« 療育【微熱】 | トップページ | ★手術延期★ »

★入院★

昨夜、21時の注入(ソリタ100cc・ラコール50cc)を咳込んで吐いちゃって。。。

結構息が荒めやってんけど。。。

今朝、7時半に起きて(朝5時台に起きて遊んでて、2度寝sleepy)、体が熱かったから熱測ったら、38.4℃。。。

まだ、上がりそうな感じやったので坐薬入れて。。。

注入、1回目は大丈夫やってんけど、2回目の時に咳込んで少し吐いて。。。

8時になるのを待って病院hospitalに電話するも、当直医が小児科医ではなく

『9時になったら小児科医が来るから、9時に掛け直して!』

と話してる途中で電話を切られ。。。
(#`Д´)

とりあえず、ふうチャン元気で落ち着いてたし、訪問看護師さんも来てくれはるので、ジィジとバァバに ふうチャンお願いして、ここチャンと のんチャン連れて保育所の行事へrvcar

お昼前に帰って来たら、ふうチャン、元気やねんけど、相変わらず熱は高くて 38.3℃

注入は、3回に小分けして入れて貰ったら、吐く事なく大丈夫やったらしくってshine

病院に電話したら、当直の小児科の先生がスッゴイ優しい先生やって、泣けてきちゃった。。。
(p´□`q)゜o。。

で、手術も近い事と、うちの風邪が移ったんやけど、うち・ふうチャン・のんチャンの間で風邪が回りまわってて、既に2周目recycleに突入してて、家に居たら絶対治らないと思うから、隔離の意味も兼ねて入院させて欲しいhospitalってお願いしてみましたshine

病棟にスグ確認してくださって、個室確保して入院決定shine

Img_3394

熱はあるけど(13時半で38.9℃)元気やし、血液検査の結果もCRPが0.4で白血球の数も特に増えては無いから大したことなさそうやけど、手術前やし、点滴したら症状も落ち着きそうな感じかな。。。

って事で、点滴とって貰って、念のため抗生剤も点滴から入れて貰う事にしましたshine

お熱下がって、元気になって、手術受けようねッshine

てか、手術が嫌で熱出してたりして(笑)
((w´ω`w)))

足の先に付けられたセンサー引っ張って、アラーム ピーピーthunder鳴らしたり、ベッドの柵に両足掛けて オシリを持ち上げて、ベッドから飛び出そうになったり★
!!(゚ロ゚屮)屮

Img_3396

注入はシッカリ入っててオナカふくれてたし、しばらく遊んでるうちに寝ちゃいましたheart02
ヾ(´ε`*)ゝ

Img_3398

てか、よーこんなカッコで寝られるねッ、ふうチャン(笑)
( ´艸`)

オウチhouseに戻って、今度は うちと のんチャンが病院受診hospital

気温の差が激しかったり、風邪の移し合いっこになってたりとかはあるけれども

ふうチャン、毎朝4時とか5時に起きて 動きまくってガラス戸蹴りに行くから、捕まえてお布団に戻して…ってのを繰り返しててrecycle。。。

そんなん繰り返してたら、うちの風邪なんて絶対治らんしッッdown
(/□≦、)

ふうチャン、病院でみて貰ってる間に、ゆっくり寝てシッカリ風邪治すぞォーーーッッshine
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

« 療育【微熱】 | トップページ | ★手術延期★ »

コメント

訪問看護良かったね。ふぅチャン入院 大丈夫?

ゆっこさんもふうちゃんも大丈夫?そうだよね、、どうしても家族で風邪ってまわってしまうよね・・。
ふうちゃんの寝姿、かわいい~^^手術もいい状態で受けられますように。。
ゆっこさんもほんと、風邪がはやく治りますように。。

あはっ!まおちゃんもよくそんな格好で寝てる!一緒だ〜って笑っちゃった。
手術どうなったかな?
元気なのにねえ。。。

■ちーちゃん
訪看さんには、本当にお世話になってるよ〜
ありがたいですshine
(#^.^#)

ふうチャン、熱はあるけど元気デスheart01
(=´∀`)人(´∀`=)

■mappyさん
ありがとぉshine
うちも、のんチャンも、お薬ズット飲んでるんやけど、なかなか治らなくて。。。

ここチャンも、咳出てきたから、昨日病院に連れてってん★
(T_T)

■まおチャンママ
まおチャンも、こんな寝相?
♪(´ε` )

手術、案の定 延期デス
(T_T)

元気なんやけどねぇ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 療育【微熱】 | トップページ | ★手術延期★ »