« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

大学病院☆素敵な出会い

4月に受診して以来、7ヵ月振りになる大学病院の形成外科の受診

が☆この日のもう1つのメインは(てか、こっちの方が超メインshine)。。。

12歳13tのお姉ちゃん Aチャンに会うことっheart04
゜*☆○o。..:*・ヾ(●´∀`人´∀`●)・*:..。o○☆*゚

Cimg4867

メッチャかわいかったぁ---heart04
d(´Д`★)カワイイ(★´Д`)bカワイイ(★ノ´Д)ノ超カワイイ!!

続きを読む "大学病院☆素敵な出会い" »

さらにプレゼント

Cimg4841

yukariちゃんから手編み(よね?)の姉妹でオソロの手袋heart04
メッチャかわいい~heart02
ふうちゃん、お味見しまくりぃ~
。゚(゚ノ∀`゚)゚。

yukariちゃん、ありがとうねっ♪

続きを読む "さらにプレゼント" »

祝☆1歳

Cimg4824

オソロ服ぅ〜heart04

紺&黄・黒&青で、ちょっと違うんやけどね♪

お誕生日やしねっshine
*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'

続きを読む "祝☆1歳" »

悩み★

1歳になる少し前くらい、クリスマスイルミネーションを目にする頃から、去年の産後すぐの不安でイッパイイッパイのどうしようもない気持ちが季節の風景とともに思い出されてきて。。。

今のオウチにこもりっきりで、ふうちゃんのお世話に明け暮れる毎日に閉塞感やり場のない苛立ちが募り押しつぶされそうで、うち自身が精神的に不安定になってました。。。

今日、小児センターの受診後、看護師さんに悩みを相談して

『もっと、上のお姉ちゃんと向き合う時間を意図的に作るようにしなさい』

ってアドバイスして貰いました

続きを読む "悩み★" »

プレゼント☆例のもの

はるにゃ~ママからのサプライズプレゼントpresent
26人のお友達からの写真やメッセージが詰まった愛情たっぷりのアルバムheart04

Cimg4837

はるにゃ~ママが、ななみんちゃんとかお友達のブログコメで

『例のもの送りました~』

とかってやりとりしてたから

『何かやってるなぁ~♪』

とは思ってたけど。。。
*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'

続きを読む "プレゼント☆例のもの" »

たくさんのプレゼント

た~くさんのプレゼントやお祝いのお手紙・メール・メッセージ、みなさん、本当にありがとうございますheart04
ヽ(★´∀`)☆´∀`)ノ

Cimg4830

ハルハルちゃんのご家族から、nicolai bergmannのブーケheart04
テレビとか雑誌で『素敵なお店やなぁ~。。。』
って指くわえて見てたあこがれのお店やったからビックリshine

あまりに素敵なブーケで、うち もっかい結婚式したいっ!って思っちゃった
(´艸`*)

続きを読む "たくさんのプレゼント" »

七五三

Cimg4796

ここちゃんの七五三♪

お写真は、神社でshine

最初に写真館に、カッチャン・ここちゃん・ふうちゃん・うちの4人で行って家族写真とか撮って貰ったんやけど、ここちゃん固まりまくり★

微動だにせず。。。

写真館の方が笑わせようと色々すればするほどドン引きぃ~
。・゚ '゜(*/Д\*) '゜゚・。

1歳の記念のお写真撮りに行った時もそんなんやったし、分かってたけどねぇ(笑)
(o´艸`)

続きを読む "七五三" »

退院しました☆

無事退院してきましたぁheart04

てか、朝病室に行ったら ふうちゃん・ゆあちゃん(13t)、で そのお隣のベッドに何故か まおちゃん(18t)が居てビックリしてんけど★
Σ(゚Д゚ノ)ノ

同室のお友達やお兄ちゃん・お姉ちゃん達に

『お先にオウチに帰ります♪』

ってご挨拶して帰って来ましたshine

ライオンちゃんと

オウチのハイローチェアに座って、逆流防止のお薬飲んでミルク中heart01

大好きなライオンちゃん抱っこしてますheart04
( ´∀`)

続きを読む "退院しました☆" »

逆流の検査

うちもレントゲンで見てましたが。。。

30〜40cc程液体を入れた段階で、胃の上部の隙間がなくなりイッパイイッパイになる★

普通は胃の上部に隙間が出来るので、胃の異常

吐き戻すまではいってないが、少量で隙間がなくなっているので、逆流があると考えて間違いないでしょう

それと。。。

続きを読む "逆流の検査" »

にぎにぎ

にぎにぎ

リハビリ効果で、お手てを上手に握ったり開いたり出来るようになってきてますheart04

にぎにぎ

にぎにぎheart02にぎにぎ

お姉ちゃんよ

一緒がい〜の

ここちゃん、ふうちゃんの側を片時も離れません★

トントンしてあげたりheart02

一緒がい〜の

お手て握ったりheart02

絵本読んであげたり、オモチャで遊んであげたり、ベッタリです( ´∀`)

吐きますなぁ★

う〜ん、う〜んっ。。。

毎回ではないんやけど、吐いちゃう★ (つд`)

続きを読む "吐きますなぁ★" »

カニューレ交換

先生に

『やってみます?』

って言われたので

『はいっ♪』

っていって、ちゃっちゃっちゃっ♪と交換しましたshine
ヽ(*´∀`*)ノ

続きを読む "カニューレ交換" »

眼科受診

前から気になっていた左目の黒い部分がまん丸じゃなく下が崩れている件。。。

彩光が作られる時にうまく丸にならなかったが、幸い網膜などは形成されてるので問題なしshine

両目とも外斜視。。。右目で見てて左目で見てないので、右目を覆って左目も使うようにした方が良いかもしれない

両目とも乱視があるため焦点が合いにくい。。。大きくなったら眼鏡での矯正が必要

物を見る視神経が普通よりも少し細い

続きを読む "眼科受診" »

療育見学

ふうちゃんが通う事になる小児センターの隣の療育施設の見学に行ってきました♪

なんか、お友達がいっぱいで楽しそうheart04

てか、朝9時過ぎから始まって午後3時くらいまでみっちりぃ~☆

保育所みたいやねshine母子同伴やけど。。。

続きを読む "療育見学" »

心臓内科受診

じ~っくり、し~っかり見て貰いましたが…構造異常はあるものの(弁が少ない・小さい穴が開いている)機能的には全く問題無し!
大丈夫でぇ〜す☆って事でした♪
(≧∀≦)

ミルクの方は、150ccまでなら何とかいけるんやけど、それ以上増やすと吐くらしく。。。

ちょっと前まで240ccでも余裕やったのに、何でイキナリ★
(´д`ぇ?)

続きを読む "心臓内科受診" »

微妙

夜はポカリスエットの注入で、日中はミルク100cc 夜は150ccのミルク

なんとかいけてるそうです!

が、時々コポッと吐く時があるらしく。。。微妙~
(*´Å`*)

続きを読む "微妙" »

とまらない★

結局、吐き戻しがとまらないので、誤嚥して肺炎になったりしたら怖いし、胃腸薬とか処方して貰えるかもshineと思って11時に小児センターに戻りました

血液検査の結果は問題なし!

RSとかの感染もなし!

11時のミルクはベビーカーに座らせて注入してんけど、注入後30分でゲポ★
。・゜・(*ノД`*)0・

続きを読む "とまらない★" »

外泊

昨日の午後から外泊でオウチに帰って来てまぁす♪

が★ミルク吐きまくりっ。。。
il|||liΣ(´Д`ハァ)il||li

ウンチきばった時とか、むせたりしてとか。。。

で、オクチの吸引したらそれが刺激になってゲポーッ★の繰り返し。。。

吐いた後は機嫌良くしてるし、お熱もないんやけど

う~ん、う~んっ。。。
。゜(゜ノA`゜)゜。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »