« 手術延期になりました | トップページ | 保育参加 »

黄色信号★

今朝10時に ふうちゃんの病室に入ったら、看護師さんから

『朝からウンチが2回も出てて…ウンチを検査に回してます』

って言われて★


そっから、うちが帰る14時半までに少量ずつなんやけどウンチが3回(朝から計5回)

ウンチの色は黄色いねんけど、ツブツブがあるウンチで(ツブツブはチョット白っぽかった気も)…これってロタウンチ??
((((゜д゜;))))

一応、ウンチの検査結果は(−)やってんけど

『黄色信号です!』

やって〜
(つд`)

これで高熱が出たり嘔吐が出てきたらドンピシャロタらしい。。。

ふうちゃん、お熱もなくて相変わらず元気イッパイなんやけど、2回吐いちゃったから。。。

1回目は、吸引でむせてケポ★
2回目は、ミルク終了後にウンチ出てオムツ変えるのに あんよ上げたら腹圧でコポ★
くらいなんやけど、病棟、ロタにメッチャ敏感になってはるから

『ふうちゃんが吐いちゃった!』

って結構大騒ぎで
(*_*)

先生も

『念の為、点滴はまだつけておいて!』

やって〜
(;´д⊂)

今日、点滴外れると思ってたんやけどなぁ。。。

黄色信号の間は下手にオウチ連れて帰って悪化したら大変やし、これがもし手術受けてて術後やったら…と思うとゾゾゾッ★
(;゜ロ゜)

とうの ふうちゃんは、点滴付いてる あんよをベッドの柵に左右に滑らして『カンカンカンカン…』って鳴る振動を楽しんでます。。。あんよの点滴カバーをペロペロしたり、こうやってガンガン打ちつけたりするから、更にプラスチックの保護カバーまではめられてるんやけど〜
( ´艸`)

サチュレーションの付いてる方の あんよもベッド柵にガンガン打ちつけて遊んでるから、サチュレーションが全然作動しなくて、看護師さんがベッド柵にバスタオルかけるも、くるっと反対向いて反対側のベッド柵でガンガン始めたり、今度はバスタオル引っ張り出したり。。。
笑えます♪
( ´艸`)

それと、うちのストールにメッチャ興奮して引っ張りにくるので(そしてペロペロ♪)
昨日はピンクのストールやったので、今日はレオパード柄(?)のストールで ふうちゃんを挑発(笑)

黄色信号★

ふんふん♪言ってつかみに来てましたぁ〜♪
( ´∀`)

【PCの調子が悪く、デジカメ映像がおとせないのと、病室内 携帯禁止なので、ふうちゃんの写真が載せれませんが、笑えるくらい元気です☆】

« 手術延期になりました | トップページ | 保育参加 »

コメント

ふうちゃんの手術、延期になったんだ~。
ロタじゃなかったらいいですね~・・・。
今は暑くなったり寒くなったり、、みんな体調を崩しやすい時期やし、ゆっこさんも風邪、早く治ったらいいのにね。。
ゆっこさん、ほそーい。。私はここにきて、体重増加に悩んでます(^^;)

ふうちゃん大丈夫なん?

ふうちゃん、お遊びがお上手でとても素敵です☆
もうレンナより上を行ってますね。頼もしい!羨ましい!
ふうちゃんの様子を動画で見てみたいものです。

ゆっこさんの髪型カワイイ♪

手術延期になっちゃったんですね~。
しかもロタの可能性なんてΣ(・ε・|||)
ロタじゃないといいですね。。元気なら
安心かな~。。でも黄って。。。白黒どっちか
はっきりして~~~!!できれば白で!!

ストールで遊ぶふうちゃん写真、楽しみに
してますね☆

お久しぶりですbleah
久々に遊びにきたらふうちゃん入院ですか??
手術も延期になって。。。でも最新のふうちゃんげんきそうですがgood

ママさん髪きってより可愛くなりましたねぇlovely
カワユスナァ~。
ホント見習わなきゃthink
ママさんのメールアドレス私も何かあったら聞きたいので
メモらせて頂きますpaper

■mappyさん
ありがとうshine
ロタじゃなくて一安心heart02
(*´д`*)

うちの風邪も、もう一息って感じです☆
(≧ω≦)b

妊娠後期って何もしなくても体重増えるのに、うち風邪のおかげで(?)2キロも体重減っちゃってheart02
けど、背中とか二の腕・太もも・オシリなんかはムッチムチです〜
(妊娠に関係無く??)
( ´艸`)

後、今回のバタバタで顔がやつれてるんやと思うぅ〜★
( ̄◇ ̄;)

■ちーちゃん
胃腸風邪やったみたい。。。

■レンナママさん
レンナちゃん、ママさんがイッパイお出掛け連れて行ってあげてはるから、また1つ成長して光を追うようになってきはりましたねっheart04
メッチャ感動して泣きそうになりましたぁ〜
°・(ノД`)・°・

ふうちゃん、ほんま ものすごい動くので、動画でupしたいんですけど やり方が分からなくてぇ〜
( ´艸`)

髪の毛、毛先が ありえんくらい痛んでたので、バッサリいっちゃいましたぁ♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

■ミナモさん
ロタじゃなかったですぅ〜heart02
(≧ω≦)b

でも本当っ、術後とかじゃなくて良かったです。。。
((((゜д゜;))))

ストールとか紐とか、細長くてヒラヒラする物で ふうちゃんは釣れますッ(笑)
( ´艸`)

■あすらママさん
そうそう、元気な時の胃腸風邪やったから回復も早くて済んだんやけど、これが術後の体力・抵抗力の落ちてる時やったら…って思うとゾゾゾッ★
(;゜ロ゜)

うち、かわいくなんか無いんやけど、髪の毛バッサリ切ったら、お手入れ超楽ちんになってheart02
けど、巻く時にヤケドしそうでドキドキsweat01
(*´д`*)

パーマあてると更に楽になるんやけど、臨月前で美容院のイスに4時間座ってんのはキツイしなぁ。。。
普段は自分でチョチョっと巻けるけど、入院中どうしよ。。。
産後の入院グッズにコテ持ち込んでたらアホよなぁ。。。
(>_<)

あ、loveletterはいつでもどうぞぉheart04
(*^-^)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手術延期になりました | トップページ | 保育参加 »