« みんなでお集まり | トップページ | アボガドその後 »

★落っこちた★

ふうチャン、玄関の4~50cmくらいの段差から転がって、玄関のコンクリのトコロに落っこちました。。。
(lll゚Д゚)

今日は、ふうチャンの療育の日やったから、ジィジに ここチャンと のんチャンを保育所に送って行って貰う日で

そしたら、のんチャンが

『ままぁ~ッsweat01
。゜゜(´□`。)°゜。

ってグズ子になったから、のんチャン抱っこして ジィジの車rvcarまで連れて行く事になって。。。

ふうチャン見たら『おかあさんといっしょ』のテレビtv見てたし

『ふうチャン、チョット待っててねぇ~shine

って、車rvcarのトコロまで のんチャン抱っこして行ったんやけど。。。

玄関につながってる開き戸が少し開いてたみたいで。。。
(p_q*)

ここチャンと のんチャン見送って家houseの中に入って来たら

『うわぁ~んッッsweat01
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

って、ふうチャンの泣き声がして、慌てて居間に飛んで行ったら居ーひんくって、玄関のコンクリのトコに大の字になって倒れて泣いてました。。。
ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

出血とかはなかったけど、結構高さあるし、頭打ってるっぽいし、泣いてるしで、速攻で主治医に電話mobilephone

状況話したら、意識が飛んだり出血やコブがなければ、そのくらいの高さからなら、まず大丈夫やと思うけど、頭の中で出血してたら、しばらく経ってからイキナリ嘔吐する事があるから(脳内出血で圧迫されて)、1週間くらい様子見て、急に吐く事があれば、その時にCT撮りましょうshine

って言われました。。。

主治医と電話mobilephoneしてる途中で、ふうチャン泣きやんで また寝返りゴロゴロしながら玄関に向かって脱走しようとしてsweat01
Σ(`0´*)

ふうチャン、普段、そんなに痛くて長時間泣くって事ないのに、わんわん泣いてたから、ほんま心臓が止まるかと思う程怖かったぁ。。。
( ´;ω;`)ガクガク

玄関に落ちる前に、1段段差があるから、寝返りで居間を脱出してコロコロrecycle玄関に向かって、1度その10cmくらいの段差でゴトンッimpactって落ちて動きが慎重になってるはずやから。。。

そっから、ソロソロと回転したのか移動したのか、勢いづいては下に落ちてへんと思うねんなぁ。。。
ヾ(;´Д`A

かけてたメガネeyeglassも大丈夫やったから、顔から落ちた訳でもなさそうやし。。。

けど、打ちどころが悪かったら。。。とか考えると、ゾッとするよ。。。
(;´Д`A ```

チャント戸を確認しとかへんかって、痛い思いさせちゃってゴメンね。。。

療育、お休みしてオウチで様子見てようかと思ったんやけど、ふうチャン元気でジットしてへんし、療育は看護師さんも居はって病院の隣やから、何かあったらスグ行けるし。。。

ってので、そのまま療育に行きましたrvcar

療育で、看護師さんが1日様子見ててくれはったんやけど、相変わらずメッチャ元気なので

『見る限りでは、この調子なら大丈夫そうかなぁ。。。遅滞性の嘔吐が出た時は、スグ救急車呼んでねッ!』

って言われました。。。

はぁぁ。。。

何ともありませんように。。。
(*´д`*)

« みんなでお集まり | トップページ | アボガドその後 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みんなでお集まり | トップページ | アボガドその後 »