« ニコニコふうチャン | トップページ | お座り »

口蓋裂 手術後の経過

Img_4476_2

一緒にベッドでゴロゴロして遊んでたら、ズット ニコニコでしたheart02
((w´ω`w))

耳鼻科の先生から経過の報告のお話があって、とりあえず出血とかもなく順調に回復してるってshine

口蓋裂、今回、粘膜を一回はがしてから、グゥーーーンッと伸ばして引っ張って糸で留めてあるんやけど、オクチの前の方がマダ塞ぎきれてねくて穴が開いたまんまやねん

食べたりとかするのに支障がなければ、このままでいくかもしれへんし、支障があるようなら、また時期を見て 手術になるかも。。。って

後、右側は、粘膜が分厚かったからかキレイに ひっついていて血色も良いけど、左側は粘膜が薄目なのか、右に比べると若干治りが遅目

引っ張って薄くなっているトコロが、薄くなり過ぎて穴が開いてしまうっていう事もありえるので、慎重に様子見

手の拘束は、1週間くらいでと考えていたが、上手に足で遊んだり、手を使って遊んでて、ストレスになっていないようなので、外した時に間違いなくクチの中を触ったり、物を入れたりしてしまうなら、このまま拘束を続行しようと思う

オクチから食べてないから、傷が開いたり悪化する事もなく、胃ロウから栄養がシッカリ取れているから、ビックリする程治りが早いshine

口蓋裂の手術で、1週間で こんなに治りが早いのは初めて見たshineshine

みたいな感じでしたshine

毎日、朝と夕方とにオクチの中をチェックしてシッカリ見ててくださるので、安心ですheart02
(*´σー`)

ふうチャン、手の拘束外したら、1000%オクチの中に手を突っ込んだり物入れたり(タオルとかオモチャ)するからね。。。

せっかく痛い思いして手術頑張ったのに、傷が開いたりしちゃったら大変やしッ★
∑q|゚Д゚|p

それに、お手ての拘束のついてても、ふうチャン全然問題なく遊んでるもんねぇ~notes

しょっちゅうポイポイ外したりしてるくらいやし(笑)

もうチョット、傷がシッカリ癒えるまで、お手ての拘束頑張ろうねッshine
(◎´∀`)ノ

« ニコニコふうチャン | トップページ | お座り »

コメント

ふぅちゃん~confidentheart04すっごぃ良いお顔してる~lovelyheart04経過が順調みたいでほんまにすごいよupふぅちゃんsign01
退院したら楽しい遠足も待ってるねnote
ゆっこちゃんup運動会とゆう名の筋トレ頑張ってねsmile

経過良いんやね。良かったね

■かおりチャン
ありがとぉnotes
ふうチャン、メッチャご機嫌さんやろぉ?

経過も良くって一安心heart02

遠足、お天気が快適やと良いなぁ。。。
(゚m゚*)

■ちーちゃん
ありがとぉnotes
オクチの中触らんように、まだ当分の間 手の拘束続けんなんけど、良好でぇすshine
(≧∇≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニコニコふうチャン | トップページ | お座り »