« 栄養剤と離乳食 | トップページ | 5ヶ月検診 »

小児科受診とリハビリ

小児科受診とリハビリ

カニューレ交換があるから、2週間ごとの小児科受診shine

年末は

『オウチで自分でやります〜♪』

って言って受診取りやめたので、4週間振りの定期受診でぇすshine

小児科受診とリハビリ

最近、気配を察してサッとこっち見るねんなぁheart04
(≧∀≦)

てか、病院来ててもカニューレ交換は、うち自分でしてるしねっ♪
年末は、カッチャンがカニューレ交換初挑戦☆
上手に出来ましたぁshine
( ´∀`)

ふうちゃん、体重8500gと この1ヶ月で600gも増えててビックリ☆
その前の時が体重横ばいやったから、離乳食効果かな??

小児科受診とリハビリ

栄養剤のCZ-Hiが合わなかった★って話したら、じゃあラコールを試してみましょう!って言われて、とりあえず1日400cc、2週間分

お薬のところに貰いに行ったら、どっかぁ〜んとダンボール箱で渡されてビックリ!!
( ̄□ ̄;)

今でこんなんやったら、全量ラコールになって1ヶ月分とかなったら どうなるんやろっ♪
( ´艸`)

リハビリでは、だいぶ体がシッカリしてきたから お座りの練習をしていきましょう!って

13のお兄ちゃんお姉ちゃん達が お座り出来るようになってはるのって、個人差はあるけど4〜5歳くらいやったりするし、すぐに出来るようになるなんて全く思ってなくて焦りもないんやけど、練習していく事でチャイルドシートも角度つけれたりとか、バギーも起こして乗れるようになるもんねっ!
(・∀・∩)

無理矢理お座りの姿勢とらしてもかえって体に負担がかかっちゃって、ほぐしたり伸ばしたり お座りするのに必要な体を作ってからでないとダメ★ってのも、リハビリに通うようになって初めて知ったし

ほんまに、リハビリってスゴイっ☆
(*´д`*)

小児科受診とリハビリ

今日は、うつ伏せの練習もしてみましたshine

小児科受診とリハビリ

ふうちゃん、側湾と向き癖のせいで背骨曲がっちゃってて同じ方ばっか向いてるんやけど、頭を支えて貰って うつ伏せの状態でオモチャを前に置いたら、オモチャを追い掛けて右にも左にも上手に頭振れてましたheart02

頭支えるのやめはると、頭メッチャ重いので苦しくて泣いちゃうんやけど

うつ伏せで頭上げる練習は、首や肩周りの筋肉の発達につながるらしいので、オウチでも少しずつやっていこうねっ♪
( ´∀`)

小児科受診とリハビリ

最近、寝る時は大の字になって寝てますっ♪
( ´艸`)

« 栄養剤と離乳食 | トップページ | 5ヶ月検診 »

コメント

受診&リハお疲れさまでした!
ふうちゃんのうつ伏せ姿、めっちゃ可愛いね。
ギュッってしたくなっちゃうhappy02
気持ち良さそうの寝てる姿もラブリーheart02
いい夢見てるのかな?

ふうちゃん、お姉ちゃんぽくなったなぁ
と思ったら、そうだ!本当にお姉ちゃんでしたね。
ふうちゃんリハビリがんばってね
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

■しゅーたんママ
リハビリ中って、いつもとは違う表情が見れたりして楽しいよねぇheart04
うち、しゅーたんの うっとり夢見る乙女バージョンが大好きheart01
(≧∀≦)

子供の寝顔って、ほんま癒されるねshine
(@^O^@)

ふぅちゃん頑張ってる〜happy02と思ったら最後は大の字で「今日は疲れた〜sleepy」て感じでカワイ〜ィheart01
いつもデカイ遥のうつ伏せ姿を見てるからか、ふぅちゃんのうつ伏せ姿に目が垂れてしまうハルママでしたheart04

■ハルママさん
大の字、ドッデェ~ン★って感じで笑えます♪
(´ε`●)
最近、いろんな寝方をするようになってきて、見てて楽しいですheart04
(つ∀`*)

■mackeyさん
そうなんですぅ~shine
日に日にお姉ちゃんっぽくなってきて、表情も動きもしっかりしてきて見てて頼もしいです♪
リハビリ、いっつも汗だくですshine
(´∀`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531380/27265267

この記事へのトラックバック一覧です: 小児科受診とリハビリ:

« 栄養剤と離乳食 | トップページ | 5ヶ月検診 »