« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

ゴミ箱荒らし

Img_4347

手を伸ばしてゴミ箱のフチを持って倒して、ガサゴソ中を探るねん(笑)
(○゚ε゚○)

で、広告とか引っ張り出して来て、じっくり眺めてますheart02
( ´艸`)

続きを読む "ゴミ箱荒らし" »

最近

Img_4343

のんチャン、最近 机の上に よじ登ってベタってもたれかかる(うつ伏せ?腹ばい?)ねんshine

その状態でテレビtv見てたりとか。。。
Σ(`0´*)

続きを読む "最近" »

赤ネイル

Img_4346

お出掛け前やったので、手だけネイルチェンジshine

やればやる程、ドギツイ色になっちゃったんやけど。。。

時間なかったので、しばらくは このネイルで。。。
(;´Д`A ```

ジェルネイル+ラメ+フラワーシール

続きを読む "赤ネイル" »

流しそうめん

Img_4320

ここチャンが

『流しそうめんが食べたいッshine

って言ったので、ジィジが竹を取って来て、割ったり削ったりしてくださって、カッチャンがセットとか準備してくれて、流しそうめんスタートッheart02
ψ(`∇´)ψ

Img_4322

カッチャンが そうめん流してくれて、ここチャン上手につかんで食べてたよォshine
(*゚▽゚)ノ

続きを読む "流しそうめん" »

魚釣り

朝6時に起きて、カッチャンと一緒に ここチャンと のんチャン、魚釣りfishに連れて行って貰いましたshine
(◎´∀`)ノ

普段、虫どころか落ちてる髪の毛でさえ、ひんひん言って泣く のんチャンも、釣りのエサの虫触れたらしい。。。
!!(゚ロ゚屮)屮

ここチャン、釣り竿にエサだけ付けて貰って、自分で3匹も魚fish釣ったんやってぇshine
ヽ(´▽`)/

のんチャンも、カッチャンと一緒に釣り竿持って魚fish釣ったらしいよォshine
( ´艸`)

帰って来たら、大喜びで釣った魚fish見せてくれましたheart02

『ママぁ~ッ、見て見てぇ~ッッheart04

って♪((w´ω`w))

続きを読む "魚釣り" »

療育【座位保持イスとリハビリ(PT)】

Img_4293

新しい座位保持イスを今 作って貰ってて、今日は その仮合わせshine

Img_4319

座面は、メッシュの こげ茶色の生地で、サイドとか足元は、持ち込みのビニールコーティングの生地でheart02

オウチ用のは、濃いピンクの水玉の生地で、療育用のは、淡いピンクの水玉の生地shine

出来上がりが楽しみィheart04
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

続きを読む "療育【座位保持イスとリハビリ(PT)】" »

滑り台

Img_4288

のんチャン、オウチの滑り台、立ってダダダッって走り降りるか、ジャンプするかdash

ここチャンはビビリなので、そんな事した事なかったので、ドキドキしながら見守ってますshine
( ´艸`)

花火

Img_4282_2

カッチャンのお仕事が早く終わったので、オウチのお庭で花火heart04
(◎´∀`)ノ

続きを読む "花火" »

実家の方の夏祭りへ

Img_4280

ここチャン・のんチャンが一緒で、ふうチャンも嬉しそうheart04
ヾ(●´ω`●)notes(●´∀`●)ノ

3人で、あんぱんまんtv見てまぁすnote
( ´艸`)

続きを読む "実家の方の夏祭りへ" »

ピンク・チェックネイル

Img_4274

ピンクのグラデーションと、チェックのネイルにしてみましたぁheart02
。+゜ヾ(o゜∀゜o)ノ。+

Img_4275

左手ぇpaper

Img_4276

右手ぇpaper
(●´ω`●)

続きを読む "ピンク・チェックネイル" »

のんびりタイム

昨日から うちの実家houseにお泊りに来てるんやけど、今日はオウチhouseの方の夏祭り【地蔵盆】があるので、ここチャンと のんチャンは カッチャンと一緒にオウチhouservcar

で、夕方から夜nightにかけても出店とかイベントがあるので、ここチャンと のんチャンは、カッチャンと一緒にオウチhouseで一泊sleepy

うちは、ふうチャンと一緒に実家houseで お泊りsleepy

やったぁーーーッッheart04

のんびり、好きな事が出来るぅーーーッッnotes
。*:+゜ヽ(嬉゜Д゜嬉)ノ゜+:*。.

Img_4272_2

ふうチャンも、のんびり まったりしてましたshine
(*≧∀≦)ノ

続きを読む "のんびりタイム" »

ななチャンの お散歩

Img_4269

ジィジが膝を痛めはったので、代わりに ななチャンdogの お散歩へrun

いっちに、いっちにshoenotes

続きを読む "ななチャンの お散歩" »

療育【お昼寝とエアトランポリン】

ふうチャン、療育では いっつも給食restaurant食べた後に少しだけお昼寝するんやけど。。。

今日は、給食restaurant後 バギーに座ったままオモチャで遊んでたんやけど(ふうチャン動きまわるので、うちがお弁当riceball食べてる間、バギーに座って待ってて貰ってるねんsweat01

Img_4263

気付いたら、オモチャ握りしめたまま寝てましたぁ~notes
((*´∀`))

ふうチャン、誰もオモチャ取らへんよぉ~ッ(笑)
( ´艸`)

オウチhouseやったら、のんチャンが横取りするかもやけど(爆)
Σ(`0´*)

続きを読む "療育【お昼寝とエアトランポリン】" »

お盆3・4日目【お墓参りとプール】

お盆3日目は、お墓参り3か所と、お仏壇にお参りさせて貰いに1件houseお邪魔して。。。

それから、うちは美容院hairsalon行って、その間カッチャンが ここチャンと のんチャンをお庭でプールwaveして遊ばせてくれてnotes

夕方から、カッチャンが会社のお友達と京都に飲みに行かはってbeer

で、カッチャン、beer飲んだら酔っぱらって寝ちゃうから、もう誰かのオウチhouseに泊めて貰うか、朝まで居れるところで飲むとかしたらぁ~shine

って言ったのに

『電車trainが動いてる時間に帰って来る!』

とかって言うもんやから、一応お迎えrvcar行けるように仮眠取って待ってたんやけど、深夜2時過ぎても何の連絡もナシ。。。
( ゚д゚)

続きを読む "お盆3・4日目【お墓参りとプール】" »

お盆2日目【ジィジの実家へ】

Img_4240_2

お盆2日目は、湖北のジィジのご実家houservcar

ジィジとバァバも一緒に、みんなで お墓参りを済ませてからお邪魔させて貰いましたshine

井戸水がメチャクチャ冷たくて気持ち良くってheart02

ここチャンと のんチャン、水遊びしたり、冷やしてあるブドウをよばれたり、キャッキャキャッキャ大喜びheart04
ヽ(´▽`)/

Img_4242

ふうチャンも、みんなに遊んで貰って大喜びで、興奮してお昼寝しなくって(笑)

15時過ぎに、やぁ~っと お昼寝しました♪
(*≧m≦*)

続きを読む "お盆2日目【ジィジの実家へ】" »

お盆【うちの実家へ】

今日から カッチャンお盆休みスタートshineって事で、まずは、うちの実家houservcar
(◎´∀`)ノ

うちの弟夫妻【マァ・ミホチャン】も一緒に うちの真ん中の弟の お墓参りに行って来ました♪
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

お墓参り、みんなで揃って行けたから、うちの方のオジイチャンもオバァチャンも喜んでたんやけど、きっと真ん中の弟も喜んでたよねッッshine
(*´v゚*)ゞ

続きを読む "お盆【うちの実家へ】" »

あんぱんまん弁当

お盆の間は、保育所の給食は お休みで、行く子は お弁当持ちになるんやけど

12日にカッチャンの お仕事が入っちゃったので、ここチャンと のんチャンも お弁当持って行く事になって

前日の夜に、ここチャンからのリクエストshine

『ママぁ、明日のお弁当、あんぱんまん弁当作ってぇ~♪』

Σ(゚Д゚ノ)ノハァ??

Img_4231

で・作りました。。。

朝から疲れたぁぁぁーーーッッsweat01
(/□≦、)

よっぽど、保育所休ませようかと思ったよ(笑)
( ´艸`)

続きを読む "あんぱんまん弁当" »

オペ前検査

昨日、訪問看護師さんが来てくれはった時には、38.5度まで上がった熱も、1晩で36度台まで下がり。。。

昨日は、胸が上下して息遣いがスッゴイ苦しそうで、サチュレーションの値も90%(普段は100%)まで下がってたんやけど。。。

とりあえず、咳込みはあるものの落ち着いてるので、オペ前検査を受けに来ましたshine

つっても、ふうチャン元気なので、検査って言っても先生の問診だけで終わりなんやけどね。。。
(≧∇≦)

耳鼻科の先生なんやけど

『昨日からイキナリ ゼロゼロ・発熱が始まって、ストライキに入ってます。。。』

って伝えたら

『今の時期ならマダ時間あるから大丈夫shine

この後、小児科受診して、先生に

【9/5にオペがあるので、それまでに何としても治してくださいッッ!!】

って伝えてshine

って、サラリと♪

で、その後 経過を小児科の先生に直接聞くからshineって。。。

今日の外来の小児科の先生や主治医より、耳鼻科の先生の方が はるかに経験積んでいらっしゃるベテラン先生なので、うち【ひぃぃ~ッッsweat01】って思いながらも、小児科受診の時に、先生にそのまんま伝えましたッshine
ψ(`∇´)ψ

小児科の先生震えあがってはったかも(笑)

てか、オペ前の ほぼ毎回のゼロゼロ・発熱は、確信的やし、先生達のせいじゃぁないんやけどさぁ♪
( ´艸`)アハハッ

続きを読む "オペ前検査" »

★発熱★

Img_4220

昨日の夜から、メッチャ ゼロゼロが多くなってき出して。。。

サラサラのキレイな痰やってんけど。。。

朝になったら、痰がメッチャ汚くってゼロゼロしまくりで、お熱も37.8度と上がって来ました。。。

カレンダーにも書かずに(てか、忘れてたsweat02)内緒にしてたんやけど(忘れてただけなんやけどsweat01)、明日は、手術前の検査を受けに病院hospitalに行く日なのですッッshine
( ̄▽ ̄)

ふうチャン、オペ前検査って気付いちゃった??

ストライキ??
ヽ(*≧ε≦*)φ

事前に主治医に貰ってた抗生剤投与して様子見。。。

いっつもやったらジットなんかしてへんねんけど、暑くてシンドイみたいで、アイスノンのトコロテで おとなしくしてましたshine

続きを読む "★発熱★" »

花火大会

Img_4208

びわこ花火大会を、毎年恒例の近くの川の堤防で見て来ましたぁnotes
(◎´∀`)ノ

ふうチャンは、暑いのと直前に吐いちゃったので、オウチhouseでジィジとバァバとテレビtvで観覧shine

Img_4184

物静かに見詰める ここチャンshine

Img_4188

『わぁ~ッ、きれぇ~ッ!ままぁ、あそこよぉ~ッ!どぉーんッ!!』

うちの手を引っ張って、花火の場所を教えてくれたり、喋りっぱなしの のんチャンshine
( ´艸`)

続きを読む "花火大会" »

療育【まおチャンとトランポリン】

Img_4159

ふうチャン、背中の出来物もあるし、プールは見学shineって事で、同じく見学組の まおチャン と一緒にプレイルームで お遊びnotes

2人とも、激しい遊びが大好きなので、トランポリンを体が浮くくらい揺らして貰って大喜びしてましたぁheart04
(◎´∀`)ノ

続きを読む "療育【まおチャンとトランポリン】" »

BBQ

Img_4145

カッチャンの弟クン夫妻【ダイスケ君・アキヨちゃん】のオウチhouseでBBQrestaurantshine

ジィジは、用事が出来ちゃわはったので、バァバと うち等家族とカッチャンの妹サン家族と、それから、ダイスケ君家のご近所サンfamilyも急きょ参加してくださって、みんなでワイワイheart04
(◎´∀`)ノ

子供等は、プールして貰って大喜びで遊んでたよぉnotes

メッチャ暑かったから、ふうチャンと6ヵ月の ゆうあ君とは、お外に出たりオウチhouseで涼まして貰ったりしてshine

続きを読む "BBQ" »

昇龍

Img_4122

ここチャンの保育所、今クラスごとに作った作品を廊下に展示してあるんやけど、ここチャン等4歳児クラスは、龍を作ったんやってぇshine

昇龍shine

カッコイィーーーshine
(゚∀゚)

続きを読む "昇龍" »

療育【背中の出来物とPT】

玄関のコンクリのトコに落っこちてから1週間以上経ったんやけど、嘔吐する事もなく元気でホッとしてたら、朝 療育来て お部屋転がってる時に、背骨の真ん中あたりに白いニキビみたいな出来物発見shine
Σ(゚д゚;)

療育の朝の診察の先生に見て貰ったら、バイ菌が入って膿んでる感じやから、スグ診察にshine

って言われて、隣の病院hospital

塗り薬出して貰ってんけど、なるべく背中がすれないように、座位の姿勢で。。。

って言われたんやけど、無★理★で ぇ す ッッ★
Σ( ̄ロ ̄lll)

Img_4110_2

午前中は、プレイルームで遊んだんやけど、座位の姿勢が取れるように先生等が工夫してくださって、空き箱列車にお座りして、はスピード出るように滑車付きの板の上に乗せて貰って、施設内を滑走dash

激しくないと喜ばないのでね(笑)
(*ノv`)

続きを読む "療育【背中の出来物とPT】" »

大学病院とランチ会

カッチャンと一緒に京都の大学病院hospitalの歯科口腔外科に月1の診察へrvcar

but、今日は

『(ホッツ床の)調子はどうですか?』

って聞かはって、次回の予約取って 終 わ り ★

わざわざ来んでも、電話で済んだんじゃ??
( ゚д゚)ポカーン

通院時間rvcar 往復2時間、診察2分弱clock

続きを読む "大学病院とランチ会" »

療育【ボールプールと滑り台】

Img_4103

今日は、少し肌寒いのか お外のプールが中止になって、室内遊びを楽しむ事にnotes

大好きなボールプールに入って暴れまくってたよぉheart04
(◎´∀`)ノ

続きを読む "療育【ボールプールと滑り台】" »

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »