後編" »

お散歩 前編

Img_5294

金曜日から実家に お泊りに来てまぁすheart04
(◎´∀`)ノ

近くの公園で遊んでぇnotes

Img_5300

葉っぱ拾ったり探検したりnotes

続きを読む "お散歩 前編" »

療育【クリスマスの飾り】

Img_5279

クラスでクリスマスの飾りを作ったよォnotes
(◎´∀`)ノ

ナイロン袋に色んな紙とかキラキラのをクシャクシャして詰めて、上に黄色のスポンジ詰めてテープで留めて、リボンとかで飾り付けshine

続きを読む "療育【クリスマスの飾り】" »

うつ伏せ

Img_5271

うつ伏せ、ジットしてるのが嫌いやから、スグ コロコロrecycle転がってっちゃうねんけど、今日は珍しく、うつ伏せの状態で長いこと ご機嫌にしてましたheart02
ヘ(゚∀゚ヘ)

続きを読む "うつ伏せ" »

ふうチャンへのお誕生日メッセージ

親の会のML用に送った うちとカッチャンの ふうチャンへのメッセージですpresent

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ふうチャン、誕生日おめでとう

メガネをかけてから色々な物がハッキリ見える様になってきたみたいやな

パパの顔も よく見えますか?

続きを読む "ふうチャンへのお誕生日メッセージ" »

祝☆4歳

Img_5261

ふうチャン、無事オウチhouseで4歳のお誕生日birthdayを迎える事ができましたぁheart04
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

チョット退院が延びちゃって、今日退院になっちゃったんやけど(笑)

【生後1年以内に90%以上の子が亡くなってる】って言われて、ビクビクしながら迎えてた小さい頃のお誕生日birthdayとは違って、もう当たり前みたいに元気にお誕生日birthdayを迎えられる事がスンゴイ嬉しいなshine
((w´ω`w))

Img_5263

ケーキcakeの生クリームをペロリheart02

続きを読む "祝☆4歳" »

保育参加【のんチャン】

のんチャンの事やから、きっと1日中抱っこになるかも。。。

って担任の先生とも話してたんやけど。。。
ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

『今日は、ママ、のんチャンと一緒に保育所で遊ぶよォheart02

って話してたから、すんごい喜んでてnotes
(゚▽゚*)

のに、教室入ったとたん、お友達たちと お人形でママゴト遊び始めちゃって、まさかのママほったらかし。。。
( ゚д゚)ポカーン

しょうがないので、うち

『絵本book読んでぇnote

って、うちの膝によじ登って来た子たち2・3人に絵本の読み聞かせしたりして、のんチャン以外の子達と遊んでました。。。

ここチャンの時も こんな感じやったなぁ(笑)
( ´艸`)

続きを読む "保育参加【のんチャン】" »

ネイル・ブラックフレンチ レース

Img_5284

ジェルネイルshine

黒のフレンチで、オレンジのラメを散らして、親指と中指にレースのラインshine

Img_5239

ペディキュアもオソロにしてみたよォheart04
(((*´ε` *)(* ´З`*)))

続きを読む "ネイル・ブラックフレンチ レース" »

映画とランチとお風呂

保育所の研修会があるから、ふうチャン レスパイト入院hospitalする事になって。。。

で、この際やからってので、うちの健康診断とか のんチャンの保育参加とか予定をギュウギュウに詰め込んで。。。

で・でッ、入院ついでに スピーチカニューレで体内に二酸化炭素が溜まってないかどうかとかも調べて貰う事にshine

入院予定は11日~16日デス

そして、今日は ここチャンだけ保育所お休みして、うちと2人でデートdayheart04
ψ(`∇´)ψ

Img_5233

ここチャン、何日も前から この日をメチャクチャ楽しみにしてて、のんチャンに内緒ってのが難しいみたいで

『のんチャン、何も無いからなッ!ここチャン、映画とか行かへんしッ!何も無いからなッ!!』

って、ものスゴイ不自然なアピール(本当は言いたくて仕方ない)したり(笑)

当日の朝は、起きた瞬間

『ふぅーーッ、やっと この日が来たッッ!』

とかって言ってたしィnotes
(*≧m≦*)

まずは、大好きなプリキュアの映画movie見て。。。

続きを読む "映画とランチとお風呂" »

アスレチック

Img_5223

うちの方のオジイチャン・オバアチャンを美術館に送って行ったついでに、同じ敷地内にあるアスレチックで ひと遊びnotes
(◎´∀`)ノ

ここチャン、慎重に慎重にジックリ挑戦してたよォshine
((w´ω`w))

Img_5221

のんチャン、スゴイおなかやね。。。
( ´艸`)

続きを読む "アスレチック" »

療育【バランスボール・リハビリ(PT)】

Img_5207

午前中、プレイルームで遊んだんやけど、上手にバランスボールに乗れてたよぉ♪
ヘ(゚∀゚ヘ)

続きを読む "療育【バランスボール・リハビリ(PT)】" »

ピンクレオパードネイル

Img_5182

チョット嫌らしい感じになっちゃったかな。。。
( ̄Д ̄;;

続きを読む "ピンクレオパードネイル" »

ジャングルジム

Img_5163

近所の公園にて

いつの間にか 天辺まで登れるようになってたんやねッshine
Σ(・ω・ノ)ノ!

慎重派の ここチャンやから、1歩1歩踏みしめてやけど(笑)
(*^m^)

ここチャンの自信につながると良いなぁshine

続きを読む "ジャングルジム" »

療育【お外遊び・リハビリ(PT)】

Img_5120

中庭で お外遊びッnotes

砂場でお砂触ったり、滑り台とかシーソー、ブランコしたよぉnotes
(*^ω^*)ノ彡

シーソー、結構チャント座れててビックリshine
(○゚ε゚○)

続きを読む "療育【お外遊び・リハビリ(PT)】" »

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »