« 逆流の検査結果 | トップページ | プレイジム »

手術予定②

小児センターに来られてる小児外科の先生と色々話して、腸回転異常の手術・胃ロウの手術・逆流防止の噴門形成術の手術は、4月28日にして貰う事に決まりましたshine

5月21日に口唇裂の手術を小児センターでして貰える事になった!って話したら

『あ~っ、その時に一緒にしてしまいたいなぁ。。。』

ってshine

小児外科に来られてる先生は、京都の大学病院から毎週火曜日に小児センターに来られてて、形成外科に来られてる先生は、神戸から毎月1回木曜日に小児センターに来られてて。。。

『う~んっ、僕木曜日は外来が入ってるから、休むわけにはいかないし。。。』

って、そんな一気に手術しなくっても分けてで結構ですけど~
(´ω`*)

手術時間は大体4時間くらいで、入院期間は1週間~10日くらいの予定

医師は3人

オナカの手術で服を着るから、術後の両手の拘束はなしheart02

腸回転異常とは、そもそも何か…とか、リスクとかについてもメッチャ分かり易く簡潔に説明してくれはるから、安心shine

『(腸が)どのくらいの回転異常なのかとかは、オナカを開いて見てみないと分からない所もあるから、開いてみて治すほどでもなければ そのまま閉じますし』

って、うちの子は魚じゃないんですけどっ!?
Σヽ(゚Д゚○)ノ

『入院期間、メッチャGWにかかるんですけど(休み中は人手少なくなるし)大丈夫なんですか?』

って聞いたら

『僕、GW中は何も予定ありませんし、何かあればスグに飛んできますからっ!!』

…先生って大変なんやなぁ。。。
(。・Д・)

どうか、よろしくお願いいたしますshine

ふうちゃんっ、頑張ろうねっ!
(`・ω・´)ノ 

先輩ママさんから

『この子達はスッゴク理解力があるから、環境の変化に敏感だったり、手術の事もチャント説明しておかないと怖がってしまう。。。

ふうちゃんにもチャント納得出来るよう根気よく説明してあげてね♪』

って、教えて貰ったので
(検査前になると原因不明の熱出してたのは、チャント説明してあげてなかったからなんかもshine

ふうちゃんにも分かるように、しっかり説明してあげようと思いますshine
ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆

« 逆流の検査結果 | トップページ | プレイジム »

コメント

ゆっこちゃん、ご無沙汰していてごめんね。
お腹のベビーちゃんも順調そうで私もうれしいです!ふうちゃん、胃食道逆流症なかったんやね。
それはよかった。
でも注入時間に時間がかかって抱っこ少なくなるのはママとしても寂しいことだよね。
うちは1時間前後で終わるけど、それでも時間かかってるんやろうな~って思ってる。
胃ろうの件、パパさんや先生とよく話して決めたらいいと思います。
お宮参りも行ってきたんやね。
よかった、よかったヽ(´▽`)/
在宅だと、本当に行動範囲も広がるしいろんな経験させてあげられるのが嬉しいよね。
うちもこの間、日帰りで温泉行ってきたんだけど私自身も一緒に楽しめて気分転換にもなりました。
家にほぼ引きこもりやったし、たまには外出しないとね。
18Tとわかってずっと入院してた頃はこんな風にどこかに一緒に行くなんて想像すらできなかったけど・・・
本当に退院できて在宅になれてよかったって思います。

■真羽ママさん
日帰り温泉、素敵っshine
気持ちも体もほっこりして、良い気分転換&思い出になりますね♪
在宅は、大変なことも多いけど、それ以上に嬉しい事・幸せな事が多くて気持ちが全然違いますよねぇ~shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 逆流の検査結果 | トップページ | プレイジム »