« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

絵の具あそび

ここチャンが、お手てに絵の具塗って紙にペッタンして遊びたいって言ってて、ジィジとバァバが絵の具と筆を買って来てくださってshine

のんチャンが居るから、お部屋でしたら えらい事になるしsweat01
((((゜д゜;))))

プールの時に絵の具で遊ぶ事にnotes
(・∀・∩)

絵の具あそび

お手てに色を塗ってぇshine

続きを読む "絵の具あそび" »

★発熱★

行ったら、スースー気持ち良さそうに寝てたんやけど

 
心拍が 120代
 
いっつも寝てたら 100前後やのに。。。
 
昨日、少し痰の色が汚かったし。。。
 
あやしい〜
 
その後、オフロ入れに看護士さんが来てくれはって、チョウド起きたからオデコ触ってみたら、熱ッッ
 
熱計って貰ったら、38.8℃
 
心拍も いつの間にか170代に
 
聞けば、昨晩も心拍170超えして1回嘔吐してるって言うし
(先に言ってよ
 
そん時は熱はなかったらしいんやけど

続きを読む "★発熱★" »

むっむむ〜っ

cute嘔吐と下痢の原因cute
 
主治医いわく
 
『注入をボトルでゆっくり時間をかけて入れてあげると、嘔吐や下痢が少ないように思う
 
スピードが速いと腸に負担がかかって動くから、下痢で出るのと その時の腹圧で吐くのでは
 
ってな事で、注入中はバギーに座らされて、1時間以上かけて注入して貰ってるんやけど。。。

続きを読む "むっむむ〜っ" »

画伯その2

画伯その2

真剣に書いてますがpencil。。。

続きを読む "画伯その2" »

CRP(炎症反応)が

CRP(炎症反応)が

相変わらず機嫌も良くて元気イッパイです

 
もう2〜3日したら帰れるかなぁheart02
 
うまくいけば明日とかでも??
 
くらいに思ってたんやけど、主治医と話ししたら
 
『血液検査したんですけど、CRPが1.2から下がらないんですdown
 
やって

続きを読む "CRP(炎症反応)が" »

プール大好き

プール大好き

今日は、朝イチでオウチプール

もちろん大喜びで入ってたんやけどheart04

続きを読む "プール大好き" »

焼きたてパン

焼きたてパン

のんチャンのお昼のお弁当用に朝からパン焼こうとしたら、ここチャンが作りたいって言うので、ここチャンが形作り

続きを読む "焼きたてパン" »

久々プール

久々プール

毎日のようにオウチプールしてたのが、ふうチャンの入院で平日はオフロシャワーばっかになっちゃってたから
 
久々にプールに水はったげたら、朝からプール見ただけで
 
『おぉ〜、おぉ〜
 
って、鼻の下伸ばして大興奮
(≧∀≦)

続きを読む "久々プール" »

もうチョットかなぁ

ふうチャン、月曜日には目のハレもひいてシッカリした目に戻ってたし
 
注入も、100ml+ソリタ水50mlの150mlで吐かずにいけてます
 
今は、アイソカルジュニアって栄養補助食を試して貰ってるんやけど、量を増やしても大丈夫やと良いなぁ。。。
 
お昼の注入後のウンチがユルユルやったから、あやしいけど
 
元気なのは相変わらずで〜す

むむむー。。。

ふうチャン、今日のところは吐いてないらしいんやけど、目がはれてて右目が少し上にイッチャッテル調子悪い時の兆候が。。。
(つд`)

むむむー。。。

相変わらず数値も機嫌も良いので、お散歩にlet's goーnotes

つっても、病院内のキッズスペースみたいなとこやけどねッheart04
( ´∀`)

あー、ヤッパ ふうチャン目がおかしいなぁdowndown

のんチャン、オナカ ヤバ過ぎやろォ〜heart02
( ´艸`)

続きを読む "むむむー。。。" »

ここのんプール

ここのんプール

ふうチャンの病院hospitalから帰って来て、ご飯食べてプールwaveにザブーン

続きを読む "ここのんプール" »

元気なんやけど。。。

熱もないし、心拍とかの数値もスッゴイ良くて、機嫌も良くパタパタ動きまくってるんやけど。。。
 
注入量100ml入れたら吐いたそうです

続きを読む "元気なんやけど。。。" »

記念写真

Family_2

記念写真cameraが出来上がってきたよぉupheart04
( ´∀`)

続きを読む "記念写真" »

カルフォルニアロール

カルフォルニアロール

今日の晩御飯に、カルフォルニアロールを作ってみたよぉ
 
思ってたよりメッチャ簡単に出来たし、ここチャンも自分の分を巻いて作ったよ
 
自分で作ると おいしさ倍増みたいで、ここチャン大ハシャギしながらパクパク食べてたしッ
 
おいしかったぁ

甲状腺ホルモン

甲状腺ホルモン

ふうチャン、熱もスッカリ下がったので、大部屋に移動ですrun

 
メッチャ元気です
 
点滴と平行してお昼から注入再開ィ

続きを読む "甲状腺ホルモン" »

画伯

画伯

ふうチャンの入院の準備でバタバタimpactしてて、のんチャン静かやなぁshineって見たら、顔や手足がマジックpencilで落書きだらけにdown
 
取り上げるとってなって ふうチャンの用意が出来なくなったから 紙渡したら、チャント書いてたしッ
 
ここチャンが書いてるの見て勝手に覚えたんやねぇ
 
下の子ってスゴイね

★入院しました★

何かねぇ、昨日の夕方からチョット体が熱くって、22時に心拍が150台(いつもは120〜130台)
 
熱も38.3℃まで上がってきたから坐薬入れたんやけど。。。

続きを読む "★入院しました★" »

今日もプール

今日もプール

ありえんくらい暑いしッsweat01
(*´д`*)

今日は、近所のママ友のトコの三兄弟が来てくれて、一緒にプールしたよぉheart04
( ´∀`)

かけるクン【5歳】がメッチャ優しくって面倒見良くって、のんチャンと遊んでくれてheart02

きっとオウチでも、弟クンと妹チャンのお世話してあげてはるんやろうなぁshine

優しいお兄ちゃんやでぇclover
(・∀・)

続きを読む "今日もプール" »

プール☆プール

今日も メッチャ暑いねぇ

 
朝からプールwave

プール☆プール

きゃあ〜

続きを読む "プール☆プール" »

ピザ作りと花火とバリアフリー

ピザ作りと花火とバリアフリー

お昼に、ここチャンとピザを作って食べたよ〜

 
実家にかえると、ふうチャンをみてて貰えるから、その分 ここチャンと たっぷり向き合って遊んであげれて、ここチャンもやし うちも気持ちがスゴイ充実する

続きを読む "ピザ作りと花火とバリアフリー" »

絵本の読み聞かせ

絵本の読み聞かせ

寝る前の絵本bookの読み聞かせタイム

 
ここチャンが選んできたのは
 
【ももたろう】
【ぼちぼちいこか】
 
でぇーーッ、読み聞かせするも、のんチャンがページをペラペラめくりたがるので、読み聞かせ出来ず
 
のんチャン、おひざに座ってならチャント聞いてられるんやけど、そうすると ここチャンと ふうチャンが絵本book見えへんし

続きを読む "絵本の読み聞かせ" »

どーぞッ

どーぞッ

タオルがあると、ふうチャンに

『どーぞッ

って渡しに行きます

続きを読む "どーぞッ" »

実家でぇす

やっぱ実家は、落ち着くねぇ
 
気持ちが のびのび ほっこりするよ
 
実家 最高ォォ〜〜ッッ
 
 
 
ふうチャン、ウンチ気張って腹圧でリバース(戻す)しちゃう時は、お粥とかドロっとしたのが出てきちゃってるから、お粥やと腹持ちが良くて長く胃に留まってるのかなぁ。。。って
 
ので、ウンチの回数は多くなるけど、吐くよりマシかと思って、食事restaurantはラコールのみで注入shine

続きを読む "実家でぇす" »

横乗り

横乗り

足、ギリギリですよぉ

小児外科受診

午後から、小児外科で造影検査をして貰いました

 
胃に造影剤を入れて、レントゲンでその様子を見る検査shine

続きを読む "小児外科受診" »

眼科と小児科受診

今日は、眼科と小児科の定期受診shine

眼科と小児科受診

病院の七夕飾りの前で☆

続きを読む "眼科と小児科受診" »

ハミ足

ハミ足

ふうチャンも、よくベッドの柵から足出して寝てたなぁ

続きを読む "ハミ足" »

回復してきたかなぁ☆

ふうチャン、注入量減らしてから だいぶ楽になったのか、吐くのも減ってきて、今日は朝方ゼロゼロでむせて1回戻したきり落ち着いてますshine

続きを読む "回復してきたかなぁ☆" »

1歳記念写真を撮りに

のんチャンの1歳の記念写真を撮りに行ってきました〜

出がけにマジックpencilで遊んでて、顔とか手足落書きだらけになってたしdown

何で今なん。。。
(*´д`*)

1歳記念写真を撮りに

ここチャン、付け毛とかハートのドレスでかわいくして貰って

『プリキュアみたぁ〜いッッheart01

って おだてられてウッキウキheart04

撮影中も、お姉さんに あんぱんまんのボールで遊んで貰って、まさかの笑顔

奇跡やぁぁ

4年目にして、初めて ここチャンの笑顔の記念写真が撮れたぁ

続きを読む "1歳記念写真を撮りに" »

花火

花火

夏祭りで貰った花火をしたよ

ふうチャンは、すでにネンネ

ご飯の合間の注入を水分補給だけにして少し胃を休ませるふうにしたら、吐くのも治まってきて、今日は軽くケポッって1回しただけやったしclover

胃が荒れちゃってたのかな?

火曜日、心臓の事も含めて主治医に相談してみよっとshine

続きを読む "花火" »

いとことプール

メッチャ暑かったから、午後からプールwave
(≧∀≦)

近くに住む いとこの くぅチャン【1歳1ヶ月】も、一緒においでぇheart04ってお誘いして、くぅチャンのパパ・ママ(ダイスケクン・アキヨチャン)は用事があったから、くぅチャンお預かりで

いとことプール

カッチャンと ここチャンが買い物に行ってる間、くぅチャンと のんチャン仲良く遊んでたよーheart04

ふうチャンは、ネンネ。。。

のんチャン、いつも自分がみんなからされてるみたいに、くぅチャンをぎゅーheart02って抱っこしたいんやけど、くぅチャンはスタスタ歩いて動き回るから抱っこ出来なくて

『きぃぃーーッッannoy

って怒ってたしdash
( ´艸`)

続きを読む "いとことプール" »

夏祭り

今日は、ここチャンの保育所の夏祭り

最初は、ふうチャンも連れて行くつもりしててんけど、暑いし ふうチャン家でみててあげるから。。。って、ジィジとバァバが言っててくださってshine

って、直前に ふうチャン調子崩しちゃったから、ジィジとバァバにみてて貰ってお留守番

。。。ふうチャン、お留守番で正解ッッ

教室は冷房入れてくれてはるんやけど、子供の熱気とかでメッチャ暑

ふうチャン来てたら、速攻で熱上がるわ

夏祭り

あてもので貰ったサングラスeyeglass

夏祭り

続きを読む "夏祭り" »

お絵描き

お絵描き

クレヨンでお絵描きカキカキ

続きを読む "お絵描き" »

★吐きますな〜★

ふうチャン、少し前から時々リバース(嘔吐)する事があって
 
たいてい、ウンチきばった時の腹圧でとか、咳き込んでとかの原因やったんやけど、ここ最近リバースする回数が増えてきちゃって。。。
 

続きを読む "★吐きますな〜★" »

予防接種と副反応

7/7に、のんチャン37.8℃の熱が出て

少し前に、ここチャンが39℃の熱が出て夏風邪って診断されてたから

『あー、ここチャンの夏風邪貰っちゃったかなぁ。。。

って思ったんやけど、それにしては元気やし、食欲もまああるし、先週 小児科で診て貰った時も何の兆候もなかったのになぁ。。。

って考えて

『あっ先週、麻疹・風疹の予防接種したんやった

って思い出して、先生から説明受けて貰った用紙を引っ張り出してきたら

続きを読む "予防接種と副反応" »

暴れん坊ふうチャン

振動がおもしろいのか、ガラス戸をガンガン蹴ったりfoot
(割れるぅ〜

扇風機にハイキックfootfootかまして倒したり
(上に倒れてきたら危ないし、壊れるぅ〜

暴れん坊ふうチャン

静かになったなぁ。。。と思ったら、カーテンほおばってました

のんチャンのイス

のんチャンのイス

ママ友のオウチで見かけてメッチャかわいかったので、色違でまねっこしちゃったぁ

続きを読む "のんチャンのイス" »

ご飯の調整

ふうチャンのご飯は、今は ラコールっていう栄養剤と お粥(ご飯とおかずをミキサーにかけたもの)とを胃ろうから注入してます
 
この配合が結構難しくって
 

続きを読む "ご飯の調整" »

てあそびうた

てあそびうた

カッチャンの弟クン夫妻に お誕生日プレゼントで頂いた、ボタンを押すと音楽がなったり 叩いたり振ったりすると楽器とかの音がするオモチャshine

すんごい気に入って遊んでます

続きを読む "てあそびうた" »

1人プール

プールの時間に のんチャン寝ちゃってたから

『ふうチャンを たっぷり遊んであげよう

と思って、ふうチャン1人プールしたんやけど。。。

1人プール

テンション低ーーー

続きを読む "1人プール" »

ママ友ランチ会

ママ友たちとパスタ屋でランチ〜

 
大人4人に子供5人で賑やかにnotes

ママ友ランチ会

ここチャン、みんなに会ったとたん うちの背中に隠れてしがみついて一言も話さず。。。

ここチャンの人見知り&内弁慶なんは昔からねんけどねsweat01
(´・ω・`)

デザート食べ終わる頃に、ようやくポツリポツリ言葉が出だして、お友達のところに行けるようにrun

続きを読む "ママ友ランチ会" »

【動画】ふうちゃん

20100703112022.3gpをダウンロード

寝起きでポーッとしてるから、のんびりした動きやけど

コチョコチョされて寝返りで逃げてます

【動画】メリーにタッチ

20080905162559.3gpをダウンロード

はじめて手を上に伸ばしてオモチャを触りに行けるようになった時の動画でぇす

ふうチャン、9ヶ月の時

ブルマ

ブルマ

赤ちゃんのブルマ姿ってカワイィよねぇ〜
(*´д`*)

寝転んでテレビ見てますtv

お行儀悪

続きを読む "ブルマ" »

なかよし三姉妹

なかよし三姉妹

3人でキャッキャキャッキャ

ふうチャン、ニッコニコheart04

続きを読む "なかよし三姉妹" »

短冊

短冊

ここチャンが保育所で七夕の短冊を2枚持って帰ってきたので、お願い事を書き書き

続きを読む "短冊" »

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »