« 朝から | トップページ | 耳鼻科再受診 »

耳鼻科受診

右耳の耳ろう孔の上がカナリ赤くはれてきたので、耳鼻科に行ってきました

耳鼻科受診

注射針ブスッと刺すも、膿がドロドロで注射器では詰まって引けない為、メスでザクザク切開して太い注射器で膿を引いたり、周りをグイグイ押して膿を押し出したり、細い綿棒突っ込んでグリグリほじくって膿をかき出したり…もちろん、麻酔無しでです
Σ( ̄□ ̄)!

大泣きするものの顔色が悪くなる事もなく、芯のような皮脂みたいな塊がゴロゴロっと取れて、膿も出ました
(つд`)

イソジンを浸したガーゼを開いたトコロに詰めて、明日このガーゼを抜いて貰いますshine

膿などは、培養に回すそうです

その後、処置室で点滴で抗生物質を入れて貰ったのですが、点滴ラインとってくださった若い女医さん、スゴク上手で1発で点滴ラインとれましたshine

耳鼻科受診

点滴1時間してる間、DVDで【おかあさんといっしょ】を流しててくださったのですが、足でポータブルDVDガン蹴りして

耳鼻科受診

その後はお約束の右足(点滴してる方の足)ひたすらなめてましたheart02
( ´艸`)

明日、ガーゼ抜いて貰う時に耳の様子を見て再度 点滴で抗生物質を入れるか・飲み薬はどうするかを判断してくださるそうですshine

ふうちゃん、メチャメチャ頑張りましたぁheart04
( ´∀`)

« 朝から | トップページ | 耳鼻科再受診 »

コメント

あり得ない。。。( ̄^ ̄)
メスでザクザクって。。。
殺人現場ですよ(涙)

またそれでゆっこサンがリアルに淡々と書くから(笑)

ホントふうちゃん頑張りましたよ!
痛々しい耳やけど余裕なふうちゃんさすがやねっ!

いいお姉ちゃんなるわヾ(=^▽^=)ノ

ひぃぃいいいい~~~~!!
なんて痛そうな。。。よく頑張ったねふぅちゃん!!
注射だけでも痛いのにメスで・・・しかもその後
更にぶっとい注射なんて怖すぎる~!!

お疲れ様でした。。。もう再発しないといいね。。

■アスラママ
ねーっ★麻酔無しでメスってありえへんでしょ!?
うち、ふうちゃんのお手て抑えるのについてズット見てたんやけど、看護師さんに
『お母さん大丈夫?気分悪くならない?』
って聞かれて。。。

うち、こーゆうの全然平気なんよねぇ~shine
点滴ラインとらはる時なんかもそうなんやけど、逆に自分が見てない(見張ってない)とこで下手くそな医師にモタモタされる方が よっぽど心配で。。。

もんのスゴイ冷静に観察して、お手伝いしたりなんかしちゃってます☆
(゚∀゚ )

■ミナモさん
ねーっ、大人やったら麻酔無しでメスでザクザク・綿棒でグリグリなんて、失神してますよねぇ。。。

STOP THE 再発ぅーーー★ですっ
p(`□´)q

お~ふうちゃん、元気いっぱいhappy01
それにしても、麻酔なし・・crying
痛そうだ・・・・wobbly

点滴も頑張っておりこうだったね~

ゆっこちゃんはどうな~ん?
昨日、聞き忘れたけど。。
まだ、ウロウロしてるから大丈夫かな~?

それにしても、ほんと、大きくなったね~shineshine

入院してたから来れなかったけど今日から宜しく。ふうちゃん大丈夫なんかな?

ふうちゃんがんばりましたね。さすが、もうすぐお姉ちゃん。早くよくなるといいなぁ~。しかし・・・ゆっこさんリアルすぎる(汗)

ふうちゃん、すごく何でもしちゃってますね。かわいい~~。ナナからは想像できなかった動きにびっくりです。ちょっと羨ましいかも♪♪いいなぁ~いいなぁ~☆ふうちゃん見て想像しときます♪♪♪

ゆっこさん、出産そろそろですね。体調はどうですか?こっちから「ももななののパワー」送っておきます。がんばってね。

■はるにゃ~ママ
点滴、上手な先生が1発で決めてくれはったから良かったよぉ~!
無駄に痛い思いはさせたくないしねっ☆
(。-`ω´-)

うちの方は、オウチで引きこもり安静生活に入ってる予定やってんけどね(笑)
明日 検診なんやけど、何か子宮口開いてる感メッチャするしぃ~★
スースーする感じ?(ほんまかっ!ってね♪)
トコちゃんベルトで無理矢理骨盤しめてるけど。。。
ヾ(´▽`*)

■ちーちゃん
入院大丈夫やったんかな?
ふうちゃんは、おかげさまで膿が出たみたいで、消毒と内服で様子見てるよ!
ありがとう♪

■もなたろすさん
うふっ、超リアルでしょっ!?
うち、もんのスゴイ観察してましたもんっ♪
看護師さんに
『看護師向きね。。。』
って言われちゃいました☆
(´∀`∩

うちの方は、明日検診なんでドキドキなんですけど、貧血で時々お星様が舞うんですよねぇ。。。
チカチカ☆キラキラ☆っと…
貧血のお薬、処方されてはいるんですけど、スグ飲み忘れちゃって★

後、GBSの点滴の事もあるので、レスパイト、先生に無理言って8日(月)に早めて貰いました。。。
今回は、オナカがスゴイ張るので、破水から始まったら産道感染とかも怖いですし★

ももチャンななチャンのパワー、シッカリ受けとめさせて貰いましたぁheart04
ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆

しあさってのマツゲパーマ、行けるかなぁ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝から | トップページ | 耳鼻科再受診 »