« 療育【新しいクラス】 | トップページ | お絵描き »

形成外科受診☆気切外せるかもッ☆

口蓋裂の手術後1カ月って事で、傷の具合とかを診察して貰いましたshine

傷は順調に癒えてるそうですが、まだ粘膜が柔らかくて触ったりすると傷ついたり穴が開く可能性があるので、手や物を突っ込むようなら、かわいそうだけど お手ての拘束は、次回の診察【12月】まで付けておいてshine

前の歯の部分辺りが マダ穴が開いてるんやけど、そこは骨の欠損部分なので、口蓋裂の手術としては穴は埋まらない

オクチから食べたりするなら、ホッツ床【マウスピースみたいなやつ】をはめて食べるように

鼻がペチャって引っ張られて平べったくなってるのをキレイに形成する手術は、時期的には5~6歳くらいが一般的だが、ふうチャンの場合、口唇・口蓋裂の手術をした時期が遅いし、歯ぐきの部分がマダ前に出てるので、これが引っ込んでからでないと鼻の形成手術は出来ない
【歯ぐきの部分が引っ込むと、鼻の形なども引っ張られて変わるため】

で・でッッ、気切部分を閉じれるかどうか試すのも、もう口蓋裂の手術が終わったから、ぜひしてくださいshineって言って貰えましたぁheart04
ヽ(´▽`)/

『多分、閉じれるでしょうnotes

って、嬉しい声掛けもして貰えましたshine
(*ノv`)

形成外科の受診終了後、小児科に飛んで行って、主治医呼び出してshine

気切閉じれるかどうか試すための入院hospitalの手続き取って貰いました

専用のカニューレに変えて1週間様子見て、大丈夫やったら そのまま一旦退院して自宅で様子見shine

自宅houseでも大丈夫そうなら、再度入院hospitalして、今度はカニューレ抜いて【気切外して】様子を見るshineって形らいいです

最短の入院日で手続きして貰ったので、来週の11日(火)から1週間入院hospitalになりましたぁheart04

気切、外せると良いなぁheart01
((w´ω`w))

« 療育【新しいクラス】 | トップページ | お絵描き »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 療育【新しいクラス】 | トップページ | お絵描き »