« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

公園へ

Img_4059

『どこ行きたい?』

って聞いたら

『公園ッッ!!』

って言うので、ふうチャンは うちの実家でカッチャンに見てて貰って、炎天下sunの中 近くの公園へ。。。

『ママぁ、公園、ここチャン等しか居ーひんねッshine

と、貸し切り状態の公園に大喜びの ここチャンheart02

そりゃあ、こんな暑い日に公園ってね。。。
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

続きを読む "公園へ" »

お出掛け

Img_4049

うちの方のオジイチャンとオバァチャンに ふうチャン見てて貰って、ガラ空きの穴場のショッピングモールへrvcar

ゲーセンも、ほぼ貸し切りやし(笑)
( ´艸`)

ここチャンが ゲームしたいheart02って言うから来たんやけど、のんチャンは怖いらしく、カートから降りず(爆)

ここチャンが太鼓の達人とか、あんぱんまんの動く車とか乗ってる間、ズーット カートに乗ってましたshine

ある意味、楽やったけどね♪
(ノ∀`)・゚・

Img_4050

お昼は、フードコートへrestaurant

but、ここチャンが、テラスで食べたいッ!って言うから、涼しいフードコートの外のクソ暑いテラスでランチrestaurant

湿気もスゴくって、汗だくなんですけど。。。
(*´Д`*)

続きを読む "お出掛け" »

ここチャン撮影

Img_4040

昨日から、うちの実家にお泊りに来てまぁすheart02
(*^m^)

うちの携帯で、ここチャンが勝手に撮影camera

ふうチャン、ニコニコやねぇheart04
( ´艸`)

続きを読む "ここチャン撮影" »

アボガドその後

Img_4036

種から芽が出たアボガド、順調にスクスク育ってるよぉheart04
(◎´∀`)ノ

ここチャン、張り切って毎日お水あげてます♪

続きを読む "アボガドその後" »

★落っこちた★

ふうチャン、玄関の4~50cmくらいの段差から転がって、玄関のコンクリのトコロに落っこちました。。。
(lll゚Д゚)

今日は、ふうチャンの療育の日やったから、ジィジに ここチャンと のんチャンを保育所に送って行って貰う日で

そしたら、のんチャンが

『ままぁ~ッsweat01
。゜゜(´□`。)°゜。

ってグズ子になったから、のんチャン抱っこして ジィジの車rvcarまで連れて行く事になって。。。

ふうチャン見たら『おかあさんといっしょ』のテレビtv見てたし

『ふうチャン、チョット待っててねぇ~shine

って、車rvcarのトコロまで のんチャン抱っこして行ったんやけど。。。

玄関につながってる開き戸が少し開いてたみたいで。。。
(p_q*)

続きを読む "★落っこちた★" »

みんなでお集まり

Img_3939_2

ここチャンと のんチャンの保育所で、今年度の本部役員をさせて貰ってるんやけど、今日は 本部役員と運営委員さんとで、子供連れで集まって遊びましたぁshine
(◎´∀`)ノ

体調崩して欠席の人が続出で、大人10人・子供15人の計25名やってんけど、子供15名のうち7名が0・1歳児っていう(笑)
( ´艸`)

子供が集まると、恐ろしいパワーやね。。。

お住まいのマンションのパーティールーム&キッズルームを借り切って遊んだんやけど、キッズルームの柔らかい積み木みたいので叩き合いする子とか、走り回る子とか、チビッコパワー恐るべしッッsweat01
Σ(゚д゚lll)

ここチャンと のんチャンは、興奮して走り回ったり暴れまくってる子供達からはチョット離れたトコロで、おままごとしたり 絵本book読んだり オモチャで遊んだりと、超マイペースに遊んでましたnotes
((w´ω`w))

続きを読む "みんなでお集まり" »

おはし

Img_3884

ここチャンの おはしなんやけどねぇ。。。

『のんのんもッッ!』
\(*`∧´)/

って言って横取りして使ってます。。。
(゚Д゚)

続きを読む "おはし" »

療育【夏祭り その2】

Img_3855

ヨーヨーすくいとか、当て物とか、お菓子当てとか。。。

のんチャン、それまでズット うちに

『抱っこ、抱っこォ~ッッsweat01
(/□≦、)

って、しがみついてたくせに、お菓子系のコーナーに来たとたん

『下ろしてッッ!』

って、暴れて一目散にコーナーめがけて走って行ったし。。。
( ゚д゚)ポカーン

まずは、ここチャンから♪
ヽ(´▽`)/

Img_3857

続いて、のんチャン♪

終わったら

『ママ、抱っこォ~ッsweat01
(;;;´Д`)

って、掛け戻って来たし。。。
( ̄Д ̄;;

Img_3859

ふうチャンも♪
( ´艸`)

続きを読む "療育【夏祭り その2】" »

療育【夏祭り その1】

Img_3835

ふうチャンの療育の夏祭りに、カッチャンや ここチャン・のんチャンも一緒に参加して来たよォheart04
(◎´∀`)ノ

Img_3829

ここチャン・ふうチャン・のんチャンは、甚平さん着て参加shine

続きを読む "療育【夏祭り その1】" »

舌かんじゃった★

のんチャン、月曜日にソフトクリームのオモチャで遊んでて、舌をかんじゃって。。。
∑(=゚ω゚=;)

パックリ噛み切っちゃってて痛いから、ご飯restaurantも痛くて食べれへんくって大泣きsweat01
。゜゜(´□`。)°゜。

次の日も、朝からヨーグルトしか食べれへんくって、とりあえず保育所には行って先生に事情を話したんやけど。。。

夕方お迎え行ったら、先生が

『のんチャン、給食もオヤツも 全部完食でしたぁ~notes
(◎´∀`)ノ

って(笑)

しかも、オヤツ、カリカリ小魚fishとかっていうメッチャ固いヤツやしッ(爆)
(*´д`*)

Img_3823

水曜日に小児科hospital行って、塗り薬とビタミン液出して貰って。。。

もう、オニギリとかも小さく作ったら、丸飲みする形でパクパク食べてるんやけどね♪

けど、ヤッパまだ痛くてシミたりするので、食べ物によっては大泣きsweat01
゚(PД`q)゚゚。

写真cameraは、療育のお友達ママの手作りのジャガイモのフォカッチャbreadをパクついてるトコロheart04

メッチャおいしかったみたいで、パクパク食べてましたッnotes
((w´ω`w))

続きを読む "舌かんじゃった★" »

寝相

Img_3810

ぷぷッッ☆何なんッ、その寝相ッッ。。。
( ´艸`)

これまた、幸せを感じる瞬間shine
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

続きを読む "寝相" »

絵本大好き

Img_3807

のんチャンも、絵本が大好きで

『読んでぇ~♪』

って持って来たり、自分で読んだり。。。

続きを読む "絵本大好き" »

家族でプールへ

療育のお友達とかから教えて貰ってた、県の障害者福祉センターの室内プールwaveに、みんなで行って来ましたぁnotes
*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'

今まで大きいプールは、ふうチャンお留守番やってんけど、ここなら 家族全員で来れるし、ふうチャンが一緒heart02ってので、ここチャンが1番喜んでましたshine
((w´ω`w))

うちと ここチャン、ふうチャンが女子更衣室で、カッチャンと のんチャンが男子更衣室でお着替えしたんやけど。。。

更衣室の外に響く、のんチャンの泣き声。。。

着替えてプールサイドに行ったら、のんチャンがカッチャンにしがみついて

『ママ、ママぁ~sweat01

って泣いてました。。。
Σ( ̄ロ ̄lll)ヤッパネ

続きを読む "家族でプールへ" »

公園へ

Img_3788

夕方、みんなで近所の公園へnotes

カッチャンは、ビール片手に近所の後輩とお喋りnotes

うちは、今日は お昼前から子供等3人ともカッチャンに見てて貰って、ママ友達と大人ランチrestaurant行ってたから、リフレッシュしまくりで元気有り余っててheart01

子供等と、公園内を走り回って鬼ごっことかしたよぉ~notes
ヽ(*゜Д゜)人(゜Д゜*)ノ

続きを読む "公園へ" »

オウチプール

Img_3764

オウチhouseのビニールプールで、3人でジャプーンッッwave
ヽ(★´∀`)☆´∀`)ノ

Img_3766

ふうチャンも、足をバタバタさせて喜んでたよォnotes
(*≧∀≦)ノ

続きを読む "オウチプール" »

療育【STとPT】

Img_3752

朝イチでSTの時間clock

磁石のボードに張り付いてる、グルグルrecycle回るコマを全部はがす練習shine

『ふうチャン、目線が良いねぇッッshine

って、STの先生に褒められたよォheart04
(◎´∀`)ノ

続きを読む "療育【STとPT】" »

CM撮影

Img_3748

カッチャンの会社のCM撮影movieに行って来ましたshine
(◎´∀`)ノ

社員さん達の子供たちが、みんなで社名を言うんやけどねッnote

地元の びわこ放送で7月末くらいから流れるんやけど、前回のCMも4~5年流さはったから、今回の撮影分も数年は流れるらしいtv

のんチャン、最初は訳が分らないまま ここチャンに手をつながれて みんなのトコロに行けたんやけど、うちが ふうチャンのバギーの向き直しに行ったら、うちに気付いて猛ダッシュで走って来て

『ママ、抱っこぉーーーsign03
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

抱っこの状態から離れる事はなく、本番で映る事はありませんでした。。。
Σ( ̄ロ ̄lll)

続きを読む "CM撮影" »

ミニーちゃんネイル

Img_3731

久々にジェルじゃなくって普通のネイルheart02

ミニーちゃん風にしてみましたぁshine
(◎´∀`)ノ

Img_3737

ペディキュアに合わせて、お手てもheart02
( ´艸`)

続きを読む "ミニーちゃんネイル" »

うさチャンズ

Img_3715

ここチャンが、保育所の発表会で使った うさぎの耳のお面(?)頭に付けて遊んでたら、のんチャンが欲しがって大騒ぎして。。。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そしたら、ここチャンが 紙bookと鉛筆pencilとハサミhairsalonとノリを持って来て、うさチャンの お面を のんチャンにshineって作ってくれましたheart04

続きを読む "うさチャンズ" »

アボガドの芽が出たッッ

Img_3706

うちの方のオバァチャンに貰って植えてたアボガドの種shine

カナリ時間たってたし、もうアカンのかな。。。って思ってたんやけど、何と芽budが出てきましたッッshine

ここチャンと のんチャンと2ツ貰ったんやけどshine

1週間くらい毎日お水変えて付けておいて、包丁で切り込み入れてから植木鉢にshine

のんチャンのは、スグ植えたんやけど、ここチャンのは 10日くらい おままごとで使われてて(笑)

なのに、芽budが出たのは、ここチャンの方でしたッッsign03
Σ(゚□゚(゚□゚*)

続きを読む "アボガドの芽が出たッッ" »

なう。

1309824642087.jpg 京都の大学病院hospitalの歯科口腔外科に来てまぁすrvcar 本来なら、口蓋裂の手術が終わって1ヶ月後。。。 ってので予約入れてた今日の受診 またまた延期になったdownってので、先生もビックリ ( ;´Д`)

続きを読む "なう。" »

療育【立位の練習】

Img_3687

footに補装具shoeつけて。。。

Img_3689

お座りの状態から。。。

Img_3691

立位(立っちfoot)の練習shine

続きを読む "療育【立位の練習】" »

寝相 悪ッッ

Img_3678

トイレtoilet行って戻って来たら、こんな事に。。。
!!(゚ロ゚屮)屮

枕のトコロに、うち 寝てました。。。
(ノ_-。)

続きを読む "寝相 悪ッッ" »

大爆笑

『きゃははははーーーッッheart04

って、のんチャンが大爆笑してるから、何してるのかと思って のぞいてみたら。。。

Img_3675

鏡に映ってる自分見て大爆笑してましたッッshine
ヽ(●≧∀≦)●≧∀≦)ノ

Img_3677

キャーキャー、ケタケタ 大爆笑で。。。

大丈夫っすか?お嬢さん。。。
(((;゜Д ゜)))

続きを読む "大爆笑" »

おしゃまさん

Img_3642

お洋服は、もーっと小さい時から自分で選んだのしか着ないんやけどsweat02

最近は、お気に入りのカッコで、写真camera撮る場所まで指定してくるようになって。。。

『ママ、ここで お写真camera撮ってぇ~shine

みたいなshine
,、(o・∀・o),、

ちなみに、写真cameraは うちの実家house

『オレンジのトコで撮ってぇ~shine

ってshine

めんどくせッッ★
(´Д`ハァ)

続きを読む "おしゃまさん" »

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »