« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

鏡が好きッ

Img_3666

小さい時から お気に入りのsassyの鏡のオモチャnotes
ヾ(●´∀`●)ツ

Img_3667

今では、自分で上手に持って のぞき込んだりして遊んでますheart02
ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ

続きを読む "鏡が好きッ" »

胃ロウのガーゼ

ふうチャンの胃ロウのボタンの周りにつけてるガーゼshine

前までは、病院hospitalから物品として滅菌済みのYガーゼが貰えてたんやけど

震災後、節約や無駄をなくすとか、色んな意味で物品の見直しが行われたみたいで、貰える物品の数や種類が大幅にダウンdown

胃ロウ用に貰ってたYガーゼも貰えなくなりました
【病院によって対応は様々です。気切用のYガーゼは、枚数は減ったものの貰えてますshine

代わりに、病院の看護師さんがリードクッキングペーパーで胃ロウの周りにつけるのを作って教えてくださったので、記録用に残しておきまぁすpencil

大人の人の物品は、小児よりもっと貰える分が少なかったりするらしく、ふうチャンの訪問看護師さんにも、リードで作るYガーゼの作り方を、大人の患者さん用にshineって聞かれたし、以前にも、人工鼻の事で ふうチャンのを見て連絡くださった方もいらっしゃったので、誰かの参考になるかもしれへんしッshine

って、うちが考案したんじゃないけどさッ★
( ´艸`)

Img_3670

リードクッキングペーパーを使いまぁす♪
(◎´∀`)ノ

続きを読む "胃ロウのガーゼ" »

整形外科受診

Img_3659

のんチャンが お熱出たので、ふうチャンも療育は感染予防のため今日明日と お休みぃshine

のんチャンをジィジに見てて貰って、整形外科の定期受診hospital

背骨のレントゲンも、骨盤のレントゲンも問題なくOKnotes
(≧∇≦)

続きを読む "整形外科受診" »

花火

Img_3648

花火をカッチャンの妹サンのサッチャンに頂いたので、早速してみましたぁnotes
(◎´∀`)ノthanks☆

Img_3655

ふうチャン、花火見てたかどうかは微妙やったけど(笑)

お外と、みんなが居るのが嬉しくって、手足パタパタして喜んでたよォheart02
( ´艸`)

続きを読む "花火" »

祝☆のんチャン 2歳☆2

Img_3633

ribbonお誕生日当日ribbon

保育所に、王冠のヘアピンして行ったよォnotes

Img_3634

『髪の毛パッチンの見せてぇ~shine

って言ってカメラcamera向けたら、こんな顔したしッ(笑)
ψ(`∇´)ψ

続きを読む "祝☆のんチャン 2歳☆2" »

祝☆のんチャン 2歳☆1

Img_3622

のんチャン、2歳になりましたぁheart04
(◎´∀`)ノ

お誕生日の日は、カッチャンのお仕事終わるのが遅いので、2日前の日曜日にお誕生日会birthday

Img_3624

ケーキbirthdayに大興奮で。。。

続きを読む "祝☆のんチャン 2歳☆1" »

療育【絵の具遊び】

療育、お熱は37℃と ほぼ平熱まで下がってたんやけど、もうチョット体熱いし、ゼロゼロもあるから お休みしようかと思ったんやけど、元気やし、カンファレンス前の先生の診察が入ってたから、それだけ受けて給食食べて帰る予定で出発rvcarshine

カンファレンス前の先生の診察が終わって、午前の活動、動くやつやったらやめとこうと思っててんけど、絵の具遊びやってshine

メッチャ楽しそうッッnotes
(゚∀゚)

Img_3602

ふうチャンも途中から参加♪

お手てペッタンpaperペッタンpapernotes
(゚m゚*)

Img_3607

途中から、腕ペロペロ舐め出したり、画用紙舐めて顔に絵の具ついたり、バギーのカバー触って絵の具つけたり、うちの服も ふうチャンにつかまれて絵の具が。。。
Σ( ̄ロ ̄lll)

続きを読む "療育【絵の具遊び】" »

スイカ

Img_3592

うちの方のオジイチャンのお友達がスイカを送って来てくださって、それを頂きましたheart04

特大のスイカ、大きィーーーッッshine
∑(=゚ω゚=;)

続きを読む "スイカ" »

☆退院☆

Img_3580

無事退院して来ましたぁnotes
(◎´∀`)ノ

退院予定日3日前くらいから、痰が汚くなりだして、心拍チョット高め、ゼロゼロ少し多めになってきて。。。
ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

退院予定日前日に、また発熱★38℃後半~39℃★とか出たんやけど

『ふうチャン、手術延期になったから、もう熱出さんで良いんやでッshine

って先生の説得(?)で、退院予定日には37℃前半まで熱下がったので、連れて帰って来ましたheart02
((w´ω`w))

続きを読む "☆退院☆" »

お出掛け

Img_3517

ショッピングセンターでheart04

バラバラに走り回る(逃走する)2人を、カートに捕獲して。。。

Img_3518

ゲーセンにて解放(笑)

カッチャンがモグラ叩きみたいのをするのを真剣に見詰めたり。。。

Img_3520

車やアンパンマンカーに乗ったり。。。

続きを読む "お出掛け" »

いとこ同士

Img_3508

いとこの くぅチャン【2歳】と ゆぅチャン【4ヵ月】を お預かりheart04

ゆぅチャンに夢中な ここチャンと のんチャンheart02
(*≧m≦*)

ここチャン、相変わらず お熱は38℃後半と高いんやけど、元気で食欲もあって。。。

てか、数日前から この日を楽しみにしてて

『ここチャン、くぅチャン抱っこしたりしてお世話するしッ!あぁ~、忙しくなるわぁぁ~ッッ!!』

って、メッチャ張り切ってたもんね。。。
((w´ω`w))

Img_3514

くぅチャンと のんチャンも、チョット前はオモチャの取り合いでケンカばっかりしてたんやけど、お互いが『どぉーぞッ♪』が出来るようになってて、メッチャ仲良く遊べてましたッheart02
(◎´∀`)ノ

お昼ごはんrestaurant食べて、ゆぅチャンはバァバにお願いして みんなで ふうチャンの病院へhospital

続きを読む "いとこ同士" »

公園と救急

Img_3493

夕方、オウチhouseに戻ってから、自転車にのって近所の公園へnotes

Img_3495

どーしても、ここチャンの自転車に乗りたい のんチャン(笑)

チョット顔引きつってマス(爆)
( ´艸`)

続きを読む "公園と救急" »

ここチャンと病院へ

Img_3483

今日は、午前中は ここチャンの保育所の学区の研修会に出席して、それから ここチャン連れて ふうチャンの病院hospitalrvcar

研修会行ってる間、ここチャン・のんチャンは、ジィジ・バァバが見てくださっててshine

病院hospital行く時も、のんチャンお昼寝してたから、そのままお願いして来ましたshine
((w´ω`w))アリガトウゴザイマス

ここチャン、ふうチャンに会うの久しぶりやから、大喜びheart04
(◎´∀`)ノ

ここチャンも、変な咳出てるし、少し体が熱っぽいから要注意なんやけどね。。。
((゜Д゜Uu))

続きを読む "ここチャンと病院へ" »

☆メチャメチャ元気です☆

昨日の夕方、耳鼻科の先生と麻酔科の先生とが診察してくださって、熱も39℃近くあるし、心拍も130~140と高めで、ゼロゼロも多いし、手術は延期やね。。。

って話をされたその晩nightから、熱がスルスルスル~ッッshineと36℃台まで下がって心拍も落ち着いて、ゼロゼロも少なくなって。。。

Img_3477

sun行ったらニッコニコで動きまくってて、点滴やサチュレーションのコードがグッルグルrecycleに絡んで巻きついてました(爆)
ヾ(●´∀`●)ノ

足で、タオルケット蹴飛ばして遊んでます(笑)

お熱36.6℃、心拍110、ゼロゼロなし、 ご 機 嫌 heart04
(●>д<●)/

『あたし、手術、延期にしたったゎnotes

みたいな、完全に どや顔デス(笑)
ヾ(*>∀<*)ノ

小児科の先生も

『昨日この状態やったら、手術受けれてたね。。。』

『熱も下がって元気やし、今日明日でも退院して良いよォ~shine

ってshine
(*ノ∀`*)アハ

続きを読む "☆メチャメチャ元気です☆" »

★手術延期★

元気なんやけどねぇ。。。

お熱が、37℃後半から38℃後半で【手術は無理やな★】ってラインを死守しておりますッッ(笑)
( ´艸`)

ゼロゼロも少し多めで、今日の夕方の先生の診察を待たずして、手術延期に決まりましたぁ
(p´□`q)゜o。。

Img_3408_2

足のセンサー引っ張ったり、グルグル回転したり

Img_3422

DVD見たり。。。

今日の血液検査の結果も、白血球上昇ナシ・CRP0.1で

『何のお熱なんでしょうねぇ??』

って、みんなお手上げ状態★
……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

続きを読む "★手術延期★" »

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »