« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

保育参加

お誕生日かその月に、保護者が子供と朝から一緒に過ごして一緒に給食食べて、それから先生とお話して一緒に帰るshine

って言う ここちゃん保育所での保育参加に今年も行ってきましたぁheart04
( ´∀`)

続きを読む "保育参加" »

黄色信号★

今朝10時に ふうちゃんの病室に入ったら、看護師さんから

『朝からウンチが2回も出てて…ウンチを検査に回してます』

って言われて★

続きを読む "黄色信号★" »

手術延期になりました

『体調が万全の時にしましょう!』

との小児外科の先生の判断により、外科手術は延期になりましたshine

延期後の手術日については、5/12に小児外科を受診して相談です
(●´∀`●)

続きを読む "手術延期になりました" »

バッサリ

P7yl19w9d121u

ここちゃんはショートボブにshine

うちはボブに、髪の毛cutして貰ってきましたぁheart04
ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

続きを読む "バッサリ" »

手帳カバー

身障者手帳・療育手帳のカバーが、あまりにも可愛くないので色々探してたんやけど。。。

D1000583

フォトアルバムで、ちょうど良い感じのを発見heart04
ヾ(´▽`*)ゝ

表に身障者手帳shine

続きを読む "手帳カバー" »

入院しました★

朝方4時過ぎに、心拍200超え

お熱38.5℃

朝8時には、お熱も37.2℃まで下がったんやけど、まだ心拍チョット高めやったし小児センターhospitalに電話したら

『月曜入院の火曜手術予定になってるから、手術出来るかどうかは分からないけど、もう入院の準備して来てください』

って言われたので、入院する事になりました。。。

続きを読む "入院しました★" »

9ヶ月検診

ベビちゃんの9ヶ月(32週5日)検診に行って来ましたshine

体重も2,031gになってて順調♪

…が☆またまた逆子チャンになってたぁ〜〜〜
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

続きを読む "9ヶ月検診" »

ご案内【訂正】

うちと連絡取りたいなぁ♪って方は、連絡用に使ってるloveletter

yukinko-sucre@hotmail.co.jp

まで、いつでもお気軽に連絡くださいねheart02
+.゚(*´∀`)b゚+.゚

【訂正】

んーと...。長年PC触れないでいるうちに、hotmail終わっちゃってましたねw
Σ(゚□゚(゚□゚*)

ログインすら出来ず...。

mail頂いてた皆様、本当に申し訳ありません。チョットうちの体調や子供達のバタバタが一段落して余裕が出来るまで手続き着手出来そうにありません...。

ほんと、ごめんなさいです。(/□≦、)

お外ランチとお出掛け

土曜日は、ママ友&オチビ達と一緒に裏の堤防沿いの芝生の広場にゴザ敷いてキャンプ用のターフ張って お外ランチぃ〜heart04
( ´∀`)

続きを読む "お外ランチとお出掛け" »

ズキン★

結構いつもの事なんやけど、ここちゃん朝からグズグズで

『ママ抱っこぉ~!!』

連発やったから

『じゃあ、抱っこして10数えたら朝ごはん食べようね♪』

って言ったら

『数えるのやーめーてぇ!!イッパイ抱っこしてぇ~!!』

って、しがみついてきて。。。
(ノ´ω`・。)

続きを読む "ズキン★" »

手術日変更

口唇裂の方の手術日が、5/21から6/18に変更になりましたshine

4/28に外科手術があって4時間くらいの手術になるから、1ヶ月の開きくらいで2回も全身麻酔をするのは まだ体も小さいしダメ★って、麻酔科からストップがかかったそうですshine

続きを読む "手術日変更" »

気管内出血★

4/15(水)朝と夕方2回、吸引時に2回血が引ける★

前日から、いつもより痰が多目…ってくらいだけで変わりなく元気イッパイshine

出血もすぐ止まったが、念のため夕方主治医に電話して相談

続きを読む "気管内出血★" »

☆お花見☆

Cimg5075

今年も去年と同じ場所でお花見してきましたぁheart04
ヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ

続きを読む "☆お花見☆" »

☆ここちゃんB.D☆

D1000545

ここちゃん、3歳になりましたぁheart04

Happy Birth Day ここちゃんheart04

パパとママのところに産まれてきてくれてありがとうshine

大好きだよheart04
(●´Д`人´Д`●)

続きを読む "☆ここちゃんB.D☆" »

☆カッチャンB.D☆

今日は、カッチャンのお誕生日ぃheart04

ここちゃんと ふうちゃんからは、2人の手形とここちゃんからのメッセージ(落書き?)入りのコーヒータンブラーcafe

D1000533

ふうちゃんの手形heart02

続きを読む "☆カッチャンB.D☆" »

しかけ絵本

うちの弟の まぁ と みほちゃんから貰ってた 仕掛け絵本book

D1000530

ふうちゃん、興味津々heart04

続きを読む "しかけ絵本" »

日向ぼっこ

毎日良いお天気で気持ちいいねぇ~heart04

D1000526

お庭で、お座りの練習したりshine

続きを読む "日向ぼっこ" »

D1000518

小児センターの桜も満開ぃheart04

続きを読む "桜" »

水族館へ

Cimg5062

ここちゃんのリクエストで、ふうちゃんも一緒に水族館に行って来ましたshine

遊びでのチャントしたお出掛けって、何気に ふうちゃん初めてなんじゃない??
゜*☆○o。..:*・ヾ(●´∀`人´∀`●)・*:..。o○☆*゚

続きを読む "水族館へ" »

ふうちゃんのお食事

療育行くようになったら

【10時水分補給・12時昼食・15時オヤツ】

になるので、徐々にリズムつけていってねー♪って言われててボチボチしていっててんけど、最近はこんな感じで落ち着いてきましたshine
☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

続きを読む "ふうちゃんのお食事" »

仲良し姉妹

D1000502

ここちゃん、ふうちゃんが大ーーーぃ好きheart04

続きを読む "仲良し姉妹" »

こんなカッコで

D1000500

寝てましたshine

あんよ触って遊んでるうちに寝ちゃったんやねheart04
+;・ο。..+*(●´3)(ε`●)+。ο・;+

自宅保育2日目

今日も、ふうちゃんジィジにみて貰って一緒にお散歩ぉshine

D1000471

今日は三輪車乗ってくれましたぁheart02
(*ノД`*)

続きを読む "自宅保育2日目" »

自宅保育

担任決めや新しいクラスの準備があるため、ここちゃん保育所4/1(水)〜3(金)までお休みして自宅保育ですshine


今日と明日は病院の予定もないし、最初はジィジが ここちゃんを遊びに連れて行ってくれはる予定やってんけど

『ここちゃん、ママとお散歩行ってくるわshine
ジィジ、ふうちゃん見ててくれる?
flairミルクは100やし〜shine

…メ〜チャクチャ大人の会話聞いてます☆
∵ゞ(´ε`●)

続きを読む "自宅保育" »

3枚

うつ伏せになって、あいうえおのソフトマット カリカリして遊んでるなぁ~shineって思いながら用事してて。。。

D1000450

戻ってきたら、3枚もはがせてましたぁheart04
ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ

プレイジム

カッチャンのいとこのお姉ちゃんに頂いたプレイジム、メ~チャクチャお気に入りですheart04

D1000440_2

お手てを伸ばして上からぶら下がってるオモチャを触ったり

続きを読む "プレイジム" »

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »