« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

★入院★

昨夜、21時の注入(ソリタ100cc・ラコール50cc)を咳込んで吐いちゃって。。。

結構息が荒めやってんけど。。。

今朝、7時半に起きて(朝5時台に起きて遊んでて、2度寝sleepy)、体が熱かったから熱測ったら、38.4℃。。。

まだ、上がりそうな感じやったので坐薬入れて。。。

注入、1回目は大丈夫やってんけど、2回目の時に咳込んで少し吐いて。。。

8時になるのを待って病院hospitalに電話するも、当直医が小児科医ではなく

『9時になったら小児科医が来るから、9時に掛け直して!』

と話してる途中で電話を切られ。。。
(#`Д´)

とりあえず、ふうチャン元気で落ち着いてたし、訪問看護師さんも来てくれはるので、ジィジとバァバに ふうチャンお願いして、ここチャンと のんチャン連れて保育所の行事へrvcar

続きを読む "★入院★" »

療育【微熱】

朝、4時から起きてますッッ★

勝手に遊んでるんなら良いんやけど、ガラス戸ガンガン蹴って危ないから、うちも起きて ふうチャンお布団に戻して。。。

構って貰えるのが嬉しくて、ふうチャン大喜びで再度ガラス戸蹴りに行く。。。

ってのを繰り返してるうちに朝ッッsun
Σ(゚д゚;)

Img_3353

お熱が37.5℃と微熱程度やけどあったし、手術前やから受診hospitalした方が良いかなぁ?って、療育の診察の時に先生に相談したんやけど

『元気やし、様子見てみましょうshine

って言われて、そのまま今日の活動にnotes

熱が高かろうが、しんどかろうが、ふうチャン、タイガイ元気なんやけどね。。。
((w´ω`w))

でもまぁ、今の状態で受診hospitalしても、それこそ【元気やからshine】って帰されちゃうしね。。。

続きを読む "療育【微熱】" »

イチゴ狩り

Img_3315

イチゴ狩りに行ってきましたッheart04

バリアフリーで、車イスでも入れるトコロやったので、通路も広くてゆったりshine

Img_3326

ふうチャンも、お手て伸ばして。。。

Img_3328

ガブリッッheart02

メッチャ甘くておいしかったぁ~ッheart04
((w´ω`w))

続きを読む "イチゴ狩り" »

ななチャンの お散歩

Img_3311

ここチャンと のんチャンと、ななチャンdogの お散歩へnotes

続きを読む "ななチャンの お散歩" »

オペ前検査と小児科受診

昨日、6/6に予定してる 口蓋裂のオペ(手術)前検査hospitalに行って来ましたshine

つっても、耳鼻科の先生と話するだけで、オペ前にいつもする、血液検査とか心電図とかレントゲンなんかの検査は一切ナシ。。。

『ふうチャン 元気やし、データも前のオペの時のがあるから、しなくて良いですshine

って、前回のオペって、口唇裂の時やから、半年以上前ねんけど??
∑(=゚ω゚=;)

まぁ、元気やし、心電図とかも心臓内科の受診の時に撮ってるのがあるし、手間が省けて助かるんやけど。。。

大丈夫??
∑q|゚Д゚|p

で、前回のオペの時は、直前の謎の体調不良に備えて、3日前から抗生剤処方されて飲んでたんやけど、今回は それもナシshine

『体力もついてきてるし、大丈夫でしょうshine

ふうチャン、メッチャ元気で ご機嫌さんやってんけど、オウチhouseに帰ったとたん、急にゼロゼロが増えて来て。。。

翌朝、発熱ッッ★
((w´ω`w))

続きを読む "オペ前検査と小児科受診" »

リンク☆姫チャン☆

13トリソミーの16歳のお姉ちゃん、姫チャンのブログheart04

薔薇の時間

生後1ヵ月で50%、1年以内に90%以上の子が亡くなってるって言われてる 13トリソミーで、16歳ッッshine

スゴくないッッ?!
∑(=゚ω゚=;)

もぉ、超々希望の光やわぁぁheart01
((w´ω`w))

姫チャン、今チョット体調崩してはって入院中なんやけど(山は越えはったみたいで一安心shine

高校では、チア部の部長サンしてはるのォnotes
(*゚▽゚)ノ

続きを読む "リンク☆姫チャン☆" »

療育【お散歩とプール】

Img_3308

午前の活動は、メッチャ暑い中、近くの公園までお散歩run

暑ッッsweat01

ダルッッsweat01
(;д;)

Img_3303

公園内の水車のトコロが木陰になってたので、一休み♪

水車、全然見てないしッ★
( ´艸`)

続きを読む "療育【お散歩とプール】" »

お出掛け

Img_3275

カッチャンの会社のイベントに お邪魔して来ましたッshine
ヾ(●´ω`●) (●´∀`●)ノ

スーパーボウルすくいしたり、風船貰ったり、サイコロ振ってお菓子貰ったり。。。

いろいろ、アリガトウゴザイマシタッheart02
ヾ(●´□`●)ノ

Img_3301

ふうチャン、靴をなめませんッッ!!!
ΣΣ(゜Д゜;)

続きを読む "お出掛け" »

3人で

Img_3265

ふうチャンが、オコタの中に潜ってたら

『のんのんもッッ!』

『こっこもッッ!』

って、ここチャンと のんチャンもオコタに潜って行ったよォnotes
ヽ(●≧∀≦)●≧∀≦)ノ

続きを読む "3人で" »

カタカタ

Img_3255

のんチャンが遊んでた、棒を押すとカタカタってアヒルが歩くオモチャshine

のんチャンがポイッって ほったままにしておいたら、すかさず ふうチャンが取りに行って、棒を動かして遊んでたよォheart04
ヽ(´▽`)/

続きを読む "カタカタ" »

療育【ブランコ】と思う事

Img_3253

ベルトでくくったり、タオルで調整して貰って、初めての1人ブランコheart04
(◎´∀`)ノ

ぶーらん、ぶーらんッッnotes

続きを読む "療育【ブランコ】と思う事" »

春の遠足

ふうチャン、春の遠足に行って来たよォnotes
(●´∀`)人(´∀`●)

現地集合、現地解散やったけど(笑)
( ´艸`)

ふうチャンの病院の療育部から車rvcarで10分くらいのトコロにある、障がいのある人達がスポーツを楽しんだり、交流を深めたりすることを目的とした施設【会館】で行われたんやけどshine

遠足とは名ばかりの、運動会~ッッnotes
ヽ(*゜Д゜)人(゜Д゜*)ノ

リレーしたり、ダンスしたり、お歌うたったり、大きなパラシュートの布の下を みんなで列車みたいに連なってくぐったりnotes

ふうチャン抱えて(もしくはバギー押して)走りまくって、うちグッタリsweat01
( ´艸`)

お昼からは、トランポリンとかボールプールとか大きなブランコで遊んだり、スヌーズレン室で遊んだりshine

Img_3245

スヌーズレン室のソファーで くつろぐ ふうチャンheart02

続きを読む "春の遠足" »

泣いてんねんッ

shineImg_3244

のんチャン、保育所にもダイブ慣れて来ましたッshine
(。・w・。 )

ジィジに送ってって貰う朝と、先生にお願いする時に相変わらずワンワン泣いてるけどね。。。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも、それ以外は、おままごとしたり、園庭で遊んだり、お散歩連れてって貰ったり、絵本読んで貰ったり、リズムしたりnotes

お昼寝は、先生の抱っこでないと寝ない(布団に下ろすと起きるsweat02)らしいんやけど、上手に甘えて少しずつ自分のペースで楽しんでるみたいッheart02
((w´ω`w))

給食とオヤツは、ガッツリ食べてますッshine
* ´З`)σ

続きを読む "泣いてんねんッ" »

療育【ゴロンゴロン】

Img_3238_2

リハビリ【PT】前に、ゴロンゴロン寝返りして お部屋をチェック中♪
ヽ(´▽`)/

ふうチャン、療育で 朝の会とか活動の始めとかに、みんなで輪になって お手てpaperつないで歌うnoteってのをするんやけど、手を握られるのが苦手みたいでdown

いっつもスグに手を振りほどいちゃってたんやけど、今日は珍しく手を振りほどかずに、力抜いて お手てを預けてましたshine

療育に通いだして1ヵ月shine

慣れてきたのかな?
((w´ω`w))

続きを読む "療育【ゴロンゴロン】" »

お出掛けと ここチャンの心配ごと1つ減りました☆

Img_3226

昨日から、うちの実家houseに帰って来てて、今日は ふうチャンを うちの方のオジイチャン・オバァチャンに見てて貰って、ここチャン・のんチャン連れてお出掛けrvcar

まずは、プラッとお買い物notes

てか、ここチャンが急に うちと一緒に寝なくなって

『パパと(パパが帰り遅い時は1人で)寝るッshine

って言いだしたのは、保育所の同じクラスの男の子達に

『女の子は、パパとか男の人と一緒に寝なアカンねんでッ!』

って言われたかららしい。。。

『もォ~ッ、ここチャン困るわぁ~ッ♪』

って何かスンゴイ嬉しそうに、困ったフリだけしながら、小鼻ピクピクさせて ここチャンが得意気に話してくれましたッshine

なぁ~んやッ、心配して損したわッ(笑)
((w´ω`w))

続きを読む "お出掛けと ここチャンの心配ごと1つ減りました☆" »

BBQ 3日目

Img_3217

最終日は、ふうチャンの療育のクラスのお友達とBBQheart04
(●´∀`)人(´∀`●)

ふうチャンのクラスは 12名で、体調崩さはったりとかが5組居はったんやけど、7家族が集まってワイワイ楽しく盛り上がりましたッheart04
ヽ(○´∀`○)ノ

会場は、ふうチャンの療育の同じクラスのお友達のオウチhouseなんやけど、12家族が集まっても大丈夫って【しかも、お庭でBBQって】、どんだけ豪邸よッ?!って思っててんけど。。。

超大豪邸でしたぁshine
(((;゜Д ゜)))

最初に、門の前でみんなで集合写真camera撮ったんやけど、バギーが7台横一列に並ぶ光景は、圧巻(笑)
((*´∀`))

塀とかじゃなくって、門の前だけで、バギー7台横一列OKやったしッッshine
( ´艸`)

集合写真、後日 療育の先生とか、病院の看護師さん達に見せたら

『どっか旅行行って来はったんですか?旅館?料亭の前??』

って聞かれたくらい(笑)
(●>д<●)/

続きを読む "BBQ 3日目" »

BBQ 2日目

Img_3201

今日は、オウチhouseでカッチャンの弟クンFamilyと、カッチャンのお友達FamilyとでBBQheart04
ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ

ジィジとバァバが、用意全部してくださってshine

アリガトウゴザイマス・:*:・(●´Д`●)・:*:・

続きを読む "BBQ 2日目" »

BBQ 1日目

Img_3160_3

カッチャンの先輩のオウチhouseで、20人くらいでBBQheart04
(◎´∀`)ノ

Img_3162_2

ふうチャン、ゴザに寝転がせると、スグ コロコロ転がって、ジャリ触りに行ってコースアウトしちゃうから。。。

Img_3168_2

☆ 捕 獲 ☆
ψ(`∇´)ψ

続きを読む "BBQ 1日目" »

ペディキュア

Img_3151

療育行く予定がなくなったし、今日はオウチで のんびりshineなので、サッサカサ~ぁっとジェルネイルでペディキュアしてみたッnotes
ヾ(●´∀`●)ツ

続きを読む "ペディキュア" »

突発性発疹

日曜日の朝に、オナカに赤い発疹が出てきた ふうチャン。。。

突発かな?
(´m`???)

少し咳込みもあるし、けどメッチャ元気やし、朝イチで療育部に電話して聞いてみたら、何の発疹か分らないし、本調子じゃない。。。って事で、今日の療育はお休みする事になりましたshine

で、とりあえず何の発疹か見て貰いに病院hospitalrvcar

GW、予定入れちゃってるし、移る発疹とかやったら外出出来ひんしねッsweat01

Img_3143

熱が高かった時は、結構よく寝てたので、いまだにマブタがハレ気味な ふうチャン(笑)

お外出るの久々やし、ドライブrvcar中 オクチきゅっきゅ・きゅっきゅ鳴らしたりしてメッチャ楽しんでたよォnotes

気分転換になったかな?
* ´З`)σ

続きを読む "突発性発疹" »

バスケ☆滋賀レイクスターズ☆プレイオフ

Img_3136

ふうチャンの お友達ママと一緒に、ここチャン連れて プロバスケbasketballの試合を見に行って来たよォheart04

プレイオフで 昨日負けてるから、今日は みんなスゴイ気合い入ってる感じィ~shine

ホームってのもあって、応援もメチャメチャ気合い入ってて、スンゴイ楽しかったぁ~ッnotes
ヽ(´▽`)/

続きを読む "バスケ☆滋賀レイクスターズ☆プレイオフ" »

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »