« ママ友会いろいろ | トップページ | ここチャンの心配ごと »

療育【心理とオヤツ】

今日の療育は、心理の時間が入っててshine

ふうチャンの心理的な発達とか相談もアリなんやけど、兄弟児(障害児が居る兄弟)の相談とか家族の事やったり、ママの悩み事とか相談とか何でもokな時間らしくってshine

チョット、ここチャンの事で気になってる事があったので、相談してみました。。。

ママがこうやって専門の先生に相談出来る時間があるのってイイネshine
((w´ω`w))

ふうチャン、いつもは訪問看護師さんにお願いしてる時間の関係で、オヤツの時間までは居れなかったんやけど、今日は何も予定がなかったので、初めてオヤツを頂く事にshine

給食やオヤツも全部手作りで、1人1人に合わせた形状にしてくれはんねんshine

そのまま食べる子も居れば、離乳食初期・中期・後期の形状とか、ふうチャンみたいに胃ロウとかへチューブで入れる子は、ミキサーでトロトロ状にしてくれはるのshine

オウチやと、なかなかそこまで出来ないから、スンゴイ助かるぅ~heart02
(・∀・)

モズクとか、お魚、お肉なんかも、裏ごししてトロトロにしてくれはって、ゴチャマ混ぜじゃなくって 素材ごとに分けて器に入れて出してくれはるから、ふうチャンも、1つ1つの味が味わえてスゴイ嬉しそうheart04

ちなみに、今日の献立は、お昼restaurant

ごはん
白身魚のマヨネーズグラタン
白菜の菜種和え
バナナ
豆腐のすまし汁

オヤツrestaurant

シュークリーム

でしたぁheart04
ヽ(´▽`)/

« ママ友会いろいろ | トップページ | ここチャンの心配ごと »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ママ友会いろいろ | トップページ | ここチャンの心配ごと »