« BBQ | トップページ | お手てつないで »

リハビリ

リハビリ

久々のリハビリィ〜shine(PT・OT)

背がまたグンupと伸びたがら、バギーのベルトの位置とか直すのに修理に出す事にshine

OTの先生が

『上の服t-shirtとか、着替えは自分で出来はる?』

は?!
(゜Д゜)ポカーン

『…いえ、全部着替えさせてますが。。。』

『これだけ手が器用に動かはるんやったら、袖をヒラヒラ〜って振って【こっちよ〜】って誘導してあげたら、手ぇ通せはると思う!

腕が布の中を滑る感覚を教えてあげて!』

おっおぉーーーッッ!!

目からウロコッッ!!shineeyeshine

着替えなんて、全部こっちがさせるもんやと思い込んでたけど
(*´д`*)

そっか、遊び感覚でしてあげたら、出来るようになるかもッッnote
(≧∀≦)

寝返りだって、体が引っ掛かる度に抱っこで戻してたのを、腕を伸ばさせてゴロンrecycleって押してってのを何回かしてるうちに、自分で出来るようになったもんねーッnotes

よぉし、ふうチャン、チョットずつ練習しようねッheart02
( ´∀`)

リハビリ

…その寝返りですが、片側のみで、反対側に行きたい時は、お尻と足とでグルッrecycleっと体を反転させて、またゴロンゴロンrecycle行くので。。。

頭が畳でこすれて、メッチャはげてきてますぅ〜sweat01sweat01
((((゜д゜;))))

« BBQ | トップページ | お手てつないで »

コメント

ふうちゃん、すごいねぇ。お着替えもできるようになっちゃったら、もう感激しちゃうわぁ。寝返りで反対側に行くのに、方向を自分で変えるなんて知恵もついてるよね。ちょっとはげちゃっても、成長の勲章だよね!
ママ、ごめんなさい、送るの間に合いませんでした。。ふうちゃん、もう少し待っててね!

■ハルハルのママさん
お着替え、袖を通す途中で服をつかんでオクチに持っていこうとするので、前途多難ですがsweat01
( ´艸`)

寝返りするよりも、方向を変えるって行為の方が難しいんですってshine
(OTの先生いわく)

でも、おハゲちゃん、結構ずるむけレベルで。。。
(*´д`*)アハ

お着替え自分で出来るようになるといいねnoteきっとふうちゃん器用だから出来るようになるよup

■利沙・舞花ママさん
抱っこして座らせて、話しかけながら上着のお着替えするようにしだしたら、何か様子が変わってきたような気がするぅnotes
( ´艸`)

新しい遊びやと思ってくれると良いなぁheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« BBQ | トップページ | お手てつないで »