« 10ヶ月検診 その4 | トップページ | 手術延期になりました★ »

うーん★

今日 病院に行ったら、看護師さんが

『ふうちゃん、深夜にサチュレーションが下がって…』

って。。。

深夜にサチュレーション(SpO2→血中酸素飽和度)が85くらいまで下がって、吸引してもいつもみたいに上がってこなかったから、吸入(加湿のモクモクのやつ)を持続でズットしてたら、緑色の痰が引けてサチュレーションの数値も上がってきたらしいshine

入院前からズット痰が少なくて、奥で固まってないか心配してたんやけど、サチュレーションの数値もメッチャ良かったしshine
(SpO2 97〜100・心拍 100〜130)

オシッコの量も少なめやったから、汗で水分が出てて乾燥してるんかなぁ?って思って、木曜日に女医さん(今週は主治医出張の為)に相談して、水分量増やして貰っててんけど。。。

表面的なゼロゼロって感じのサラサラの痰は少し増えたんやけど、今までのとかシツコイ(ねばっこい?)痰が奥の方に溜まって固まってこびりついてってたのかもしれへんねぇ。。。

朝来たら、うつ伏せの姿勢(痰が固まらないようにする為)で寝てたんやけど、姿勢保つためにバスタオルで周りを固定されてて、暑いのもあって寝てるのに心拍160★
( ̄□ ̄;)

深夜に少し熱も出たらしくクーリング(アイスノンとかで冷やす事)で下がったらしいんやけど、起きてても心拍150台で高め★
(つд`)

ちょっと目が虚ろな感じで息が荒いし、やっぱしんどいんかな。。。

今、お耳の関係で抗生剤飲んでるんやけど もう1種類抗生剤増やすそうです★

うちの膝をまたがせるような感じで、対面抱っこしてたら、ペタンって引っ付いて落ち着いてるんやけど。。。

大丈夫かな?

お昼の注入中に20分くらい寝て、そっからは少しスッキリした顔してたし、うちが添い寝したりオモチャ見つけると、真剣な顔してお目めキラキラさせて遊びだしたから、大丈夫そうかなheart02

てかヤッパ、ふうちゃん手術回避を狙ってるんじゃ…★
( ´艸`)

« 10ヶ月検診 その4 | トップページ | 手術延期になりました★ »

コメント

ママが、そう思ったときは、そうなんだと思うんです・・・。
ふうちゃんの意思を尊重してあげてもいいのかな。

ちょっと無責任に想われるかも知れませんが、この人達は、私ら凡人と違って、どっか超人的な感性で生きているような所があるような気がします。姫ママでした。

うーん。。。( ̄^ ̄)
ふうちゃんなかなかの確信犯☆

やっぱりゆっこサンについて欲しいし産後1ヶ月辺り狙ってたりして。(笑)

てか、今日ですねっ!
予定日〜☆

■姫ママさん
そうなんですよねぇ〜shine

『手術嫌っ!』
て言ってるのかなぁ?
って思ったり、でもここ最近NGチューブをバンバン抜くようになってきたので
『手術するから、もうこれ要らないよっ!』
って言ってるのかなぁ?って思ったり。。。

まずは体調スッキリ回復するところからです〜
(*´д`*)

■アスラママさん
ふふっ、出産予定日の16日後が次の手術予定日になっちゃったよ〜

さすがに、それまでにはベビちゃん産まれてるし、手術の付き添いは諦めました★
ふうちゃんが

『あたしは大丈夫やから、ママは出産頑張ってきてねッshine

って言ってくれてるのかなぁ?とか思ったり。。。
(・∀・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10ヶ月検診 その4 | トップページ | 手術延期になりました★ »