« 脳波 | トップページ | 弟の結婚式 »

お熱★

口唇・口蓋裂の受診で京都の大学病院に行くため、昨日からオウチに帰って来てるんやけど。。。

朝、4時に心拍180超えの お熱38.2℃★

7時には、お熱も37.6℃まで下がってきてんけど、大学病院の受診はキャンセルして小児センターに戻りました
・゚・(つД`)・゚・。

小児センターに着く頃には お熱も36.6~37.1℃にまで下がってきててんけど、小児センターに入院した2日目の10月15日にも熱が出てしんどくなってるから、体の中で何かくすぶっているのかもしれない。。。との事で点滴ぃ~
(((;゜Д ゜)))

10月1日に、前の病院に入院中に初診で受診した時の痰からは、既に持っていた緑膿菌しか検出されなかったそうなんやけど、入院して2日目の10月15日の痰からは、緑膿菌とMRSAが検出されてんて!!

10月1日~15日までの間に感染したのでしょう

幸い、何も悪さはしてないようですが。。。って

ほっ☆(*´Д`*)

後、10月15日のオシッコからサルモネラ菌が検出されたそうで、少量ならウンチのサルモネラ菌が混ざったと考えられるが大量のサルモネラ菌が検出されたので、血液などに入って全身にまわり腎臓で濾されてオシッコで排出されたのかもしれない。。。との事

原因を特定してシッカリたたいておくために、動脈採血(通常は静脈採血)と痰・ウンチ・オシッコを培養検査に出して貰いました

今日の血液検査の数値は、CRP1.4 白血球1万超え★

動脈採血、メッチャ痛かったみたいで、いつものように大泣きして汗だくになって帰って来てんけど、お手てがバンバンに腫れてました★

がんばったね、ふうちゃん!てか、病院に来ると落ち着くのはなぜ??
?(°Д°≡°Д°)?

機嫌はメッチャ良くて、ふんふん♪言ってオモチャで遊んだりしてるから、リハビリは点滴つけたままして貰ってます
( *´艸)( 艸`*)

« 脳波 | トップページ | 弟の結婚式 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531380/25288284

この記事へのトラックバック一覧です: お熱★:

« 脳波 | トップページ | 弟の結婚式 »