« ベッドでは | トップページ | ☆お宮参り☆ »

手術予定①

ふうちゃん、オクチ(口唇・口蓋裂)の手術を京都の大学病院で受ける予定してて毎月受診に通ってるんやけど、そこは母子入院(家族等が24時間付き添い)で、しかも外科病棟になるから ふうちゃんのお世話(オフロとかミルクの用意・消毒など)も全部付き添い者がしなアカンのよねぇ★
(PД`q。)

期間も2週間くらいの予定やし。。。

口唇裂の手術は、もういつでも受けれる状態にあって、うちの産後に…って話しになってるんやけど。。。

『産後も母子入院は難しいんじゃないですか?滋賀の病院では手術して貰えないの??』

って、2月に受診した時に形成外科の先生が言ってくれはってshine

え〜っと、滋賀では口唇・口蓋裂の手術は無理って聞いてて…だから、片道1時間以上かけて京都まで通ってるんですけど。。。

『(ふうちゃんの病院の)小児センターは、確か神戸の先生が形成外科で来られてると思うし、小児センターで手術が出来ないかどうか僕の方でも調べてみますねshine

マ・ジ・で!?
((((゜д゜;))))

小児センターで手術が受けれたら、完全介護で ふうちゃんのお世話して貰えるから ここちゃんやベビちゃんのお世話も出来るし、先生や看護師さん達も みんな ふうちゃんの事よく知っててくれはって安心やし、近いから みんなが通えるし、万々歳なんですけどshine
(*´д`*)

小児センターの主治医の先生に話したら、一度 うちの形成外科を受診して診て貰いましょう!って予約入れてくださって
(小児センターの形成外科は、神戸から先生が月1だけ来られてるので)

んで、小児センターでの形成外科受診日に、診察室に入るなり その神戸の先生が

『そう言う事情でしたら、こちらで手術しましょう!

この子の場合は両側口唇裂(オクチが2箇所割れてて、数字の3を横にしたみたいになってる)だから、手術は片側ずつ。

オペは5月21日にして、経過を見ながら反対側は3ヶ月後、大体秋くらいの予定でいきましょうshine

って、うちが一言も話さないうちにバンバン話が決まっちゃったshine

主治医の先生から全部話がいってるみたいで、診察、5分で終了!!

オペ前の検査は、いつも診て貰ってる耳鼻科の先生がしてくださる事になってて、入院期間も1週間くらいかなぁ。。。ってshine

その間、オクチ触らないように両手拘束されちゃうから、ふうちゃんにとっては大試練やけど、ふうちゃんっ、頑張ろうねっ!!

てか、ベビちゃん でかしたっ!!

【そう言う事情】がなかったら、小児センターで手術なんてして貰えへんかったもん〜shine

でかしたついでに、予定日の6月14日までは、シッカリ ママのオナカにしがみついててねheart02
(*^-^)

« ベッドでは | トップページ | ☆お宮参り☆ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベッドでは | トップページ | ☆お宮参り☆ »