« 養老天命反転地 | トップページ | お散歩お散歩 »

歯科口腔外科受診

歯科口腔外科受診

上アゴが割れてる(口蓋裂【コウガイレツ】)のを治す手術を受ける為に、上アゴの形を矯正する器具(ホッツ床)をはめる必要があって、またまた京都の大学病院hospitalの歯科口腔外科に通ってますrvcardash

半年くらい間あいてたのに、先生とかみんな覚えててくれはって、先生なんて

『もうスグ 3歳やもんねぇ〜♪』

って、お誕生日birthdayチェックまでしててくれはって感激shine
(*´д`*)

ホッツ床の調整で、またチョコチョコ通わんなんねんけど、ふうチャン、遊びで歯ぎしりするんやけど、それでホッツ床が割れちゃってたみたいで
( ̄□ ̄;)!!

技師サンとか色んな方が、危なくないようにshine・ふうチャンが痛くないようにshineって、色々工夫してピッタリなのを作ってくださってますshine
(・∀・∩)感謝heart02

…ただ、待ち時間がね。。。

固めたり削ったり型取ったりとかなので、1時間近くかかる時も。。。

歯科口腔外科受診

待ってる間に、お手てニギニギマッサージ♪
( ´艸`)

心臓内科の先生も、京都の大学病院hospitalの先生で、心臓の処置も京都の大学病院hospitalでって言われてるから、こないだ心臓内科の受診の時に

『口蓋裂のオペも京都の大学病院hospitalでするんで、そん時に一緒に心臓の処置するのはダメ?』

って聞いてみたら

『心臓の処置は色々と大変だから、そんなついでにとかは無理ッ!!』

って怒られちゃったやcute
( ´艸`)

ついでにって言うか、全身麻酔が1回で済んだら良いなァ〜って思ったんやけど(後、家族の負担も)あかんかぁ。。。

どっちのオペも、のんチャンが保育所行ってからって事で、来年の春以降の予定ですcherryblossom

完全介護の滋賀の小児センターhospitalと違って、こっちは母子入院hospitalでズットついてなあかんし、口蓋裂の方は1ヶ月近くの入院hospitalになるしねdown
(心臓の方は、10日間程)

ここチャンや のんチャンの精神状態が心配downdown
(>_<)

でも、ふうチャンの状態が良い時にオペは済ましておきたいしshine
(ここんとこ、ズット絶好調やけどnotes

まぁ、もうチョット先やし、何とかなるかなぁ〜note
(・∀・∩)

« 養老天命反転地 | トップページ | お散歩お散歩 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 養老天命反転地 | トップページ | お散歩お散歩 »