« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

お餅つきと伊勢エビ

今日は、毎年恒例のお餅つきの日ぃshine
ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ

カッチャンの妹さん夫妻(サッチャン・マァチャン)と弟クン夫妻(ダイスケクン・アキヨチャン)も集まって、みんなでワイワイ楽しく大騒ぎ♪

続きを読む "お餅つきと伊勢エビ" »

ミルクの保温

ふうちゃんのミルクの注入、1時間半~2時間かけてゆっくり落としてるので、冬場はミルクが冷めて冷たくなっちゃってて★
(っ´ω`)ノ(pωq)

ので、ボトル本体の保温カバーと、チューブの部分を暖めるのに 簡易湯たんぽ(?)を作ってみましたshine

D1000244

本体の保温カバーは、キルティングでマジックテープで留めるようにして。。。

続きを読む "ミルクの保温" »

ふうちゃんの年末

Cimg4858

吐き戻しが何回かあったし、気管切開の時と違って吐くのは苦しそうやから カッチャンとも

『胃ロウにしよう!』

ってスグ話が決まったんやけど、その話が出たとたん、ピタッと吐き戻しがなくなっちゃって☆
( ̄□ ̄;)!!

続きを読む "ふうちゃんの年末" »

ママっ子ここちゃん

D1000282

ここちゃんが1歳になる直前に ふうちゃんの妊娠が分かったから、そこから無理矢理 断乳して。。。

その時から今現在も、眠くなったりとか何かあると

『ママ、オナカちょーばいっ(頂戴)heart02

って言って、うちのオナカを触りにきますheart04
( ´艸`)

お外でもワンピでも、構わず服をベロ〜ンとまくり上げて直に触ってくるので、お外の時はメッチャ困るんやけど★
(゜Д゜;≡;゜Д゜)

続きを読む "ママっ子ここちゃん" »

性別は

まだ分かりませんが、ここちゃんは結構早い段階から

『赤ちゃん、男の子やでぇshine

って言ってます♪

日によって

『赤ちゃん、女の子ぉーshine

って言ったりするので分かりませんが♪
( ´艸`)

カッチャンは

『また、女の子の気がするーshine

三姉妹チャン?heart04

うちは、元気で健康やったらどっちでも良いなぁ〜heart02
( ´∀`)

けど、ほんまの事言うとね。。。

続きを読む "性別は" »

お正月のお花

D1000291

お花とオアシス(吸水スポンジ)買ってきて、お正月用のお花をアレンジしてみちゃったぁ~heart04
☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

続きを読む "お正月のお花" »

返す言葉がみつからない★

昨日書いた【かける言葉がみつからない★】を見て、友達がメールくれたんやけど。。。

続きを読む "返す言葉がみつからない★" »

☆宝物が増えました☆

オナカに赤ちゃんが授かりましたshine

今日で、16週・5ヶ月ですheart02

予定日は、2009年6月14日heart04

ふうちゃんも お姉ちゃんになり、ここちゃんは2人のオチビちゃんのお姉ちゃんになりますheart04

宝物が1つ増えますheart04
゜*☆○o。..:*・ヾ(●´∀`人´∀`●)・*:..。o○☆*゚

続きを読む "☆宝物が増えました☆" »

周産期母子医療センター

【地域において妊娠、出産から新生児に至る高度専門的な医療を効果的に提供する、総合的な周産期医療体制を整備し、安心して子どもを生み育てることができる環境づくりの推進を図る】目的で、厚生省から通知されている【周産期母子医療センター

各都道府県知事あてに通知されてるんやけど、あなたのお住まいの地域にはありますか?

そして、【周産期母子医療センター】には【総合周産期母子医療センター】と【地域周産期母子医療センター】とがあるんやけど、この2つの違い分かりますか?
(´ω`*)

続きを読む "周産期母子医療センター" »

かける言葉が見付からない★

何なんやろうね〜、これって。。。

今回の妊娠の事を連絡した時とか、ちょっとした時に

『ふうちゃんの事で何て声をかけてよいか分からなくて、ご無沙汰しててゴメン』

って返ってくる返事がちらほら。。。

ふうちゃん、まだ死んじゃった訳じゃなくって生きてるんですけど??

大変そうに見えるけど、これが ふうちゃんにとっての普通の育児やし、うち、頑張って子育てしてるんですけど??

続きを読む "かける言葉が見付からない★" »

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »