« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

公園へ

D1002841

いつもの長い滑り台がある公園ねnote
(●´∀`)人(´∀`●)

D1002832

…のんチャンより、カッチャンの方が楽しんでない?(笑)
(´艸`*)

続きを読む "公園へ" »

☆my birthday☆

うちの お誕生日birthday

たくさんの人にお祝いして貰いましたheart04
゜・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdayヽ((◎´∀`◎))0・アリガトウゴザイマスshine゜・*:.。. .。.:*・゜

D1002827

カッチャンからは、今年も花束のプレゼントpresent

いつも、アリガトウheart02大好きheart02

青いバラ、貰ったの初めてshine

スゴーイッeyeshine

続きを読む "☆my birthday☆" »

お手伝い のんチャン

D1002826

ふうチャンのご飯の注入のお盆を運びたがるから、終わった後のを渡して、台所まで運んで貰うんやけど。。。

最近、シリンジ【注射器】で余ったラコール吸おうとしたり、シリンジをチューブに差し込んだり、お手伝いしたくてしょうがないみたい(爆)
ヽ(>д<★人★>д<)ノ

続きを読む "お手伝い のんチャン" »

バルーンアート

D1002814_2

ふうチャンの病院で、ボランティアのお兄さんがバルーンアートしてはって、のんチャンは お花のブレスレット作って貰ったよォheart04

手首につける輪っかも風船で作ってあってビックリshine

メッチャかわいぃheart02
(●´Д`人´Д`○)

D1002818_2

2人で取り合い★
(●>д<●)/

続きを読む "バルーンアート" »

虫めがねで

D1002813

ふうチャンのぞいてるよ。。。

起こさないでねぇーーッッ!!!
(´Д`A;)

寝転んで

D1002809

足をパタパタさせながら、テレビ見たり 本読んだり お絵かきしたりしますshine

行儀悪ぅーーッ
(●>д<●)/

お散歩お散歩

D1002803_3

だから、そのポーズは何ッ!?(笑)
(*ノ∀`*)

D1002804_2

『穴あいてるねぇーッshine

『ねーッshine

続きを読む "お散歩お散歩" »

歯科口腔外科受診

歯科口腔外科受診

上アゴが割れてる(口蓋裂【コウガイレツ】)のを治す手術を受ける為に、上アゴの形を矯正する器具(ホッツ床)をはめる必要があって、またまた京都の大学病院hospitalの歯科口腔外科に通ってますrvcardash

半年くらい間あいてたのに、先生とかみんな覚えててくれはって、先生なんて

『もうスグ 3歳やもんねぇ〜♪』

って、お誕生日birthdayチェックまでしててくれはって感激shine
(*´д`*)

ホッツ床の調整で、またチョコチョコ通わんなんねんけど、ふうチャン、遊びで歯ぎしりするんやけど、それでホッツ床が割れちゃってたみたいで
( ̄□ ̄;)!!

技師サンとか色んな方が、危なくないようにshine・ふうチャンが痛くないようにshineって、色々工夫してピッタリなのを作ってくださってますshine
(・∀・∩)感謝heart02

…ただ、待ち時間がね。。。

固めたり削ったり型取ったりとかなので、1時間近くかかる時も。。。

続きを読む "歯科口腔外科受診" »

養老天命反転地

養老ランドの側にある養老天命反転地っていう 芸術家の人と詩人の人のプロジェクトを実現したテーマパークにも行って来ましたheart02

天井・地上・地下に家具が反転したみたいに配置されてて、迷路みたいになってるオウチとか、すり鉢状のフィールドのなかに、いろんな建造物があるんやけどshine

ヘルメットとスニーカーの貸し出しがあるくらい、もんのすごい急斜面。。。

体や感覚で感じたり識別したりするために、平らな場所がなくて、凸凹やったり坂やったり、狭かったり真っ暗やったり、NOバリアフリーshine

ふうチャン、入れません(爆)

D1002785_4

【極限で似るものの家】の前でshine

ここチャンには

『迷路のオウチぃ~』

って説明

続きを読む "養老天命反転地" »

養老ランド 後編

ご飯食べて、少しゆっくりして、再び乗り物にnotes
(・∀・)

養老ランド後編

新幹線〜ッッbullettrainshine

もちろん、貸し切りheart02
( ´艸`)

続きを読む "養老ランド 後編" »

養老ランド 中編

ある程度 乗り物に乗ったところで、のんチャンも楽しめるよう 動物コーナーへheart02

養老ランド中編

うさチャンに、のんチャン大喜びでキャアキャアheart04はしゃいでたんやけど、うさチャンが寄って来たとたん、ダッシュでカッチャンのもとにrun
( ´艸`)

エサもあげれたので、ここチャン ビビりながらもあげてたよ〜notes

続きを読む "養老ランド 中編" »

養老ランド 前編

ここチャンが、ズット

『メリーゴーランドcarouselponyに乗りたいッッheart01

って言ってて

けど、最近の遊園地ではメリーゴーランドcarouselponyなんて見ーひんし、あったとしても、ここチャン チビやし身長制限で他の乗り物楽しめへんやろうし。。。

近くのゲーセンにもないしなぁ。。。

って、色々探してたら、お隣の岐阜にある【養老ランド】って小さい子向けの遊園地に、メリーゴーランドcarouselponyが2ツもあるって事が分かってshine

ふうチャンのレスパイトの日程を利用して行ってきましたぁnotes
(≧∀≦)

養老ランド前編

ここチャン、念願のメリーゴーランドcarouselponyに乗れて大満足heart01heart01heart01

続きを読む "養老ランド 前編" »

運動会

運動会

ここチャンの保育所の運動会shine

ふうチャンは、前日からレスパイトで病院hospitalにお泊まりして貰って。。。

ここチャン、スゴイ上手に踊ったり競技出来てたよぉheart04

親子ダンスも、一緒に楽しく踊れたねッnotes
( ´∀`)

ここチャンもやけど、同じ3歳児クラスのお友達の成長振りに感動したりshine

年長サンの活躍に驚いたりshine
(制服着てのAKBのダンス、メッチャかわいかったheart01

小さい子の姿に懐かしさを感じたりshine

続きを読む "運動会" »

お手てつないで

お手てつないで

お散歩、お散歩♪

続きを読む "お手てつないで" »

リハビリ

リハビリ

久々のリハビリィ〜shine(PT・OT)

背がまたグンupと伸びたがら、バギーのベルトの位置とか直すのに修理に出す事にshine

OTの先生が

『上の服t-shirtとか、着替えは自分で出来はる?』

は?!
(゜Д゜)ポカーン

『…いえ、全部着替えさせてますが。。。』

『これだけ手が器用に動かはるんやったら、袖をヒラヒラ〜って振って【こっちよ〜】って誘導してあげたら、手ぇ通せはると思う!

腕が布の中を滑る感覚を教えてあげて!』

おっおぉーーーッッ!!

目からウロコッッ!!shineeyeshine

着替えなんて、全部こっちがさせるもんやと思い込んでたけど
(*´д`*)

そっか、遊び感覚でしてあげたら、出来るようになるかもッッnote
(≧∀≦)

寝返りだって、体が引っ掛かる度に抱っこで戻してたのを、腕を伸ばさせてゴロンrecycleって押してってのを何回かしてるうちに、自分で出来るようになったもんねーッnotes

よぉし、ふうチャン、チョットずつ練習しようねッheart02
( ´∀`)

続きを読む "リハビリ" »

BBQ

BBQ

カッチャンの会社のBBQに行って来たよぉheart04

50人くらいいはったのかな?

お肉とかもメッチャおいしくて、至れり尽くせりでheart02

子供等もお菓子とかオモチャ頂いて、大喜びnotes

ここチャンは、少し大きいお姉ちゃん達や同じ年のお友達とアスレチック行ったりイッパイ遊んで貰ってたよぉnote

ふうチャンを抱っこすると、のんチャンが怒るので、ふうチャンは いろんな人に抱っこして貰ったり、シートの上でゴロゴロrecycle転がって遊んでましたnotes

続きを読む "BBQ" »

パジャマ

パジャマ

布に書ける絵の具で、パジャマにお絵描きpencilしたよー

ふうチャンのパジャマはグレーshine

ここチャンのパジャマはピンクshine

続きを読む "パジャマ" »

秋

裏の堤防の原っぱに、ボール持って お散歩runnotes

コスモスcuteが、きれぇ〜heart04

続きを読む "秋" »

お出掛け三昧

ふうチャンの嘔吐・下痢も、寒天の量の調節でイイ感じに落ち着いててshine
(・∀・)

のんチャンも、歩き出してダイブ楽になってきたので、最近は よく お出掛けとかしてまぁすheart04

お買い物bagとか、ママ友会とか、いとこ会とか、同期会とかnotes

お喋りしながら おいしいもん食べたり、お買い物したりheart02

う〜んッ、ストレス大発散heart01
( ´艸`)

会社の同期【7人】は、うち以外は みんな働いてはるし(みんなスゴーイshine

ママ友も、働き出してる子が多くって(スゴイ、スゴーイshineshine

うちは、ふうチャンをカッチャンにみてて貰ってのお出掛けになるんやけど、毎回 気持ち良く送り出してくれるカッチャンに感謝ですheart04
( ´∀`)thank youheart02

続きを読む "お出掛け三昧" »

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »