« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

おたまじゃくし

おたまじゃくし

カッチャンと一緒に近くの田んぼで捕まえてきましたshine

続きを読む "おたまじゃくし" »

ハムハム

ハムハム

ミトンをね、はめてもはめてもマッハで外して オクチに詰め込みますの♪
( ´艸`)

すんごいウットリheart02した表情でハムハムしてるんやけど、時々奥に詰めすぎてむせてます★
( ̄□ ̄;)

続きを読む "ハムハム" »

10ヶ月検診 その2

10ヶ月検診(37週5日)に行って来ましたshine

ベビちゃん、2670gと順調に育ってて、うちの方も胎盤・羊水ともに大丈夫でしたshine

続きを読む "10ヶ月検診 その2" »

耳ろう孔炎再び★

D1000646

抗生剤で一旦赤味が引いた耳ろう孔炎が、また赤くはれてきちゃったので25日(月)に耳鼻科へ行って来ました

5日分の抗生剤飲みきって、まだチョット不安やったから、小児科で1週間分抗生剤追加して貰ったんやけど、また はれてきちゃったぁ〜★
(;´д⊂)

続きを読む "耳ろう孔炎再び★" »

10ヶ月検診

昨日、ベビちゃんの10ヶ月検診(36週5日)に行って来ましたshine

推定体重2,559gで順調に育っていて、胎盤も羊水も問題なしshine

ただ、うちが血液検査で軽い貧血気味やったのでお薬処方されたのと、前回してたGBS検査が陽性反応出たので、出産の時に点滴で抗生剤入れて貰います。。。

続きを読む "10ヶ月検診" »

演奏会

D1000641

『今から、うさぎ組のリズムをはじめますっshineよろしくおねがいしますっshine

ちゃんと楽譜までたてて、1曲終わるごとにページめくって弾いてます♪
(●´U`●)heart04

続きを読む "演奏会" »

手術予定日

6/16(火)【外科手術・4時間くらい】
腸回転異常の手術(腸が片側に固まってるのを治す手術)

胃ロウ・噴門形成の手術(オナカと胃にピアスの穴みたいなのを開けて栄養を通すチューブを入れる手術・吐かないように胃の上の噴門って部分を引っ張り上げて縛る手術)

9/17(木)【形成外科手術・2時間くらい】
口唇裂(こうしんれつ)の手術【片側】
(オクチが割れてるのを縫う手術・今回は片側だけで経過をみながら順調なら3ヶ月後くらいに反対側も手術予定)

無事手術が受けれて成功しますようにshine

術後も何事もなく元気に回復しますようにshine
(*´д`*)

うつ伏せ寝と新型インフル

D1000638

ちょっと用事して戻ってきたら、うつ伏せになって寝てましたheart02
☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆

しかも、上手に人工鼻ぶっ飛ばして(笑)

続きを読む "うつ伏せ寝と新型インフル" »

お店屋さんごっこ

お店屋さんごっこ

だそうです♪
( ´艸`)

続きを読む "お店屋さんごっこ" »

大学病院受診と外科手術

京都の大学病院に形成外科と歯科口腔外科の受診に行ってきましたshine

形成外科の先生に、口唇裂のオペが当初の5月から6月に麻酔科からストップがかかって延期になって、更に昨日 麻酔科から外科のオペの後でないとダメpaperngって注文がついて、口唇裂のオペ日は未定になった。。。って報告したら、かなりビックリされて
ヽ(゜ロ゜;)ノ

続きを読む "大学病院受診と外科手術" »

耳ろう孔炎

火曜日の夜に、バァバが ふうちゃんの右耳のピアスみたいな小さな穴【耳ろう孔(ジロウコウ)】の周囲が腫れてるのに気付いてくださって。。。

水曜日、小児センターに受診【OT・PT・整形】に行った際に小児科で診て貰って来ました
(水曜日は耳鼻科休診のため)

【耳ろう孔炎】と言って、ピアスみたいな小さな穴からばい菌が入って炎症を起こしてるとの事で、抗生剤処方

続きを読む "耳ろう孔炎" »

手術延期

5月12日(火)に小児外科を受診して、手術日を再度決めてきましたshine

6月は口唇裂の手術が入ってるから、2カ月以上あけて うちが動けるようになってそうな秋くらい?って事で

9月1日(火)になりましたshine

ところが、今日耳鼻科の先生から電話がかかってきて、麻酔科が口唇裂の手術は外科手術が終わってからでないとダメって言ってきたので、6月の口唇裂の手術は無しで 9月の外科手術が終わって状態が落ち着いてから また日を改めて考えましょう。。。って

はぁぁ?!何を今さら。。。
ヾ(`Д´#)/

続きを読む "手術延期" »

9ヶ月検診

ベビちゃんの9ヶ月検診【34週5日】に行ってきましたshine

つっても、後9日で10ヶ月やけどねぇ♪
( ´艸`)

続きを読む "9ヶ月検診" »

さくらんぼ

D1000613

今年も近所の公園に さくらんぼが たわわに実っててcherry

ここちゃん、カッチャンと一緒に採りに行って来てくれましたshine

続きを読む "さくらんぼ" »

気になる~

D1000611_2

うちの実家に帰ってる時、2枚重ねになってるお座布団をペラペラめくっては のぞきこんで遊んでました♪
(´ε`●)

続きを読む "気になる~" »

ドカドカ

ドカドカ

ふすまを蹴りたおしてますshine
( ´艸`)

続きを読む "ドカドカ" »

1年前

チョウド去年の5月5日に、ふうちゃん呼吸不全で再入院になって
(ここちゃんから風邪貰って急性肺炎で入院→退院するも完全に治りきってなくて6日で呼吸不全で再入院)

挿管で呼吸器管理になって、その後【喉頭・気管軟化症】って誤診されて3ヶ月も呼吸器つけて。。。

続きを読む "1年前" »

GW

5月3日は、カッチャンの妹さん夫妻(サッチャン・マァチャン)・弟クン夫妻(ダイスケクン・アキヨチャン)が遊びに来てくれて、オウチのお庭でバーベキューshine
ヽ(●≧∀≦)●≧∀≦)ノ

ここちゃん、前の日からスッゴイ楽しみにしてて当日は大興奮やったし、ふうちゃんもイ〜ッパイ遊んで貰って フハフハ楽しんでましたheart04
ヾ(●´∀`●)

続きを読む "GW" »

オウチです

オウチです

やっぱ、オウチは落ち着くねぇheart04

続きを読む "オウチです" »

☆退院です☆

血液検査の結果も大丈夫で、ウンチもベタッとした感じに固まってきてるし、チョット痰が多目ねんけどメッチャ元気やしっheart04

『調子も良いんで退院していいですよshine

って、主治医からok出ましたぁ〜
(≧∀≦)

続きを読む "☆退院です☆" »

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »