« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

☆退院しました☆

☆退院しました☆

耳鼻科でのファイバー診察も、全く問題なかったそうで、はれて退院
 
オウチhouseがいいね

プリキュアケーキ

Dsc00221

クリスマスに作れなかったプリキュアのデコチョコケーキcakeを作ったよぉheart04
( ´∀`)

ケーキcake焼いて、ドーム型にしてみましたshine

ここチャンも、卵割ったり、混ぜたり、フルーツ中に入れたり、マーブルチョコ飾り付けしたりと一緒に作ったよheart02
(≧ω≦)b

Dsc00223

プリキュアのデコチョコshine

チビコイキャラは、何とか作れたけど、プリキュア(しかも、4人ッsweat01

うちのキャパをはるかにオーバーしてる。。。

無理ッ★

もうダメッ★

瀕…死ッッ★
。゚ヾ(´A`)ノ゚。

続きを読む "プリキュアケーキ" »

★入院6日目★

Dsc00205

ふうチャンを1Fに連れて降りて来て、久々の姉妹対面heart02

みんな大喜びッッheart04
ヽ(●≧∀≦)●≧∀≦)ノ

続きを読む "★入院6日目★" »

イルミネーション

Dsc00203

ジィジとバァバが、イルミネーション見に連れて行ってくださったよぉheart04

毎年見に行ってる住宅街でのイルミネーションshine

今年もメッチャきれいで、ここチャンも のんチャンも うちも大喜びでしたheart01

いつも、アリガトウゴザイマスheart04
*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'

★入院5日目★

D1003033

昨日の血液検査の結果、CRP【炎症反応…普通は1以下】の値が、16から2.7にまで下がってたので、点滴外れて内服での抗生剤投与となりましたshine

気管からの出血がマダ少ぅ〜しあるようなので、週明けに耳鼻科でファイバーで診て貰うそうですshine

気管からの出血も、そんな咳込んでるふうでもないし。。。

『ふうチャン、時々こぶしでカニューレのとこガンガン叩いてはりますよね。。。』

との看護師さんからのご指摘shine

はっ!そうやったッッ!!ふうチャン、時々自分でカニューレの人工鼻があるとこガンゴン叩いてるッッ!!

出血は、そのせいですか??
(*´Д`*)

続きを読む "★入院5日目★" »

★入院4日目★

D1003013

今日は、血液検査と尿検査shine

結果によっては、退院早まるかもねぇ♪

だって、メッチャ元気やしッ(笑)

うちが側についてる間は、骨盤ベルトの拘束外せるので、外したとたんグ〜ルグルrecycle

熱もないし、元気イッパイでぇすheart02
(●´∀`)人(´∀`●)

続きを読む "★入院4日目★" »

★入院3日目★

D1003012

グールグルrecycle回転しまくって、点滴とセンサーのコードが体中に巻きついて危ないので、骨盤ベルトをつけられて、寝返り出来ないようにされていましたshine

どんだけ元気なん、ふうチャンッ(爆)
(*ノ∀`*)

お熱も36度台で問題なしッshine

続きを読む "★入院3日目★" »

★入院2日目★

Dsc00188

案の定、メッチャ元気で動きまくってて、昨晩は3時半に起きたらしく
(夕方から爆睡しちゃってたからねnote
DVDcd見せて貰ってたそうですnotes

熱も、36.6℃shine

続きを読む "★入院2日目★" »

★入院です★

市役所の用事済ませたりして、お昼前にオウチhouse到着shine

ふうチャンの体がまた熱くなってきたから熱測ったら、38.6℃★

病院hospital連れてって、また元気やから…って何もなしで帰されても困るから、先に主治医に電話phonetoで相談

今 乳幼児病棟は 感染症の子がイッパイいるから(ロタウイルスとRSウイルス★)、入院はしない方が良いshine

熱だけの症状なら、外来で血液検査して、抗生剤出すからオウチで服薬して様子見ましょうshine

って話になって、とりあえず病院hospitalへ向かいましたrvcar

続きを読む "★入院です★" »

歯科口腔外科受診

とりあえず、ふうチャンが落ち着いてるので 京都の大学病院hospitalの受診へと出発rvcar

車乗ったとたん、ゼロゼロがピタッとおさまって、ごっ機嫌で足パタパタさせて窓の外眺めてるしッshine
( ´艸`)

Dsc00180

大学病院hospitalでも、看護士さん達に遊んで貰って、手足パタパタして喜んでましたnotes

オウチhouseでは、ふーふぅdash言ってたのに、お出掛けになると別人みたいeyeshine

続きを読む "歯科口腔外科受診" »

また、高熱★

うう〜ん。。。

(-_-;)

日曜日の日中は、メッチャ元気でコロコロrecycle動きまくってたんやけど、夜中12時にゼロゼロして咳込んで少量嘔吐★

体幹部分がメッチャ熱くって。。。

朝方 6時前にもゼロゼロして少量嘔吐★

熱は、38.9℃

Dsc00178

ふうチャン、原因は何だべなぁ。。。
。・゜・(*ノД`*)0・

続きを読む "また、高熱★" »

同期会

今月も、電車乗って同期会ランチへgonotes
ヽ(★´∀`)☆´∀`)ノ

今回は、先輩・後輩・同期2名と うちの5人だけやったから ゆっくり喋れたかなッshine

子供は、ここチャンだけやってんけど いつも通り おりこーちゃんでしたッnote

楽しい時間は、あっという間に過ぎるねぇ〜cute
(=゜ω゜)ノ

Dsc00176

終わってから、ここチャンとプラプラお買いものheart02

続きを読む "同期会" »

お鍋とサプライズ

夕方から、カッチャンのお友達familyがオウチhouseに遊びに来てくれて、みんなでお鍋heart01

ちょうど、12月がお誕生日の おこちゃまが居たので、サプライズでお誕生会birthdayもやっちゃおうshineって事で、ケーキcake焼いたよぉheart04
( ´∀`)

Dsc00173

ほんまは、プリキュアのデコチョコ作りたかったんやけど、保育所の食育参観から帰ってから大急ぎで作ったから、またもやキティーちゃんとミッフィーで。。。

しかも、焦って作ったから前回よりへたっぴかもsweat02
(つд`)

ま、どうせ甘過ぎて誰も食べへんし、いっよねぇnotes
( ´艸`)

続きを読む "お鍋とサプライズ" »

食育保育参観

ここチャンの保育所の食育の保育参観shine

食育に関する色んな遊びとかがあってnote

Dsc00165

レストランごっこrestaurant

続きを読む "食育保育参観" »

補聴器と定期受診

ふうチャン、39℃台の高熱が4日間続いて、昨日の夕方に ようやく平熱まで下がってきたよ〜shine
(m´Д`)m

but、発疹出なかったから、突発じゃあないみたい。。。
(´・ω・`)

原 因 不 明 heart03

D1002997

今日は、補聴器の受け取りと整形外科と小児科の定期受診hospital

続きを読む "補聴器と定期受診" »

最近のお気に入り

Dsc00150

壁や家具やガラスに貼ったりはがしたり出来るウォールステッカーを、お部屋にペタペタshine

Dsc00152

エッフェル塔、大好きッheart04

Dsc00153

蝶とかレースとかのモチーフも、見てるだけで うっとりしちゃうheart01

また、パリに行きたいなぁairplane
(*´д`*)

続きを読む "最近のお気に入り" »

ななチャンの お散歩

D1002968

のんチャンが、ジィジのお仕事の邪魔ばっかするので(のんチャンは手伝ってるつもりsweat02

お外に連れ出すついでに、ななチャンdogのお散歩notes

のんチャンも

『ななぁーッheart02ななぁーッheart02

って大喜びッheart04
(≧∀≦)

いっちょ前に

『ななッ、ごぉーッッ(go)sign03

とかって命令してるしッ(笑)
( ´艸`)ププッ

続きを読む "ななチャンの お散歩" »

クリスマス会

バァバの会社のポピーさんのクリスマス会xmasに、いとこの くうチャン と くうチャンママのアキヨチャンと一緒に行って来ましたshine

ふうチャンは、相変わらず39℃台の高熱が続いててdown

けど、熱以外は症状ないから、坐薬入れて、訪問看護士さんにみてて貰っての外出shine

もしかしたら、突発かなsign02
(?_?)

D1002959

ブーツ作り、真剣にやってたよォshine

紐通しも、穴から毛糸出して

『のんチャン、ここ引っ張ってぇ~♪』

って言ったら、上手に引っ張って出来てたしshine
ヾ(●´∀`●)ツ

続きを読む "クリスマス会" »

★高熱★

リハビリ(OT・PT)をして貰いに病院hospitalshine

何か、体が熱いなぁ。。。

って思ってたんやけど、メッチャ元気でコロッコロrecycle動き回ってるから、眠たくて熱いのかな?って思ってみたりしたんやけど、あまりにも体幹部分が熱くなってきたので、熱測ってみたら

39.6℃sign03

ないわぁ〜ッッsweat01sweat01
( ̄□ ̄;)!!

続きを読む "★高熱★" »

クリスマスプレゼント

ここチャンの保育所のクリスマスプレゼントxmaspresent

毎年、親が手作りするんやけど、今年はスモックt-shirtshine

先生たちがスモックをミシンでダーッって縫ってくださって、親が絵を描いたりワッペン貼ったりするっていう。。。

園児全員分のスモック…先生方、お疲れ様デスshine

アリガトウゴザイマスッッshineshine
ヾ(●´□`●)ノ

Dsc00147

何か、ゴチャゴチャし過ぎて、どっかの国の民族衣装みたいになっちゃったけど♪
(*.∀.)

続きを読む "クリスマスプレゼント" »

フェイスペイント

D1002978

ほっぺにヒゲ書いただけやけどねぇheart02
(o´∀`o)

ネコ耳フードのワンピ着る時は、いっつも

『ママ、おひげ書いてぇ♪』

って言ってくるので書いてるんやけどpencil
( *´艸)( 艸`*)

続きを読む "フェイスペイント" »

なわとび

D1002949

ここチャンが なわとびピョンピョン跳んでるのを見て、のんチャンも同じようにやってるよォheart02
(*ノ∀`*)

続きを読む "なわとび" »

補聴器外来

手術やったり体調崩したりなんかで、何回も型採りするも作成までたどりつけなかった補聴器。。。

まぁ、いっかぁ。。。ってくらいにしか考えてなかったんやけど、メガネであんなに ふうチャンの反応があったら、チョット補聴器にも期待しちゃうやんッ??
゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.

んなわけで、まずは型採りからshine

続きを読む "補聴器外来" »

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »