« 悩み★ | トップページ | さらにプレゼント »

祝☆1歳

Cimg4824

オソロ服ぅ〜heart04

紺&黄・黒&青で、ちょっと違うんやけどね♪

お誕生日やしねっshine
*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'

今日は小児センターで、カニューレ交換とシナジス(注射)、1歳なので体重や身長なども測定して貰いましたshine

体重 7735g(出生時 2010g)
身長 70.3cm(出生時 45cm)
胸囲 42.5cm(出生時 30cm)
頭囲 44cm(出生時 31cm)

その後、リハビリ(OT・PT)

終わったら、ふうちゃんぐったり★
━━━━(´Д`|||)━━━━━!!!!

朝からたくさんのプレゼントや暖かいお祝いのメッセージなどを頂いて、ふうちゃんが生まれた日のことを思い出したりして、じ〜ん。。。ときてました

ふうちゃん、1年間よく頑張ってきたね!

カッチャンも ここちゃんも ジィジもバァバも うちの方のオジイチャンオバァチャンも、み〜ぃんな頑張ってきたと思う!

うちもね、がむしゃらに前だけ見て疾走★って感じやったけど。。。たくさんの人に

『ゆっこちゃん、よく頑張ってきたね!』

って言って貰えたり、メッセージ貰ったりして、またまた泣いちゃったshine

うちは、誰かに認めて貰いたかったのかな?

褒めて貰ったら、気持ちがスウッと軽くなったや♪
(人´∀`o)

たくさんの人に支えられ励まされてきた1年やったし、たくさんの事に気付かされた感謝の1年。。。

ほんとうに、ありがとうございましたshine

そして、こらからも、どうぞよろしくお願いいたしますheart04
ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ

« 悩み★ | トップページ | さらにプレゼント »

コメント

改めて・・・
ふうちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございますshine
ママもパパもここちゃんも本当にこの1年頑張りましたねsign03
でもなによりもふうちゃんが頑張ったからこの日が迎えられたんだね~crying
ゆっこちゃん、これからもふうちゃんお世話で忙しいと思うけど、自分の時間も大切にね。
ふうちゃんはいつもゆっこちゃんのそばにいるんだしねwink

ふうちゃんお誕生日おめでとうheart01heart01
ホントにみ~んなが頑張ったから、この日を迎えられたわけだし、私も『ママも頑張ったね』って言われてすごく嬉しかったのを思い出したよ。
これからも家族みんなで頑張ってね。交代で息抜きするのも大切に☆
本当におめでとうございますheart01

ふぅちゃん1才のお誕生日おめでとうございます

今までいっぱい頑張ったね。ママもつらいことあったけど、ふぅちゃんの頑張りすごいよね。

本当におめでとうございます

こんばんわ(・∀・)
ふうちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございますlovely
かわゆ~いheart04
これからもよろしくねshine
詩を載せてくれてありがとう(=゚ω゚)ノ o(_ _)o
ゆっこさん風なら、お~きにぃ~かなwinkshine

ここちゃんの七五三、かわいいnote
あたしも、七五三の時はあめ?みたいな袋を
ボトッと落としてましたcatface
懐かしいなぁ~wink

ふうちゃん、おめでとう!
そして、ゆっこさんもご家族の皆さんも、ホントにみんなで頑張ってきた1年間だったと思います。

また、新たな1年が始まるけれど、今まで以上に力強い一歩が踏み出せたと思います。

本当におめでとうbirthday

はじめまして、ふうちゃんと同い年の娘がいて、いつも拝見しています。ふうちゃんの笑顔に癒されています。
一歳のお誕生日おめでとうございます!
これからもブログでゆっこさんファミリーの笑顔を見られるの、楽しみにしています。
心より愛をこめて、お誕生日おめでとうございます!!

ふうちゃん、そしてふうちゃんファミリー
1歳の誕生日本当にオメデトウございます。
これからもかげながら応援させてくださいね。

ちょっと遅くなりましたが・・・
ふうちゃん1歳のお誕生日おめでとう!
13仲間のこういう姿を見れるのはほんとに嬉しいですhappy01
おそろいもかわいいね!

ママとパパの頑張りと愛情がふうちゃんにしっかり伝わって、今があるんだと思います。
ふうちゃんもしっかりしてきたし、これからは頑張りすぎず、家族で楽しい毎日を過ごしてくださいね。
楽しみにしてますnotes

ふうちゃん1歳のお誕生日おめでとう!!!!
ホント、すっごくうれしいです。
ふうちゃん、本当によく頑張った!

気切も頑張って、退院もできてふうちゃんえらかったね。

ふうちゃんの日々の記録に、たくさんの勇気と癒しをもらいました!
これからも、ふうちゃん家の毎日を楽しみに拝見させてもらいますね!
よろしくお願い致します。

ふうちゃん一歳おめでとうribbon
ふうちゃんの写真を見ると、いつもかわいい笑顔をしてるから幸せな気持ちになりますlovely
看護師さんのアドバイス通り ここちゃんの時間やママの時間をつくって、うまくガス抜きをしてくださいね。泣くのもすっきりしていいねgood
無理しないでねsnail

少し遅れてしまったけれど、
ふうちゃん、お誕生日おめでとうpresentbirthday
ママとお揃いのお洋服、とっても可愛いですheartheart
今までたくさん頑張ってきた、ふうちゃんとママ、そしてご家族…
これからは、適度にママや、ここちゃんの時間を作りながら、やっていけるといいね♪
あやたんも頑張るので、一緒に頑張ろうねup
これからも、宜しくお願いしますgemini

遅くなっちゃいましたが・・・。
ふうちゃん 1歳のお誕生日 おめでとう!
ゆっこさんもご家族の皆さんもおめでとうございます。
1歳・・2歳・・とこれからも楽しくご家族で過ごせることを応援しています。うちもそろそろショートステイを利用しようかと考えているところです。お互いに息抜きしながら子育てがんばろうね!

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
改めまして、1歳のお誕生日おめでとうheart01
ゆっこちゃんもパパさんもご家族のみなさんも本当に。がんばられた1年だと思います。
誉めてもらいたくて・・
いや~いっぱい褒めまくりますよ~
えらい~。がんばったよkissmark
これからも、一緒にがんばろうね。
兄弟育児も悩んで立ち止まって考えて・・・一緒に頑張っていこうぜ~scissors


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
改めてこの場でも、例のものに急な話ながら心よく協力してくださった、御家族のみなさん、ほんとに温かく、素敵な出会いがありました~
改めて、ゆっこちゃん、ありがと~shine
やりながら、ゆっこちゃんも大変だっただろうな~
なんて思いつつ、その反面、ほんと、うれしい出会いもたくさんあったり、励まされたりしました。

ばあばが帰ったら、きちんと記事あげるねbleah

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
ふうちゃん1歳のお誕生日おめでとうshine
本当に、ふうちゃんもゆっこさんもよく頑張りましたねconfident

ゆっこさんの頑張り、ゆっこさんの人柄をみんなみんな知っていて、みんなゆっこさんのことが大好きだから、これだけたくさんの人が集まってきたのだと思います。

本当におめでとうsign03
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

改めて、ふうちゃん、1才おめでとう♪
嬉しいね~。ゆっきさんもパパさんもここちゃんも、この1年、イッパイ悩んで、イッパイ心配して、本当に不安な中、よく頑張った1年だったね。
ゆっきさん、この1年本当にお疲れ様でした。
これからも大変と思うけど体調崩さずに頑張ってね。
応援してますよ~(^^)!!
イッパイのお祝いは、楓ちゃんが皆に愛されてる証。ふうちゃん、本当に幸せ者だね♪
本当に心から、1才おめでとう♪♪♪
これからもカワイイ楓ちゃんを見させてね(^^)

出遅れましたhappy02
ふうちゃん、お誕生日おめでとう!!
ほんとに1年、パパさんもママもここちゃんも
みんなみんな頑張ってきたね~
ふうちゃんもたくさん頑張りました!
ほんとに素敵な家族だな~って思ってます。
今年1年も素敵なことがたくさんたくさん
起こりますように~heart04

ふぅちゃん、お誕生日おめでとう~!!
またひとり、大きな壁を打ち破った子が増えましたね。とっても嬉しいです。
この1年、ママはじめみんなみんなの頑張りでここまで来られたんですねー、ふぅちゃんの新しい1年、たくさんのハッピーに包まれますように!

本当におめでと~~(ノ∇≦*)キャハッッ♪
ママとおそろの服もかわいいし!!
ふぅちゃんは本当に強い子ですね♪♪(゜▽゜*)
これからもブログ楽しみにしてますね☆

少し遅くなりましたがふうちゃん、HAPPY BIRTHDAYnoteこれからもかわいいふうちゃんの成長を楽しみにしていますdeliciousホントにおめでとうcake

遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ

ふうちゃん、1歳
+。:.゜*(´>∀<)人(´・ω・)ノ[オ][メ][デ][ト]ヽ(・ε・*)人(-д-`)*゜.:。+

この一年、よく頑張ったね
これからも、頑張り続けると思うけど
家族仲良く、一緒にいつまでも暮せるよう
願ってます♪

ふうちゃんお誕生日おめでとうヽ(´▽`)/
遅くなってしまいましたが…。

すごいね、ふうちゃん1歳になるんだよね。
ふうちゃんもママも頑張ったね。
この1年間ブログを見せてもらってて、すごくママが頑張っているのが伝わってきたよ。

これからもお世話とか大変だろうけど、頑張ってね。
ほんとうにおめでとう。

はじめましてぇupdelicious
今月③日に2人目の姫ribbon出産したこのママですnote
ribbonの名前は『このみ』って言います
このちゃんはふうちゃんとおんなじ13トリソミーっ子ですdelicious
よかったら仲良くしてくださぃshine
ふうちゃん①歳のお誕生日birthdayおめでとぅshine
①歳迎えるまでママもふうちゃんもホントいろ②ツラィこと苦しいことあったと思うdespair
でも、その反面嬉しいこともいろ②あったんじゃないかなconfidentsign02
これからまたいろ②乗り越えてかなきゃいけないこととかもあると思うけど、ふうちゃんの強い生命力信じてパパとママ、そして周りの人達と一緒に頑張って一つずつ乗り越えてってくださぃwinksign03

遅くなりました。

ふうちゃん、お母さん、1歳お誕生日おめでとうございますheart02
退院の日を迎えられて、感動happy01
そして、今度は1歳birthdayを迎えられて、またまた感動です。
ふうちゃん、ホント大きくなりましたねえ。それにもまたまた、感動です。
お母さんの愛情heart01、ふうちゃんの生命力には感動のしっぱなしですhappy02
これからも、いっぱいの感動を待ってます。

■真羽ママさん
ありがとうございますshine
ほんとに、ふうちゃんの頑張りでここまで来れた!って感じですshine
居なくなる事なんて想像もつきませんけど、考えるとものすごく怖いです★
一緒に居る時間が長くなればなるほど、失う怖さも増していきますね。。。
(;´д⊂)

■ゆづきママ
ありがとうshine
やっぱ、力入っちゃってるんやろうね★
誉めて貰うだけで、気持ちがスウ〜っと軽くなったもん♪
息抜き、SALEの時期になったらガッツリShoppingがしたいなぁheart04
( ´∀`)

■ゆっきさん
ありがとうございますshine
やっぱり、1歳とかの節目ってドーンときますね☆
(*´д`*)

つらかった事も、時間の流れと共に『あんな事あったよねー!』って思い出話になっちゃってます♪

■yukariちゃん
うん、そうっ、お〜きにぃ〜heart04
素敵な詩で感動したよshine
ヽ(´ー`)ノ

七五三の千歳飴って、お味見してみてんけど、全然おいしくなかってん★
うち、ペコちゃんのミルキーバー(?)の方が好きぃheart02

■しゅうぞうさん
ありがとうございますshine
ほんとに、家族や周りの方々みーんなの頑張りでやってこれた1年でしたshine

1歳過ぎると、ふうちゃんの抵抗力も少しついてきたかな?って気がしますheart02
家族の色んな免疫も♪
( ´艸`)

今、ここちゃんが40℃の高熱でゲホゴホしてるので、何とか移らずにいて欲しいです〜
°・(ノД`)・°・

■こころ姫さん
はじめましてshine
訪問・お祝いコメントありがとうございますheart04
( ´∀`)

ふうちゃんと同級生の姫ちゃまがいらっしゃるんですね♪
もうすぐ、スーパーお喋りが始まりますよぉ〜heart02
( ´艸`)

お互い子育て適度に息抜きしながら楽しんでいきましょうねっ♪
(・∀・∩)

■あっくんぱぱさん
ありがとうございますshine
そして、素敵なメッセージカード、本当に嬉しかったですheart04
これからも、かげから日向からよろしくお願いします♪
うちも、変わらず応援してますのでshine
( ´∀`)

■なっちんママさん
ありがとうございますshine
全力疾走って感じやったけど、オウチ生活が落ち着けば、もっと余裕が出てくるかなぁheart02
(≧ω≦)

13や18tって、90%以上の子が生後1年以内に亡くなりますよ★って言われてるから、ほんま『1歳』ってのはズッシリ重みがあるよ。。。
(*´д`*)

在宅生活は長いから、みんなが息抜き出来るよう、色んな制度を活用していくねっ♪

■ななみんママさん
ありがとうございますshine
ななみんちゃんの2日後に無事1歳のお誕生日を迎える事が出来ましたheart04
( ´∀`)

連鎖反応しまくりの仲良しふうちゃんと ななみんちゃんですもんっ、絶対ななみんちゃんも元気にオウチに帰って来れます!
今のこの山場を無事越えれるよう、ふうちゃんと一緒に最大限のパワーを送ってますからねshine
(`_´)ゞ

■さえ母さん
ありがとうございますshine
早く、さえちゃんとさえ母さんにお会いしたいです♪
きっと、さえちゃんも超lovelyなんでしょうねheart04
( ´∀`)

泣くと結構スッキリしますよねshine
そう言えば、映画久しく観てないなぁ。。。
泣ける映画、観にいきたいなぁ〜shineって、ふと思っちゃいました☆

■anriさん
ありがとうございますshine
こちらこそ、ぜひぜひよろしくお願いいたします♪
あやたん、ふうちゃんと一緒にゆっくり楽しく成長していこうねheart04
( ´∀`)
ママ達も、一緒にいったりきたりしながら成長していくからねぇ〜shine
(・∀・∩)

■結菜ママさん
ありがとうshine
ふうちゃんも、結菜ちゃんに続いて無事1歳の壁を越えれましたぁheart04
(*´д`*)

ショートステイ、うちはまだ手帳が交付されてないから、小児センターでレスパイト(介護者の休養の為の一時預かり)利用させて貰ってるんやけど、家族が風邪の時とかも、避難の意味で利用を考えてるよ〜shine
家族は、ただの風邪ですんでも、ふうちゃんに移ったら即入院やし★
(;´д⊂)
けど、今の時期は病院もいろんな菌がいるからねぇ。。。
( ̄□ ̄;)

■はるにゃ〜ママ
ありがとうshine
本当に、子供たちの生命力に、頑張りに、たくさんの事を教えられた1年やったよclover
これからも、お互い頑張ってやっていこうねheart04

兄弟児の問題も、後回しにせず、その都度対処して、大切な子供達と向き合っていこうねheart02

例の物、臨月の忙しい中で本当にありがとうshine
うちも、サプライズプレゼント作ってた時は、大変さ以上に喜びや素敵な出会いがあって楽しかったよheart04
本当に、ありがとうねheart01
(≧∀≦)

■レンナママさん
ありがとうございますshine
いやぁ〜、うち、結構 ドス黒くてドロドロですよぉ(笑)
( ̄ー+ ̄)

たくさんの方々と出会わせてくれた子供達に感謝ですheart04
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

■ハルママさん
ありがとうございますshine
この1年で、一気に老けてしまいましたぁ★(笑)
( ´艸`)
これからは、お肌や心のお手入れに力を入れますheart02
(・∀・)

ふうちゃんが、たーくさんの方々からオメデトウheart01って言って貰えて本当に嬉しいですし、この1年を振り返ると涙が止まらないです〜
°・(ノД`)・°・heart04

■しずくママさん
ありがとうございますshine
来年のお誕生日も無事迎えれて、こうして家族揃って振り返れたら、この上なく幸せですよねheart02
(*^_^*)

毎日に感謝して、子供達をイ〜ッパイ抱き締めて、1日1日を過ごしていきたいですclover
( ´∀`)

■みぽぽさん
ありがとうございますshine
ぽっぽちゃんに続いて、壁打ち破りましたよ〜♪
みんなが、ボーコボコ壁ぶち破って、壁なんか崩れ落ちちゃえば良いのにっ!って思います☆
(`・ω・´)

お互い、素敵な1年にしましょうねheart04
(≧ω≦)b

■ミナモさん
ありがとうございますshine
オソロ服、超恥ずかしかったんですけど、何気にこの後、前の病院に受診に行った時にも着て行っちゃいましたぁheart04
( ´艸`)

■芽生ママさん
ありがとうございますshine
こうやって、みなさんにお祝いして貰えるなんて夢のようですheart02
これからも、よろしくお願いしまぁすheart04
( ´∀`)

■ルキママ♪さん
ありがとうございますshine
本当に家族が一緒に揃って仲良く暮らせるって事が、一番幸せですよねぇheart04
(≧∀≦)

■あきとママ
ありがとうshine
振り返れば、色んな事があった1年やったけど。。。
もう、ふうちゃんが居る毎日が当たり前で、大変なお世話も ふうちゃんにとっての当たり前の育児☆って感じで日常になってきてるよ♪
(・∀・)

あきとママは、新年会行くんかな?
オチビ抜きのママだけの新年会なんて、今から超楽しみやわぁheart04
(≧∀≦)

■このママさん
はじめましてぇshine訪問ありがとうございます♪
てか、ご挨拶がメッチャ遅くなってゴメンなさ〜い★
(;´д⊂)

このみチャンのお誕生、オメデトウゴザイマス☆
ヽ(´ー`)ノ
姉妹チャンやし、オソロ服とか楽しみよねぇheart04
このみチャンも、1ヶ月の第一の壁は無事越えられたんかな?
もうスグ2ヶ月になるよねぇ〜clover

ほんま、振り返れば色んな事があったけど、今まで気付かなかった(気付けなかった)たくさんの事に気付かされて、たくさんの幸せを感じてますheart04
ほんまに、ふうちゃんのおかげやと思うshine

このママさんも、このみチャンから色んな事を教わると思うけど、お互い無理せずゆっくり子育て楽しんでいこうねぇheart04
こちらこそ、よろしくですheart02
( ´∀`)

■UMEさん
ありがとうございますshine
ほんとに大きくなりましたよぉ〜heart04
あんよも、ムチムチですもんっ♪
( ´艸`)

みなさんの暖かいお言葉に、涙腺緩みっぱなしですshine
°・(ノД`)・°・
本当に、ありがとうございますheart04
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531380/25500052

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆1歳:

« 悩み★ | トップページ | さらにプレゼント »