« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

キャンプ【3日目】

最終日は、カッチャンに ふうチャンと のんチャンみてて貰って、ここチャンと2人で のんびり温泉spaで朝風呂ォheart04
(◎´∀`)ノ

手足伸ばして ゆったり入れてメッチャ気持ち良かったぁnotes
( ´艸`)

オウチ帰ってから ここチャンに

『キャンプで何が1番楽しかった?バーベキュー?囲炉裏で お餅焼いて食べた事?』

って聞いたら

『ママと2人でオフロspaに入れた事ッshine

って。。。
(lll゚Д゚)

そうやんね…常に のんチャンが うちにベッタリで、温泉では ここチャン お友達のママさんに見て貰ってたもんね。。。

言わへんだけで、イッパイ我慢してるんやなぁ。。。

最後だけでも、2人で温泉入れて良かったぁshine
(=´Д`=)

続きを読む "キャンプ【3日目】" »

キャンプ【2日目】

sunから、みんなで温泉spaheart02
(◎´∀`)ノ

ふうチャンは、昨日に引き続きカッチャンにspaに入れて貰って、メッチャ気持ち良さそうにくつろいでたそうですheart04
(●´∀`)人(´∀`●)

昨日もねんけど、のんチャン、温泉spaつかる時は

『抱っこォ、抱っこォォーーーッッsweat01

って言って、うちの首にしがみついてるから、うち、オナカに のんチャンがベッタリ密着してて、温泉spaにつかってるのに、胸とオナカは全然 温泉に触れてないって感じで。。。
(ノω・、)

で、のんチャンがベッタリなので、ここチャンは 一緒に行った お友達に みてて貰っての入浴でsweat01
(;´Д`A ```

お天気sunも良くて、朝風呂spaメッチャ気持ち良かったぁheart02
((w´ω`w))

手足を伸ばして つかりたかったけど(笑)
(*´ェ`*)

Img_5078_2

入浴後、休憩室で牛乳飲んでたら、居合わせたオジサンが、折り紙で動物を作ってくださってshine

タヌキ・カラス・ネズミ

カラスなんて、オクチがパクパク動くのッshine

ここチャンと のんチャン、大喜びでズット頂いた動物の折り紙でゴッコ遊びして遊んでましたッnotes
ヾ(●´∀`●)ノ"[゜+。.oThank☆You!!o.。+゜]

続きを読む "キャンプ【2日目】" »

キャンプ【1日目】

Img_5056

お友達2家族と、SArvcarで待ち合わせshine

公園とか水族館、観覧車まであってビックリshine
∑(=゚ω゚=;)

みんなでグングン山の中に入って行って。。。

板取川温泉spa、メーッチャクチャ気持ち良かったぁheart04
(★´□`)人(´Д`★)

人も少なかったし、お湯も今まで入った温泉spaの中で1番かもッshine

ふうチャンは、カッチャンが温泉spaに入れてくれはったんやけど、大きいお風呂spaの中で力抜いて ふわぁ~んッheart02ってメッチャ気持ち良さそうにしてたそうですッッheart04
((w´ω`w))

続きを読む "キャンプ【1日目】" »

☆キャンプに行ってきまぁす☆

1319764208782.jpg

今から、2泊3日で 岐阜の板取川温泉にキャンプに行って来まぁすheart04
(=´∀`)人(´∀`=)

続きを読む "☆キャンプに行ってきまぁす☆" »

絵本の読み聞かせ

Img_5109

『のんのんが、読んだげるーッッshine

って言って絵本book持って来て、ふうチャンに絵本bookの読み聞かせしてくれましたッッheart02
。+゜(*´∀`*)。+゜

続きを読む "絵本の読み聞かせ" »

療育【リハビリ(ST)】

Img_5010

補聴器つけたら、結構音に反応してたよぉnotes
(◎´∀`)ノ

続きを読む "療育【リハビリ(ST)】" »

鯉のいる公園へ

Img_4976

うちの方のオジイチャン・オバアチャンも一緒に 美術館や図書館もある公園にお散歩へshine
(◎´∀`)ノ

Img_4978

ドングリがイッパイ落ちてたので、ここチャンと のんチャン、夢中になって拾ってたよぉnotes

Img_4981

mapleがイッパイshine
( ´艸`)

続きを読む "鯉のいる公園へ" »

お花のプレゼント

うちの方のオバアチャンと一緒に、ここチャンと ふうチャンと のんチャンが フラワーアレンジメントcuteを うちの お誕生日プレゼントpresentとして作ってくれましたッheart04
((w´ω`w))

Img_4974

ここチャン作shine
ヾ(´ε`*)ゝ

Img_4975

ふうチャンは、うちの方のオバアチャンに手伝って貰ってshine
(*´ェ`*)

続きを読む "お花のプレゼント" »

肩たたき

Img_5019

♪母さん お肩をたたきましょう♪

♪たんとんたんとん たんとんとん♪

続きを読む "肩たたき" »

療育【ボールプール】

Img_4935

ボールプール大ぁーーーぃ好きッッheart04
((w´ω`w))

続きを読む "療育【ボールプール】" »

運動会

Img_5022

雨で1日ずれちゃったんやけど、今日は保育所の運動会heart04

ここチャン、踊ったり走ったり、スッゴイ頑張ってましたぁheart02
ヽ(´▽`)/

Img_5021

のんチャンも、魚屋さんのカッコして『かわいいさかなやさん』を、うちと一緒に踊ったよぉnotes
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

『ママぁ、抱っこぉ、抱っこぉ~ッッsign03
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

で、8割くらい抱っこやったけどね(笑)

最後の、お魚取ってカゴに入れるトコだけは、抱っこから降りて1人で出来たのでホッとしたけどねッnotes
( ´艸`)

続きを読む "運動会" »

スピーチカニューレ

Img_4875

気管切開を閉じる練習で、まずはスピーチカニューレっていうのにカニューレを変えて、大体1ヵ月くらい様子を見るそうですshine

で、10/11~18の1週間入院で様子見。。。

Img_4894

元気やから結構暇で。。。

プレイルームで遊んだり。。。

続きを読む "スピーチカニューレ" »

水族館 その2

Img_4841

中庭に出て、森の小道みたいになってるトコロを探検runnotes

のんチャン、そのお顔やめよぉよォ~ッsweat01
(/□≦、)

続きを読む "水族館 その2" »

水族館 その1

Img_4809

今日は、カッチャンが お仕事やったので、子供等3人連れて水族館fishrvcarshine
ヽ(*゜Д゜)人(゜Д゜*)ノ

のんチャン、両手で お顔グチャッ★ってするの、やめて欲しいなぁ(笑)
( ´艸`)プ

Img_4813

ふうチャンも、ご機嫌さんッheart02
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

続きを読む "水族館 その1" »

学区の運動会とコスモスと夕焼け

今日は、小学校の学区の運動会notes

ここチャンと のんチャンは、幼児レースrunに参加して来ましたshine
ヽ(○´∀`○)ノ

のんチャンは、うちと お手てpaperつないでやったけど、ここチャンは1人で タッタカタァーッrunと走れましたッshine
(*゚ー゚*)

ここチャンの保育所のお友達にも会えて、一緒に遊べたしッheart02
(*´ェ`*)

お昼に おうどんnoodleをバァバに買って頂いて、おいしく食べて帰って来ましたnotes
(人´∀`o)アリガトウゴザイマシタッshine

Img_4776

お昼寝タップリして、お手てpaperつないで お散歩へnotes

Img_4781

夕焼けがメッチャきれかったぁheart04
ヽ(●´Д`●)ノ

続きを読む "学区の運動会とコスモスと夕焼け" »

怒られて

のんチャン、20時半くらいにベッドに入ったのに、真っ暗な中キャッキャheart02キャッキャheart02歌ったり、お喋りしたり、うちのオナカの上をゴロンゴロンrecycle転がったりしてて。。。

何回も注意するも、一瞬静かになるだけで、22時過ぎても マダその状態でキャーキャーheart04してたから

『のんチャンッ、いいかげんにしなさいッッsign03もう、ママ、向こうで寝るからッッannoy
ヾ(`Д´#)/

って怒って、隣の部屋の お布団に移動rundash

『うわぁーーーんッ、ママぁーーーッッsweat01sweat01
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

って号泣するも、ここチャンが抱っこしてトントンpaperしてくれてheart02

Img_4775

そのまま、2人で寝ちゃいましたshine
(●´ω`人´ω`●)

続きを読む "怒られて" »

オソロのストールスタイ

Img_4766

チョット涼しくなってきたから、首元にストールスタイ巻いて、オシャレのワンポイントにheart04
((w´ω`w))

赤系のチェックが2枚しかなかったから、1枚はオレンジ系のねんけど、リバーシブルで使えてお気に入りshine
ヽ(○´∀`○)ノ

Img_4762

こっちのは、色も秋mapleっぽくて合わせやすいしheart02

続きを読む "オソロのストールスタイ" »

夕陽を見に

Img_4724

夕陽を見に、お散歩出ッ発ぅーーーッッsign03
ヽ(●≧∀≦)●≧∀≦)ノ

Img_4745_2

良い感じに沈んできたよぉ~ッッshine

続きを読む "夕陽を見に" »

鉄棒

Img_4716

のんチャン、肉まん【豚まん】が ぶら下がってるみたいッ(笑)
ψ(`∇´)ψ

続きを読む "鉄棒" »

お散歩

Img_4714

お天気sun良かったので、バギーで近所のお友達のオウチhouseにお邪魔して、一緒にランチrestaurantして来ましたぁheart04
(◎´∀`)ノ

2日前にも、別のお友達のオウチhouseにお邪魔して、みんなでランチrestaurantしてお喋りしたりしてnotes

続きを読む "お散歩" »

お絵描き

Img_4711

のんのん、何描いてるのぉ~?

『のんのん、じったん【うちの方のオジイチャン】描いてるのぉ~notes

続きを読む "お絵描き" »

形成外科受診☆気切外せるかもッ☆

口蓋裂の手術後1カ月って事で、傷の具合とかを診察して貰いましたshine

傷は順調に癒えてるそうですが、まだ粘膜が柔らかくて触ったりすると傷ついたり穴が開く可能性があるので、手や物を突っ込むようなら、かわいそうだけど お手ての拘束は、次回の診察【12月】まで付けておいてshine

前の歯の部分辺りが マダ穴が開いてるんやけど、そこは骨の欠損部分なので、口蓋裂の手術としては穴は埋まらない

オクチから食べたりするなら、ホッツ床【マウスピースみたいなやつ】をはめて食べるように

鼻がペチャって引っ張られて平べったくなってるのをキレイに形成する手術は、時期的には5~6歳くらいが一般的だが、ふうチャンの場合、口唇・口蓋裂の手術をした時期が遅いし、歯ぐきの部分がマダ前に出てるので、これが引っ込んでからでないと鼻の形成手術は出来ない
【歯ぐきの部分が引っ込むと、鼻の形なども引っ張られて変わるため】

で・でッッ、気切部分を閉じれるかどうか試すのも、もう口蓋裂の手術が終わったから、ぜひしてくださいshineって言って貰えましたぁheart04
ヽ(´▽`)/

『多分、閉じれるでしょうnotes

って、嬉しい声掛けもして貰えましたshine
(*ノv`)

続きを読む "形成外科受診☆気切外せるかもッ☆" »

療育【新しいクラス】

今日から後期って事で、新しいクラスに異動ですshine
(*´ェ`*)

朝の挨拶の時間は、眠くってグズグズdown

午前の活動は、砂遊び♪

中庭の砂場にお座りして、砂触って遊ぶのnotes

今日は、少し気温が低いからって事で、お砂だけやってんけど、気温が高い時は、砂場に水を入れて泥んこ遊びするらしい。。。
Σ( ̄ロ ̄lll)

ふうチャンのだけじゃなくって、うちの着替えも必要やん。。。
(;´Д`A ```

その後は、ブランコしたり、シーソーしたり、ふうチャン メッチャ楽しんでましたheart02
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

続きを読む "療育【新しいクラス】" »

ビーズ通し

Img_4706

のんチャン、ここチャンに教えて貰って(てか、ここチャンがやってるのを見て)ナイロンの糸にビーズを通してますshine

Img_4702

ビーズ、10個くらい、のんチャン全部1人で通したねんッッsign03
∑(=゚ω゚=;)

続きを読む "ビーズ通し" »

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »