« いやされてます | トップページ | 手術延期です »

★しんどい★

退院して実家に帰って来て、のんちゃんの足の裏見たら、黒のマジックで(赤ちゃんの取り違え防止のため)名前が書かれてて、それが ふうちゃんの名前に見えて思わず

『ギャーッ!!』

って叫びそうになっちゃった★

ふうちゃんがNICUに居た時も、赤ちゃんは みんな足の裏に黒マジックで お名前書かれてて、ふうちゃんをオフロに入れた後は、うちが自分で ふうちゃんの足の裏に お名前書いてたの。。。

のんちゃんの足の裏に書かれた 黒マジックの お名前見た瞬間、当時の記憶がフラッシュバックして倒れそうになっちゃった。。。

退院前日の のんちゃんの退院診察の時に、先生から

『何か気になる事はありますか?』

って聞かれて、のんちゃん産まれてスグに少し呼吸が乱れたらしく、1日だけ保育器に入って酸素流されてたから、それが今後どうなるのか不安です…って答えたら、先生が電子カルテ カチカチってクリックして

『ああ、無呼吸発作があったんですね!でも今は落ち着いてますし全く問題無いです!』

って言わはって。。。

【無呼吸発作】

それ聞いたとたん脳ミソがガンッ★って揺れたから、多分そこから血圧が上昇したんやと思う。。。

その後、看護師さんが うちの血圧測らはって

『えぇっ?!』

ってビックリしはって

『ちょっと高いんで測り直しますね』

って再測定しはるも、渋い顔。。。

『…?…いくつくらいの数値やったんですか??』

って聞いたら

『最初200で、次が160…後でもう一回測り直しますね!』

って。。。夜に再々測定しはったら、今度は140 再々再測定で138と少しずつ下がってきたから(それでも十分高め★)何とかOK出たんやけど…うちの場合、精神的なもので血圧ブレるからなぁ。。。
(*´д`*)

のんちゃん出産する少し前に、ここちゃん産んだ時のビデオを見てて。。。

あん時みたいなキラキラの幸福感が今回は全くなくて。。。

同室の他のママさん達見てても、うちだけ やっぱ全然違ったし。。。

産む前は特に胎動を強く感じだしてからは、不安なんてこれっぽっちもなかったのに、産んだ後の方が色んな事が全て ふうちゃんの時のつらかった気持ちを思い出させて すんごいツライ。。。

今まで、気持ちの奥底に封印してたんかな?

それが、マグマみたいにボコッ…ボコッ…って湧き上がってきて、苦しいや。。。

« いやされてます | トップページ | 手術延期です »

コメント

いろんな思いが湧くやんね。
しんどい事もたのしい事もなんでもここに書いてくれるから かっこつけずにさらけ出してくれてるのが嬉しいです。
産後はホルモンのバランスが乱れるっていうやん。今はホルモンがワルサしてるのよ。今をやり過ごせば後はきっと大丈夫。って簡単に言うなよ。かな?
ホルモンさん、早い目にちゃんとしてね。

これくらい暑いと赤ちゃんでも肌着いっちょで放っておけるから育てやすい時期やね。汗疹が気になるけど。
それと授乳中のべたべた。母子で汗かくからえらい事になりますわ。

遅くなっちゃいましたが、お疲れ様&ご出産おめでとうございます。かのんちゃん・・可愛い名前だね。うちのノノのことモモものんちゃんって呼んでます。いっしょだぁぁぁ~~♪♪
やっぱり赤ちゃんには癒されるね~~。

出産していろいろ考えちゃうよね。モモはナナと同時進行だったからナナの事必死になっていて、そんなに気にならなかったことも、ノノの事はちっちゃなことも気になって不安になる自分がいるよ。・・・・モモのことあんまり構ってあげられなかったのかなぁ・・って反省も・・。

私は退院の時「何か心配なことは?」って聞かれて「今問題がないならとにかく大丈夫です」って言ってしまった。先のことなんて考えられなかったよ。
私も心の奥の方にいろんなこと封印してしまっているかも・・・でも私素直じゃないから封印しっぱなしだよ。こうして吐き出せるゆっこさんはえらいと思うよ。

いろいろ考えさせられることも多いと思いますが、まずはゆっくり休んで(休んでいられない?)ゆっこさん元気になってね。
また、ここちゃんふうちゃんのんちゃんの笑顔楽しみにしています。

ゆっこさんの気持ち、よくわかります。私も同じように、産んだあといっぱいコウタのときは…って思って、今後この子になにかあったらどうしよう…って不安でたまらなくなったよ。うちも小児科に入院して、それがものすごくフラッシュバックしたよ。赤ちゃんはかわいいのにね。それだけ辛い記憶が心の底にはあるんだよね。ゆっこさん、ふうちゃんのときのこと、思いだすのは辛いよね。ゆっこさんの言うように封印してたものが噴き出してるのかもだね。私もいっぱい泣いたよ。今も切なくなっちゃうけど、同じように赤ちゃんの存在に癒されてます(^-^)なにもいいことが言えないけど私も同じように思ってるよ。

(* ^ー゚)ノコンニチハ

ゆっこさん。その後、精神面はどうかな???

私ね、りくが産まれて、初めての検診で
股関節がひっかかったんだ

外れてはいなかったけれど。。。。


それでも、凄く心配で
周りには大丈夫さ~
なーんて、笑ってたけれど
それでも、心は折れそうだった

この子、歩けるのかな?

って心配で

それから、りくの治療が始まって
レーザー治療を、週3回

こんなんで大丈夫?

って思ってた

ずっと。。。切なかったよ。。。。


デモ、今は思いっきり走り回ってる

毎日、元気でいるょ

デモ、まだ。。。。
受診は数ヶ月に1度してるんだ


今は特に大きな問題はなくなってきたけれどね


その時にはもぅ。。。
色んな想いだった


デモ、ただ、1つ思ったのは

この子がどんなでも
私の愛情は変わらない
って事


健常であるのが、望みだけれど
それでも、私はどんな風になろうと
りくを授かった時に羊水検査しなかったのも

覚悟して産んだんだよね

だから
ゆっこさん。
色んな想いがあるかもしれないけれどね

負けちゃダメよ

ここちゃんもふうちゃんも
そしてのんちゃんも
ママの笑顔が一番好きなんだよ

その笑顔があるだけで
子供達は、幸せいっぱいになれるんだよ


いっつも応援してるよ
頑張ってね、ゆっこさん♪

■さえ母さん
何〜か、またまた うちの血圧上がり気味ですし、ふうちゃんは京都の大学病院に通うことになりそうですし、手術が秋に控えてたりで、療育はまだまだ先になりそうです★
うちが、立ちくらみとかするんで。。。

汗だくすぎて、のんちゃん、あせもと乳児湿疹がなかなか治りませ〜ん★
(つд`)

■もなたろすさん
ありがとうございます
ののちゃんも のんちゃんですよね
同じ三姉妹ですし
( ´艸`)

ふうちゃんの時のつらかったりしんどかった気持ち、忙しさの中でスッカリ忘れた気になってたんですけど、違ったみたいです。。。
全くの想定外だったので、大打撃でした★
(>_<。)

チビがワラワラいるだけで、てんてこ舞いなのに、双子チャン育ててこられた もなたろすさんはスゴイと思います

今は、ここちゃん・ふうちゃんのお世話が第一で、のんちゃんは ほったらかしですが。。。
3番目は強くなりますね
(・∀・)

■mappyさん
ありがとう
何か、考えたり思い出したりするんじゃなくて、勝手に頭に浮かんでくるんよねぇ。。。
それが、フラッシュバックなんか(笑)

チビちゃんも健やかに育ってはるみたいやし、お互い少しずつ無理せずにやっていこうね
(*^-^)

■ルキママ♪さん
ありがとうございます
りくクンの股関節の治療、ルキママ♪さんのブログで読まさせて貰ってました
うちも、まだ色んな事で心が折れそうになったり、さ迷いそうになったりしますけど、子供たちの前では、常に笑顔のママでいれるように頑張ってます
毎日あっという間に過ぎていくので、バタバタですが、焦らずのんびりやっていきますね♪
( ´∀`)

この記事へのコメントは終了しました。

« いやされてます | トップページ | 手術延期です »