« 10ヶ月検診 | トップページ | 10ヶ月検診 その2 »

耳ろう孔炎再び★

D1000646

抗生剤で一旦赤味が引いた耳ろう孔炎が、また赤くはれてきちゃったので25日(月)に耳鼻科へ行って来ました

5日分の抗生剤飲みきって、まだチョット不安やったから、小児科で1週間分抗生剤追加して貰ったんやけど、また はれてきちゃったぁ〜★
(;´д⊂)

今度は、だいぶ痛そうやし当日受診で耳鼻科へ。。。

『膿が出てしまえば治りは早いんだけど』

って事で、耳ろう孔の穴に注射器ブチュッ★って刺して引いてみはってんけど、膿は引けず血が引けるのみ。。。

少し上のはれてるところにも、今度は針刺して引かはるものの、血が引けるのみ。。。

もちろん、ふうちゃん大泣き
°・(ノД`)・°・

『膿が出るとこまでいってないみたいだから時間はかかると思うけど、抗生剤の種類を変えて様子を見てみましょう』

との事shine

同じ耳ろう孔炎になって何度も再発してはるお子さんが、点滴で抗生剤入れたら治らはったって聞いたんですけど。。。って言って見てんけど

『う~ん…、点滴で抗生剤入れても治るかどうか分からないから』

と、却下★
( *´д)/(´д`、)

水曜日の小児科定期受診の時に主治医に同じ話して

『外科手術の時に点滴ラインとるでしょ?そん時にまだお耳がグジュグジュしてたら、抗生剤 点滴で入れちゃって欲しいんですけどshine

って言ったら、すんなりOKheart04
ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ

だって、ふうちゃん多分やけど外科手術の直前に お耳の炎症から発熱して手術回避をもくろんでる気がするんやもんっ(笑)
ヽ(゚`∀´゚)ノ

てか、それまでに膿が出てスッキリ治ると良いんやけど。。。

D1000647

雑誌の付録についてたCOACH POPPYのポーチがメチャ可愛くて、付録欲しさに雑誌買っちゃったheart02
(⊃∀`* )

ふうちゃんの手帳とかのセット一式(身障者手帳・療育手帳・小慢の手帳・母子手帳・病院の診察カード・保険証など)がピッタリ入る大きさshine

うち以外が ふうちゃん病院に連れて行く時は、このポーチ持って行って貰えば良いしねっ♪
(●´∀`●)

D1000649

子供の寝顔って癒されるねぇ heart04
(●´ω`人´ω`●)

« 10ヶ月検診 | トップページ | 10ヶ月検診 その2 »

コメント

いいい。。。いたそうです。。。
早く治るといいですねぇ。。

ぎゃsign04!!(゚ロ゚屮)屮
ふうちゃん、それはひどすぎるっ!!
読んでいて身もだえしてしまいましたshock

うちは肺炎治療のためにたっぷり1週間くらい入れた抗生剤のおかげで治ったんだけど、ふうちゃんのときは先生たっぷり入れてくれるかなぁ?先生お願いしますよ~(人><。)

ふうちゃんは起きてるときも癒されるけど、寝顔は特別癒されますよね~lovely

■ミナモさん
麻酔無しですもんねぇ★
カッチャンも何か脂肪の固まりみたいなんが出来て病院で切開して出して貰わはった事があるんですけど、麻酔の注射だけでギャーギャー騒いだらしくimpact

膿が溜まってきた感じなので、月曜日に耳鼻科に連れて行きます!
って、またブチュッって刺されるんですよね。。。
(つд`)

■レンナママさん
ほんま、見てる方が身悶えしますよねぇ★
((((゜д゜;))))

何回も再発するとカワイソウなんで、レンナママさんに教えて貰ったみたく点滴で抗生剤入れる方法を試して貰いたいです〜
(*´д`*)

子供の寝顔って、見てるだけでホッコリしますねっheart04
(@^O^@)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10ヶ月検診 | トップページ | 10ヶ月検診 その2 »