« 逆流の検査 | トップページ | 七五三 »

退院しました☆

無事退院してきましたぁheart04

てか、朝病室に行ったら ふうちゃん・ゆあちゃん(13t)、で そのお隣のベッドに何故か まおちゃん(18t)が居てビックリしてんけど★
Σ(゚Д゚ノ)ノ

同室のお友達やお兄ちゃん・お姉ちゃん達に

『お先にオウチに帰ります♪』

ってご挨拶して帰って来ましたshine

ライオンちゃんと

オウチのハイローチェアに座って、逆流防止のお薬飲んでミルク中heart01

大好きなライオンちゃん抱っこしてますheart04
( ´∀`)

Cimg4788

ミルク見てます!てか、ミルクしか見ませんっshine
(*ノ∀`*)

逆流防止のお薬は

【ガスモチン散】…消化管の運動を促進させることにより、胸やけ・悪心・嘔吐などの症状を改善

【クラシエ六君子湯エキス細粒】…吐き気止め・胃の余分な水分を除く効果があり、食欲不振・疲労・慢性の胃腸症状などを改善する漢方薬

が処方されましたshine

クラシエ…の漢方薬の副作用の欄に【むくみ・血圧上昇・体重増加・脱力感・けいれん】

って書いてあるんやけど★
Σ(゜□゜*川!コワッ

ふうちゃんの吐き戻しに効果があると良いんやけどなぁ。。。。
。゚ヾ(´A`)ノ゚。

« 逆流の検査 | トップページ | 七五三 »

コメント

一気に読ませてもらいました。
いろいろありましたね~
ママもふうちゃんも本当にお疲れ様でした。
そして「退院おめでとうございますshine
ここちゃんのふうちゃんへの愛情がほほえましいですねhappy01
ここちゃんのお姉さんぶりを見てると「姉妹って、いいな~」って思っちゃいます。
ゆっこちゃんもカニューレ交換ばっちりだし、在宅生活不安もあるだろうけど頼りになるお母さんだね、ふうちゃんnote
もうすぐ1歳の誕生日birthday・・・
おうちでお祝いできそうでホントに良かったですhappy02

お久しぶりheart01
ふうちゃん退院おめでとうしばらくお友達の様子を見るのも辛かったんだけど、だいぶ回復してきましたhappy01
ゆづきにも腸回転異常あったみたいだよ。名前忘れたけど、見るからにまずそ~な漢方服用してました。
ゆづきに合ってたみたいで、ミルクの戻りも減ってきてたし♪
もうすぐ誕生日、クリスマス、お正月…イベント盛りだくさんだね☆家族みんなで楽しんでねheart01

ふぅちゃん、退院おめでとう♪逆流検査、お疲れ様。
ふぅちゃん腸捻転に気を付けないといけないのね。
でもわかって良かったよ〜。ゆっきさんの言う通り、体の中は私達には見えないから、泣き止まなくてナゼ?て考えて時間がたつより、もしかして!て直ぐ病院に行って早く対応できた方がふぅちゃんの負担も違うもんね。
ふぅちゃん、ミルクを見てるんだね♪もしかしてミルクから目が離せない?(笑)可愛くて笑えたわ〜(^^)

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
お帰り~~~shineshine
一気にめっちゃあがってるけど、タメて書いてたん?
無理しちゃいかんよ~scissors

それにしても、久々の写真にまずびっくりhappy02大きくなってるわ~
なんか、しゃんとお姉ちゃんになった感じ~notes色々、大変だったけど、ってか、誕生日の日に受診なんだ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

来週から気温も下がるみたいだし、体に気をつけてよ~。ここちゃんとの姉妹愛も素敵heart01
ここちゃん、小さいのによくわかってるね~shine ぎゅ~してやりたいわheart02

ふうちゃんもお誕生日までカウントダウンがはじまりました~up
楽しみだね~(・∀・)ニヤニヤ

退院おめでとうございます。
お疲れ様でした。
しばらくはおうちでゆっくりしてくださいね。

ふうちゃん、退院おめでとぉ~!!ライオンちゃんを抱っこしたふうちゃん、お姉さん顔で超可愛い~!退院前に、たくさん検査したんですね。いろいろわかって、不安が少し減ったかな。ふうちゃん、頑張ったね。吐き戻し、お薬がきいてよくなるといいね。。気切しているぶん少し安心だし、何よりちゃんと対応できてるからすごいなと思うし、だけど、ふうちゃんが辛いもんねぇ。大好きなミルクなのに。。
ここちゃんのお姉さんぶり、もう、ほのぼのです。姉妹って、いいなぁ。

退院おめでとう!
久しぶりのふぅちゃん、お顔がしっかりしててびっくり!
ばっちりカメラ目線がめちゃめちゃかわいいですheart04

吐き戻しが続いてたのねbearing大好きなミルクなのにキツイよね。
でも相変わらずのぷっくりほっぺがかわいくてちょっと安心しましたよ。

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

おめでとう!!
1歳もちかづいて・・・・・・・・・・
ワクワクですね!!

ここちゃんもお姉ちゃんを存分発揮していいなぁ。
うらやますぃ~~~

ふうちゃん退院おめでとうございま~す久しぶりに更新されていたので今いっき読みしましたhappy01ふうちゃんもここちゃんもかわいいっheart04姉妹っていいですねsign01ふうちゃんいろいろわかってよかったですね。補聴器でお耳が聞こえるようになったらふうちゃんの世界がまた変わるんだろうなぁconfident

ふうちゃん退院おめでとう!shine
顔つきがお姉ちゃんぽくなってて驚きました。
薬まったく同じです。最初、劇的に効いて感激しましたが、徐々に嘔吐が復活して量を増やしてもらいました。それから5日ですが、吐かなくて快適です。しかも出生直後以来の自力うんちが出てまた感激。「消化管の運動を促進する薬」の力って偉大ですね。ふうちゃんにも効果があるといいですね。吐くと後がしんどそうやしweep
今週から寒くなるようだし、通院も大変ですね。
ウチもリハビリと外来受診と検査でよく行っているのでそのうち生ふうちゃんに会えるかな?

こんにちは!
お久し振りです・
なんか久し振りに来たらふうちゃん・・とても大きくなっててびっくり!!
遅れましたが・・退院おめでとう♪
ミルク大好きなのかな?ミルクしか見てないって・・・。ちゃんと解ってるとこがまた可愛いね♪
これからどんどん寒くなるから風邪に気をつけてくださいね!

こんばんはheart
退院、おめでとうconfident
ふうちゃん、あっという間にお姉チャンみたいになってるlovelyかわいい('-^*)/

ふうちゃんの吐き戻しは大丈夫かな?お薬が効くといいねheart

退院おめでとうhappy02
ほんとにふうちゃんもママもお疲れ様。
やっぱりお家が一番だよね~
もうすぐお誕生日birthday楽しみだねnotes
しっかりミルク見てるふうちゃん、かわいすぎます~lovely

ふうちゃん、退院&お誕生日おめでとうございます。

急に寒くなってきましたね。
皆さん、体調崩されないようにお気をつけ下さいね。

ふぅちゃん、1歳のお誕生日おめでとう〜♪
私も待ちに待ったふぅちゃんのお誕生日、今日はイッパイお祝いしてもらって今頃はいい夢見てるかな?
ふぅちゃんにとって幸せで穏やかな1歳を過ごせますように(^-^)♪

■真羽ママさん
ありがとうございますshine
1歳のお誕生日をオウチで祝えて良かったですheart04
( ´∀`)

■ゆづきママ
久ぁheart02ありがとうねshine
無理せずゆっくりで良いからねclover
( ´∀`)

ゆづクンも腸回転異常あったんやね!
多分同じ漢方薬やろうなぁ〜★

冬場は行事が目白押しやねっheart04
(≧∀≦)

■ハルママさん
ありがとうございますshine
体の中の事は分かりませんもんねぇ★
(>_<)

事前に分かってると心構えや対処法が分かって安心ですheart02
ミルク頑見ですよぉ〜
( ´艸`)

お誕生日コメもありがとうございましたheart04
(≧ω≦)

■はるにゃ〜ママ
ありがとうshine
何か、記録として残しておきたくてね。。。
まとめ書きしちゃったや♪
( ´艸`)

誕生日受診、シナジスのオマケ付きよぉ★激泣き★
°・(ノД`)・°・

やっぱ1歳近くになると顔つきもグンと変わってくるねshine
ここちゃんと ふうちゃんと両膝に乗せて絵本読んだり抱っこしたりしてんのheart02
赤ちゃんが2人?みたいに感じる時もあるよheart04
かわいいねぇ♪
(@^O^@)

■ゆっきさん
ありがとうございますshine
オウチ、気持ちが全然違いますね!
もう、最初からズ〜ット オウチで一緒に暮らしてるような気分ですheart02
(・∀・)

■ハルハルのママさん
ありがとうございますshine
ライオンちゃん、ほんまに大好きで、見せると興奮して抱っこしようと両手広げるんですよ♪
(つω`*)

色んな事が分かって、ますます前向きな気分になりましたshine
吐き戻し、本人がしんどそうですし、回りも大変なので胃ロウでも良いんですけどね。。。
何かもう気管切開受け入れちゃったんで、後は何でもOK!みたいな感じにはなっちゃってます★気分的に。。。

兄弟・姉妹って不思議なつながりがあるんでしょうねheart04
v(●´U`●v)))))).......((((((v●´U`●)

■なっちんさん
ありがとうございますshine
カメラ目線というか、ミルク頑見してる視線の間に割り込んだんです♪
( *´艸)( 艸`*)

ほっぺ、ぷくぷくですよぉheart04

■ぐっぴ~さん
ありがとうございますshine
ここちゃん、お世話焼きまくり!というか、普段自分がされてる事をそのまましてる。。。ってかんじですぅ~
( *´艸`)

■芽生ママさん
ありがとうございますshine
うち、弟2人なので、ほんっと姉妹って憧れますheart02
*:.。☆..。.(´∀`人)

補聴器、付けてみたんですけどっ☆反応無しっぽいんですよぉ~~~★
いやぁ~ん★☆★
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

■さえ母さん
ありがとうございますshine
日に日に顔つきがシッカリしてきてるような気がします☆

さえちゃん、お薬効いてるんですね!
良かったですねheart02
( ´∀`)
バッタリお会い出来る日を楽しみにしています♪
あ〜、うち年内は15(月)と17(水)で小児センターhospital受診は終わりでっす♪

■みゆママさん
ありがとうございますshine
ほんっとに不思議なくらいミルクだけはメッチャ反応早くってheart04
( *´艸`)
寒くなってきましたねぇ~。。。

■yukariちゃん
ありがとうshine
吐き戻し、お薬効いてくれてるのかな?微妙な感じねんけど。。。
寝てるとね、1時間で300ccとかススッと入るのよ☆
起きてると、150ccくらいでえづく時もあるし~
・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

■しずくママさん
ありがとうございますshine
オウチ、落ち着きますねheart04
ミルク、メッチャ熱いまなざしで見詰めてるんですよぉ~♪
毎回、ミルク見せるだけでフハフハ興奮しちゃって笑えますcute
U´∀`U

■弥玖ままさん
ありがとうございますshine
ほんと、激寒になってきましたねぇ★
Σヽ(゚Д゚○)ノ
カッチャン→うち。。。と風邪がまわっていましたが、何とか回復しましたぁshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531380/25317686

この記事へのトラックバック一覧です: 退院しました☆:

« 逆流の検査 | トップページ | 七五三 »