« 明日、手術予定です | トップページ | 手術終わりました »

お父さん

脳内出血した血の塊が自然吸収されず 周りの脳を圧迫してきたのと、異常な血管も見付かって意識レベルが低下し 危険な状態になってきたので、昨日、急きょ手術となりました

5〜6時間かかって大きな血腫は取り除けたから、とりあえず山場は超えたけど、脳を削ったりして脳が損傷してるから、時々目は開くものの、人の認識は出来てないらしくって。。。

今後は、術後の様子見ながら、リハビリ病院に転院となります

うちの父親の場合、左脳の皮質下出血らしく、言語の部分やから、失語症って言って言葉が出なくなってて
(言葉が出なくて理解も出来ないパターンと、言葉は出ないけど理解は出来てるパターン、言葉は出るけど理解が出来てないパターンとか色々あるらしいんやけど)

後、右片麻痺って言って体の右側の麻痺

意識障害とか

他にも色々あったり今後出てきたりするらしいんやけど、ふうちゃんの事があるから、命が助かって生きてるってだけで有りがたいって思う気持ちもあるの。。。


父親が倒れた日、町内の会合があって母親が行く予定やったのを、急きょ父親が行く!って言って出て行ったんやけど、スグ

『右腕が動かへん!何かおかしい!救急車呼んで!』

って帰ってきたらしくって

もし母親が会合に行ってたら、自宅で1人で倒れてそのまま冷たくなってたやろうし。。。


シルバーウイーク中に3日実家に帰ってたんやけど、そん時に、ここちゃん・ふうちゃん・のんちゃんとスゴイ楽しそうに遊んでて

ふうちゃんをイッパイ抱っこして一緒にゴロゴロして抱きしめて、のんちゃんを抱っこして寝かしつけしてくれたり構ったり

特に ここちゃんとは、公園行ったりお出掛けしたりして、メチャクチャ喜んでくれてたからさ

うち等が帰った後も、ズット、ふうちゃんがこんなやった・のんちゃんはこんなや・ここちゃんがこんなんしてくれたー!とかニコニコで話してたらしくって
(芝生に寝転んでたら、ここちゃんが、コロコロ〜♪って転がしに来てくれたらしく、その事をズット嬉しそうに話してたらしい)

SWに帰省して、イッパイ楽しい思いさせてあげれてて、ほんま良かったって思う


ここちゃん・ふうちゃん・のんちゃんの事はもちろんやけど、何より うちの事を1番心配してくれて大切に大切にしてくれた お父さん。。。

うちが小さい時から、ズットズット優しくて、自分の事より家族の事を1番に考えてくれてたお父さん。。。

例え、家族の認識が出来なくても、どんな状態でも、お父さんはお父さんやし、今までも これからも、ズット大好きな うちの自慢のお父さん。。。

ほんとに、うちも お母さんも弟も、お父さんの事が大好きやの。。。

出来なくなった事とか悪くなった状態の事を考えると、つらくて悲しくて涙が止まらへんし、これからの事考えると不安でイッパイやけど、1番怖い思いや痛い思いしてツライのは、お父さんやもんね。。。

お父さん、大丈夫やからね
みんなで支えていくから、のんびり ゆっくりやっていこうね

« 明日、手術予定です | トップページ | 手術終わりました »

コメント

ゆっこさん
お父様、どうか無事に安定し、回復されますよう、ななみん一家4人みんなでお祈りしています。
突然のことで、ご家族皆さまのご心労もきっと大きいことと思います。どうか無理をなさらないよう、疲れで体調を壊しませんよう、ゆっこさん自身もご自愛下さい。
ふうちゃんの手術も上手く行きますように・・・・
祈ることしかできずに歯がゆい思いですが、本当に、みんなで強い念力でふうちゃんご一家の無事をお祈りしています。
何かできることがあったら、連絡下さいね。

■ななみんママさん
ありがとうございます
父が倒れた時は、もうあかんかと思いましたが、幸いにも一命をとりとめ、1ヶ月がたち、父も家族もようやく落ち着いてきました

ふうちゃんや、身を持って教えてくれた小さなお友達の事があるので、命があるって事の素晴らしさがまず1番にありますし、生きていれば何でも出来る
って思うので
(1番大変なのは、父でしょうが)
これからも、父が楽しく笑って過ごせるように、みんなで支えていきますね♪

うちも、ななみんちゃんファミリーはじめ、たくさんの方々に支えられています
ありがとうございます
(〃▽〃)

この記事へのコメントは終了しました。

« 明日、手術予定です | トップページ | 手術終わりました »