« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

自分で食べれる〜

自分で食べれる〜

自分食べブームshine

メッチャ得意気ですheart02
( ´艸`)

続きを読む "自分で食べれる〜" »

寒天

ふうチャンの栄養剤(ラコール)900ml固めるのに、寒天が4.5g必要でshine

 
小分けになってるのやと割高やし、どぉーんと大袋で買ってみましたbag

寒天

 
ハイ、1kg
 
でかッッsign01
Σ(゜□゜;)
 
賞味期限、2年あるしね。。。
 
んで、0.1g単位で計らんなんから、デジタルスケールも購入shine
 
小さぁいheart02 (*´д`*)

続きを読む "寒天" »

HUG

HUG

無理矢理

メガネ

メガネ

ふうチャンのメガネeyeglassが出来上がってきたよぉnotes
( ´∀`)
 
淡いピンクのフレームeyeglass
 
かけさせるのが一苦労やけどsweat01、一旦かけると
 
『おやっ
 
って感じで、窓越しに車の流れrvcarcarrvcarを興味津々で見つめてましたeyeshine
 
ふうチャン、ハッキリくっきり見えて おもしろいんじゃない?
 
少しずつ練習していこうねぇshine
 
おもしろい物やキレイな物、楽しい物がイッパイあるからねぇheart02
( ´∀`)

読み聞かせ中

読み聞かせ中

『ここチャン、ふうチャンに絵本book読んであげる

『ふうチャン、聞いててねぇ

リハビリ中

リハビリ中

絵合わせ(文字合わせ)カルタっていうのがあってclover

例えば【タコ】

タコの絵が2枚に別れて書いてて、文字も1枚ずつ【タ】【コ】

2枚を合わせると1つの絵(単語)が完成するカルタshine

うちの方のオジイチャンの言葉のリハビリ用にcuteって、うちの方のオバアチャンが買わはったんやけどshine

オジイチャンが文字を読んで

ここチャンがカルタを探して

ふうチャンが足でかき混ぜて(笑)

楽しくリハビリ中notes
( ´艸`)

ご機嫌さん

ご機嫌さん

イスの背を持って押して歩いて超得意気

 
オウチhouseでは、オモチャのミニーチャンのベビーカーを押して歩いてるんやけど、とにかく歩けるのが嬉しいらしくって、ズーット押して歩いてます

朝から

カーテン

カーテンに夢中

続きを読む "朝から" »

実家でぇす

実家でぇす

、最高ーー

 
気持ちが休まるわぁheart02
(*´д`*)
 
ふうチャン、高速で回転recycleしまくってニッコニコ
 
ここチャンも のんチャンも、キャーキャー大はしゃぎ
 
安らげる場所があって幸せ

デコカレー

デコカレー

オニギリriceballとチーズ乗っけただけやけどheart02

うさチャンが、浮き輪でプカプカ浮かんでるところぉnotes
( ´艸`)

クマの予定が耳が長くなったからウサギにしたんやけど、おヒゲ忘れてたや

ここチャン、大喜びでスゴイ勢いで完食

外科受診

2ヶ月ごとの胃ロウのチューブ交換recycle
 
前から、腹圧でオナカから液体が漏れやすいって話してたので、1つ太いチューブを入れる事にshine
 
嘔吐について聞かれたので
 
ウンチ気張る時とか、ゼロゼロでむせた時に時々あるけど、ご飯riceballを寒天で固めて入れるようになってからは、回数も量もグンと減ったって答えたら
 
『嘔吐の時、胃ロウは開放してますか?』
 
って。。。

続きを読む "外科受診" »

お買い物

アウトレットでの不完全燃焼感を解消するため、近くのショッピングセンターに お買い物bag
( ´艸`)

お買い物

ふうチャンの調子の良い時に、家族プリshine

最近のは、目eyeが大きくなったり唇kissmarkがツヤツヤshineに勝手になっちゃってsweat01sweat01

ここチャン、見た瞬間

『怖いぃ〜coldsweats02

てか、キモッdownsweat01
((((゜д゜;))))

カッチャンなんて、出勤前のゲイバーの人みたい。。。

わーわー

こわいよぉー

いたいよぉー
(;´д⊂)

続きを読む "お買い物" »

夏祭り 後編

夏祭り後編

夏祭り、夕方からは出店やビンゴゲーム、バンドの演奏などshine

ふうチャン、甚平さんに着替えてGOsign03
( ´∀`)

続きを読む "夏祭り 後編" »

夏祭り 前編

cute町内の地蔵盆cute

『ふうチャンを連れてってやりたいからshine

って、カッチャン 会社休んでくれはったんやけど。。。

この暑さは、ふうチャンには厳しいでぇsweat01sweat01

ぶっちゃけ、迷惑impactpaperimpact
(゜Д゜)

チョウド夏祭りが始まる10時前に ふうチャン寝ちゃったから、起きたら連れて行くって事で、先にカッチャンが ここチャンと のんチャン連れて行ってくれはったんやけど

しばらくしたら、電話mobilephoneかかってきて

『もーのスゴイ暑いし、ふうチャン無理させん方がええsweat01

…当然ですsign03
(`_´)ゞ

ので、バァバに ふうチャン見てて貰って、うちも チョコット顔出しにrunnotes
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

続きを読む "夏祭り 前編" »

動脈管開存

心臓内科の定期受診

半年ごとの受診が4ヶ月ごとの短いサイクルになったんやけど、それは10ヶ月前の定期受診で 動脈管開存 が見付かったから

続きを読む "動脈管開存" »

心臓内科と小児科受診

心臓内科と小児科受診

両方とも定期受診shine

心臓内科の受診前の心電図とレントゲン待ちしてたら、主治医が

『今、空いてるし先に小児科おいで〜

って呼んでくださったので、先に小児科へGOsign01
( ´∀`)

続きを読む "心臓内科と小児科受診" »

水遊び

水遊び

今日は、午後から ふうチャンの病院hospital行かんなんから、プールwaveはやめて オフロで水遊び

ご機嫌な時に舌出すの癖みたい。。。

ななチャンdogのマネ

続きを読む "水遊び" »

2人でプール

2人でプール

のんチャン、号泣やし

ふうチャンは、お構いなしで あんよfootバシャバシャして大ハシャギheart04

続きを読む "2人でプール" »

おねえちゃん

おねえちゃん

『ここチャンが、食べさせてあげるー
 
『はいッ、あ〜ん

久々のプール

久々のプール

退院後 初のプールwaveやから、ほんま何日振りよsign02ってくらい久々のプールwave

多分、忘れちゃったみたいで ぽかぁ〜んcute

プールwaveより、訪問看護士さんのタオルに夢中shine
( ´艸`)

続きを読む "久々のプール" »

プールで大泣き

プールで大泣き

お熱もスッカリ下がって落ち着いてたので、5日振りのプールwave

お水はってる時から大喜び

続きを読む "プールで大泣き" »

お気に入りの場所

お気に入りの場所

最近、すぐ机の下にもぐるねんなぁ。。。

なぜなら、そこには のんチャンが触らへんように、新聞とか広告とかティッシュの箱なんかが隠してあるからぁ〜

続きを読む "お気に入りの場所" »

バジル

バジル

お盆に ジィジとバァバが湖北のジィジの田舎に帰らはった時に、親戚のオバチャンが栽培してはるバジルの葉budを貰って来てくださってshine

のんチャンが お熱出たから うち等はお留守番やってんけど、ジィジとバァバが ここチャンだけ一緒に連れて行ってくださってrvcar

おかげで、ここチャンも楽しい時間が過ごせたし、うち等も ゆっくり のんチャンの看病が出来ましたshine

ありがとうございました

ジィジの田舎では、親戚のオジチャンやオバチャン・いとこの お姉ちゃん お兄ちゃん達に、ご馳走頂いたり遊んで頂いたり、ここチャンがイッパイお世話になり、みなさん ありがとうございました

続きを読む "バジル" »

トマト

畑でとれたトマト、台所に置いとくと のんチャンが食べちゃうから 廊下に出しといたんやけど。。。

トマト

見つかったぁ

トマト
何か今日は1コ1コ出して並べてました

突発性発疹

突発性発疹

のんチャン、昨日の夕方くらいから顔や体に赤いプツプツ出てきたので、どうやら突発性発疹やったみたいですshine
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

続きを読む "突発性発疹" »

BBQ 後編

BBQ 後編

オヤツcake食べてから、ここチャンは ザリガニとりに連れて行って貰ってnotes

夕方に、もう1つのメインイベントshine

流しソーメンheart01
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

ここチャンの

『流しソーメンが食べたいッッsign01

の一言で、ジィジが竹をとりに行ってくださって、カッチャンが その竹を切ったり磨いたりして、本格的な流しソーメンにshineshine

て、どんだけ姫よッ(笑)
( ´艸`)

続きを読む "BBQ 後編" »

BBQ 前編

BBQ 前編

今日は、カッチャンの兄弟がオウチhouseに集まって、みんなでBBQshine

お肉にお野菜に、カッチャンの妹サン夫妻(サッチャン・マァチャン)が差し入れてくださった鮎fishやサザエなど盛り沢山heart01

メッチャおいしぃ〜heart04

ごちそうさまですheart02
(@^O^@)

ここチャンは、ささっと食べて

『暑いぃ〜sweat01

って言って早々にクーラーの効いた室内へ。。。

のんチャン、昨日も お熱39℃超えてて、夜は多分40℃超えてたと思うdowndown

真っ赤になって、ふーふー言ってて、お茶は拒否paperngで ひたすらオッパイ

1〜2時間おきに起きてオッパイやったから、うちも寝不足で目eyeがはれてます。。。

今日は、38℃にまで下がってきたから、もう少しかな?

ご飯riceballもチョコチョコ食べるし、機嫌も まあまあやから、ヤッパ突発なんかなぁ?
(?_?;

続きを読む "BBQ 前編" »

★高熱★

今度は、のんチャンですdown
 
プールwaveから帰って来て、オデコ熱かったから、まだ眠いのか体が ほてってるのかなぁ?って思ったんやけど、熱測ったら 38.9℃
Σ( ̄□ ̄)!
 
ギャーッッ、やっちゃったぁsweat01sweat01sweat01
 
午前中から少しオデコ熱かったんやけど、眠たいせいやと思ってた。。。
 
お昼ご飯restaurant 全然食べへんかったんやけど、朝restaurantガッツリ食べたし お茶japaneseteaガブ飲みしてたし、遊び食べかと思ってたんやけど、しんどかったんやねdown
 
のんチャン、ゴメンね

続きを読む "★高熱★" »

大きいプール 2回目

大きいプールwave、今日はカッチャンと ここチャンとで行く予定やってんけど

ジィジとバァバが、訪問看護士さんが来てくれはるまでの間 ふうチャンみててくださる事になったので、うちと のんチャンも一緒に大きいプールwaveに行ってきましたぁheart04
ヽ(´ー`)ノ

ジィジ・バァバ、いつもながら ありがとうございますshine

ふうチャンのお昼restaurantして、ここチャン・のんチャンにお昼restaurant食べさせて、13時過ぎにオウチhouseを出発rvcardash

15時〜16時半まで、訪問看護士さんが ふうチャンみててくださるから、16時過ぎにプールwave出れば大丈夫ッgoodshine

オウチhouseから大きいプールwaveまでは、車rvcarで10〜15分くらいなのでねnote

近ッッnotes
( ´艸`)

大きいプール 2<br />
 回目

午後からは、人多ッッrunrunrun

続きを読む "大きいプール 2回目" »

お墓参り

朝から、お墓参りへshine

カッチャンの親戚のオジチャンのお墓と親戚のオバチャンのお墓とshine

うちの弟のお墓とshine

カッチャンの お友達のお墓とshine

お墓参り

カッチャンの お友達のお墓は、駐車場parkingからお墓までの距離がメッチャあるので、カッチャンと ここチャンにお願いして、うちと ふうチャンと のんチャンは、車rvcarでお留守番shine

続きを読む "お墓参り" »

大丈夫なんかな?

大丈夫なんかな?

熱もなくて心拍も落ち着いてるけど。。。

いつもは、お昼寝しても20分くらいやのに、午前中 10時の水分補給の時にチラッと薄目eyeあけただけで、お昼くらいまでズーット寝てるし。。。

続きを読む "大丈夫なんかな?" »

アロママッサージ

うちと ここチャンが、いっつも寝る時にアロマオイルでマッサージしてるんやけどheart02

先に ここチャンが うちにしてくれて、それから うちが ここチャンにheart04

見てますねぇup

アロママッサージ

オイルを手に振って出してぇ〜shine

続きを読む "アロママッサージ" »

★発熱★

clock9:30 熱38.1℃ 心拍160

やっぱりねsweat02

くると思ってたよdown
(*´д`*)

嘔吐や下痢はないのでクーリングして様子見shine

続きを読む "★発熱★" »

☆退院しました☆

☆退院しました☆

引き続き痰が多くって、心拍も少し高めで限りなく怪しいけど

 
ふうチャンお帰りなさぁい
 
オウチhouseが1番良いねッheart04

アウトレット

平日やけど夏休み入ってるからか、結構たくさんの人やったよ〜shine

 
これでも空いてる方なんかな?
 
お昼は、お寿司食べたheart04

大トロ、メッチャおいしかったぁ

 
ボタンエビとかウニとかトロサーモンとか、もぉ、口の中でとろける感じで。。。
 
カッチャンと2人で1万円チョイ、ガッツリ食べました
 
満腹ぅ〜shine
おいしかったぁheart01

アウトレット

大道芸に釘付けの ここチャンheart02

続きを読む "アウトレット" »

☆ななみんママさんと☆

☆ななみんママさんと☆

ななみんママさんが、滋賀にお友達に会いに来られて、お友達と一緒に ふうチャンに会いに来てくださったよぉ

続きを読む "☆ななみんママさんと☆" »

大きいプール 後編

お昼ご飯restaurant食べて、速攻でプールwaveにドブンnotes

ここチャン、小さいオニギリriceball5つと小さい丸パンbread2コも食べたよshine

うちとカッチャンも、大きいオニギリriceballを6コずつ。。。

エンゲル係数高ッッ(笑)
( ´艸`)

流れるプールwaveで鬼ごっこしたり競争したり、のんびり流れたり、イ〜ッパイ泳いで最後にまた子供プールwaveshine

大きいプール後編

ここチャン、潜って水中で目eyeを開けてたよ〜sign03shine
(゜□゜;)

バタ足は…おぼれてる人みたいやったけど(笑)
( ´艸`)

続きを読む "大きいプール 後編" »

大きいプール 前編

朝から、オニギリriceball作ってパンbread焼いて、ここチャンがメッチャ楽しみにしてた大きいプールwaveへGO

大きいプール前編

まずは、子供プールwaveでバシャバシャnotes

続きを読む "大きいプール 前編" »

色水とプール

朝イチで ふうチャンとこhospital行って、今日も調子良かったから、プレイゾーンで3人でキャッキャキャッキャheart04

帰ってきて お昼ご飯食べたら、プールぅnotes
(≧∀≦)

色水とプール

顔つけてますheart02
( ´艸`)

続きを読む "色水とプール" »

花火大会

花火大会

日中はプールで たっぷり遊んでheart04

花火大会

夜、花火大会を近くの堤防から見物shine

のんチャン、花火より人や車の光に夢中

続きを読む "花火大会" »

栄養士さんとの話

栄養士さんとの話

病院hospitalの栄養士さんから、カンテンでの ふうチャンのご飯の作り方restaurantを詳しく教えて貰ってshine

 
1番気になってた事を聞いてみたshine
 
『1日の最低カロリーの800キロカロリーでの注入なんですけど、こんなんで足りてるんでしょうか

続きを読む "栄養士さんとの話" »

にゃにゃー(なな)とコーン

にゃにゃー(なな)とコーン

『ウッホ、ウッホーheart04

って、雄叫びが聞こえてきそうな

続きを読む "にゃにゃー(なな)とコーン" »

元気です

元気です

熱もなく、心拍も落ち着いてて良い感じheart02

午後から再度 脳波の検査にチャレンジ

連日の

連日の

プールです

 
朝のうちにプールに水張って準備しとかな、帰ってから準備しようと思ったら抱っこ抱っこで まとわりついて離れへんし
 
暑いしダルイんやけど、メッチャ喜ぶから、そんなん見たら毎日プール入れたげたくなるしなぁ
 
バッシャンバッシャン、きゃーきゃーきゃーきゃー大ハシャギ

新しい栄養剤

朝から検診受けに行って、お昼前に ふうチャンのところへ
 
栄養補助食品がアイソカルジュニアからMA+2.0(1ml→2キロカロリー)に変更
 

続きを読む "新しい栄養剤" »

☆泳げたッッ☆

ここチャン、今日 保育所のプールwaveで、顔をつけて ぷか〜ッって浮かんだり

 
小さいフープのトンネルを顔をつけてザプーンsweat01ってくぐり抜けれたんやって
 
スゴイスゴーイ
 
毎日オフロでも顔をつけたり、潜って目を開けたり、プカプカ浮いたり練習してたもんねッッ
(≧ω≦)b
 
今週の日曜日、大きいプールwaveに行くんやけど
(日曜プールwave・月曜アウトレットbagの予定で、ふうチャン レスパイトの申し込みしててん
 
メッチャ楽しく泳げそうやねheart01
 
すんごい前から楽しみにしてたもんねheart04
 
晴れると良いなぁsun
 
まぁ、雨rainやったら屋内プールwave行くんやけどねッ
( ´艸`)

泳げたッッ

今日、保育所で書いてきた絵pencil

続きを読む "☆泳げたッッ☆" »

暑おすねぇ〜

暑おすねぇ〜

最近、ボクサーがリングコーナーにもたれかかるみたいに()後ろにもたれかかって、足ヒョコヒョコ屈伸させて踊ったりnotes、様子眺めたりして調子こいてます

 
んで、足滑らせてボテンッrecycleってこけて頭打ってimpact
 
『うわぁーーーんッッ
 
って泣いたり。。。
 
あほなんか
(*´д`*)
 

続きを読む "暑おすねぇ〜" »

調子良さげ?

調子良さげ?

ふうチャン、注入時は こーやってバギーに座ってshine

 
チューブを引っ張るので手にミトン変わりのレッグウォーマーはめて いただきますheart02です

続きを読む "調子良さげ?" »

形成外科受診と採血結果

形成外科受診と採血結果

お部屋に行ったら、ふうチャン爆睡。。。

よぉ寝てるわぁ〜noteと思ったら、朝から脳波の検査やったらしく、お部屋暗くしたりお薬入れたりするも寝ずsweat02

しょうがないから検査をキャンセルしたとたん爆睡sleepysleepy

『今やッsign03

って看護士さんが準備したら起きるshineeyeshine

ってのを2回程繰り返して、結局 脳波の検査はキャンセルになったそうですimpact
(〃▽〃)

続きを読む "形成外科受診と採血結果" »

できたッッ

絵を描いた後pencilとかに、メッチャ得意気に

 
『できたッッ
 
って叫びます
( ´艸`)
 
あ〜、そう言えば、ここチャンがお絵描きpencilとか折り紙した時に
 
『できたッッ
 
って言ってるわぁ〜shine
 
よぉー聞いてるなぁ。。。

パパ・ママ・コッコ・ジージ・バーバ・ワンワン・うん・う〜んッ・え〜ッ

とかの単語以外で初めての言葉heart01

今日も地獄のように暑かったから、朝イチでプールwave

できたッッ

きゃあぁ〜ッッheart04

続きを読む "できたッッ" »

☆熱下がりましたぁ☆

行ったら 起きてて、心拍130代で良い感じ
 
熱も、昨日38℃代出た後はズット36℃代やったって言わはるし
 
but オデコ触ったら、ほんのり温かいかも。。。
 
体温計借りて計ったら、37.2℃
 
まぁ、このくらいなら許容範囲かな
(*´д`*)
 
夜にまた1回吐いちゃったらしいけど
 
熱下がってきてるし…夏風邪
 
何か、こんな感じのイマイチ スッキリせーへん感じがダラダラと続いてるねんなぁ
 
とりあえず、ひどくならへんくって良かったぁ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »