« ママっ子ここちゃん | トップページ | ミルクの保温 »

ふうちゃんの年末

Cimg4858

吐き戻しが何回かあったし、気管切開の時と違って吐くのは苦しそうやから カッチャンとも

『胃ロウにしよう!』

ってスグ話が決まったんやけど、その話が出たとたん、ピタッと吐き戻しがなくなっちゃって☆
( ̄□ ̄;)!!

ふうちゃん、聞こえてるでしょ〜??
( ´艸`)

吐き戻し防止の漢方薬がなぜか2回分足りなくて、お薬抜きにしたのも関係あり??

んな訳で、吐き戻しのお薬はストップしてますが、全く吐きませんのぉ〜shine
( ̄◇ ̄;)

主治医の先生に相談して、とりあえず小児外科の診察を受ける事になったので、一番早い診察日が来年の1月6日やったから、その日に受診して相談してきますshine

胃ロウの手術(逆流があるから、食道を縛る噴門形成の手術)になったら、母子入院になるから(オクチの受診で通ってる京都の大学病院)、とりあえず うちが安定期に入ってから。。。とか色々考えててんけど、吐き戻しなくなっちゃったしぃ〜★☆★

でも、逆流があるならした方が良いのかもしれへんし、胃ロウについて聞きたい事もイッパイあるから、まずは受診しないとねっ!!
(・∀・∩)

2週間ごとのカニューレ交換も、年末の分は自宅で自分でしまぁ~す♪って言って年内の最終受診日は、17日(水)で終わりshineのはずやってんけど。。。

19日(金)~21日(日)の間、うちの安産祈願に山の上のお寺に行くのにレスパイト(介護者の休息の為の預かり)でふうちゃん預けて夕方オウチに連れて帰って来てから、微熱が…そして咳とクシャミが…お土産に何か貰っちゃった?!
ヽ(゚Д゚;)ノ

もしかしたら、2週間くらい前の ここちゃんの咳の風邪が移ったんかもしれへんけど、ふうちゃんも咳が出だして咳込んで吐いちゃうくらいヒドイ咳になってきたので、入院グッズ持って24日(水)に小児科当日受診★
(ノ´ω`・。)

『インフルエンザもRSも予防接種してるし何やろうね??』

って事で、とりあえず抗生剤(メイアクト)と痰を出しやすくするお薬(ムコダイン・ムコサール)を処方して貰ってオウチで様子見る事にshine

入院にならへんくて良かったぁ~heart04
v(●´U`●v)))))).......((((((v●´U`●)v

『抗生剤なくなっても症状変わらなければ、肺炎かもしれないから再受診…』

って訪問看護師さんにアドバイス貰っててんけど、一昨日あたりから咳も治まってきてホッheart04

オウチで初めての年越しが出来そうですheart02
ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

« ママっ子ここちゃん | トップページ | ミルクの保温 »

コメント

宝物大切にしてね。
また、楽しみになってきたわ。
少子化なんて、ドコ吹く風だね。(≧∇≦)

ふうちゃん、「胃ロウは、いやや!」って??
タイミングピッタリなのね。


年末で忙しいママ、ゆっこさん、働き過ぎないようにね。ヽ(´▽`)/

おうちで家族そろって年越しってすっごい
幸せですよね~!!LO(●´∀`)人(´∀`●)VE!!

お腹の赤ちゃんもそろって、来年はますます
にぎやかブログになりますね。楽しみ♪♪

来年もよろしくです。

こんばんわ(*^m^)

楽しそうな年末年始ですね!!
うちも赤ちゃんが生まれたので、にぎやかに
なりそうです♪
一番のにぎやかは・・・おじさんおばさんかも(笑)

1歳のいとこくんが人見知りで泣いちゃうかもと
今からそわそわなyukariですdash

2008年いろいろとお世話になりました(*^^)v
ありがとうございました♪
2009年そしてこれからもよろしくお願いします♪
それでは体調に気をつけて、よいお年をお迎えください!!

■ぐっぴ〜さん
ありがとうございますshine
大切に大切にしますねheart04
( ´∀`)

うちの周り、意外とお子ちゃま3人shineって子が多くてshine
『4人目チャンが欲しいheart02』って言ってる方もいらっしゃいますよ♪
( ´艸`)

オウチの用事は全てジィジ・バァバがしてくださってて。。。
ふうちゃんの事もカッチャンがしてくれてるので、いつも以上にダラダラさせて貰ってますheart02
(*´д`*)

■ミナモさん
去年の年越しは、ふうちゃんNICUだったんで、オウチで家族揃って年越し出来るなんてメチャクチャ嬉しいですheart04

こちらこそ、来年もよろしくお願いしまぁすheart02
( ´∀`)

■yukariちゃん
yukariちゃんとこも賑やかなお正月になりそうなんやねぇ♪
(≧∀≦)

オチビちゃん、なついてくれると良いねぇ☆でも、人見知りは時期のもんやから、泣いちゃったりしても みんなそんなもんやからね♪
(≧ω≦)b

こちらこそ、1年間お世話になりありがとうございましたshine
来年もよろしくお願いしまぁすheart04
( ´∀`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531380/26618105

この記事へのトラックバック一覧です: ふうちゃんの年末:

« ママっ子ここちゃん | トップページ | ミルクの保温 »