« 6ヶ月検診 | トップページ | しばらくお休みしまぁす »

とろみ剤

ふうちゃん、お粥さんとかを注入する時はシリンジ(注射器)でチュ〜ッって入れてました

大体100〜200cc

そん時は不思議と吐かへんねんなぁ〜
( ̄◇ ̄;)

ミルクも、とろみをつけたら吐かないのかな?って、とろみ剤で とろみをつけてシリンジで注入してみたら。。。

180ccぴゅ〜んって入っちゃった☆

んで、吐かずに機嫌良しshine
おぉ〜っ、楽ちん♪
(*´д`*)

夜のミルクは300ccと多いからボトルで注入して。。。

今まで、ミルクの注入に1時間半〜2時間近くかけてて、ミルク終わってからも30分〜1時間は安静にしてたから、これなら抱っこしたり遊んであげる時間が増えるし嬉しいなheart04
( ´∀`)

って喜んでたのが、2月11日(水)で、次の日からウンチの回数が増えだして(1日6回)それもコーンスープの上澄みみたいなベチャベチャウンチからコーンクリームみたいな ふわふわ状のウンチまで とにかく大量★

んで、吸引でむせては吐く・咳込んでは吐くの吐き戻しが復活★
(つд`)

最初は、お粥のウンチ??って思ったんやけど、それにしては お粥ストップしてからも続くし大量やし。。。

ミルクもボトル注入に戻して量も減らしたけど、むせたり咳込んで吐くのは変わらずで。。。

大量吐きでグッタリ★とかなら病院連れて行って点滴して貰わんなんねんけど、少量〜中量の吐き戻しで吐いた後は機嫌良くしてるし、心拍もSpO2も良い数字で。。。

一体何なんやろ??変わった事と言えば、とろみ剤??
(*´д`*)

金曜日に訪問看護師さんに相談したら、やっぱり とろみ剤(寒天)の影響みたい!

別のお子さんで とろみ剤(寒天)使ってらっしゃる方も、ウンチが膨れて ふわふわ状になって量も倍くらいになってはるってshine

吐き戻してたんも、寒天がオナカん中で膨れて苦しくて吐いてたのかもしれないね。。。って★
ゴメンね、ふうちゃん
(>_<)

けど、とろみつけた方が咳込んでも吐かへんし。。
咳止めのお薬は、痰が出せへんくなったらアカンから、なるべく使わない方が…って先生に言われてるし。。。
難しいなぁ〜
(;´д⊂)

寒天もこもこウンチも土曜日には普通のウンチに戻って一安心shineって思ってたら、夜中に突然心拍190超え
((((゜д゜;))))

SpO2は100やし、熱はないし、うーん★明日くらいに発熱か?!って心配してたけど、日曜日には心拍も安定して、吐き戻しもミルク終了後に1回だけshine

今日も吐く事なく落ち着いてますheart02
( ´∀`)

木曜日の小児科受診の時にラコールの代わりに出して貰った【ハーモニックF】も入れ始めてみてんけど、今のところ問題なしshine

ラコールは、下痢とかはなかったんやけど、ラコールで出たウンチでオシリがスゴイただれちゃって、ステロイド入りのお薬塗ってやっと完治した。。。って感じで合わなくて
(;´д⊂)

今回のは、ふうちゃんに合うと良いなshine
('-'*)

« 6ヶ月検診 | トップページ | しばらくお休みしまぁす »

コメント

しばらくお休みなんですね。さみしいけど、先ずは赤ちゃんを無事に産む事、ここちゃん&ふうちゃんのと一緒に過ごす事が大切ですよねwink
復活の日を楽しみにしています。時々でも近況報告があれば嬉しいです。出産発表もききたいな。いえいえ無理はいいません。
インフルエンザや風邪が蔓延していますし、気を付けてくださいね。保育園や学校にはいろんな菌がいるからねbearing
お元気で!がんばりましょgood

■さえ母さん
ありがとうございます♪
また、お知らせしたい事が出て来たらチョコチョコ書かせて貰いますねshine
ベビちゃんの性別分かったら、それもぉheart02
( ´艸`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531380/28132480

この記事へのトラックバック一覧です: とろみ剤:

« 6ヶ月検診 | トップページ | しばらくお休みしまぁす »