« お顔のテープ | トップページ | 退院予定日 »

小児センター受診

ほんまは、もう退院してオウチから受診に行ってる予定やってんけどね。。。

保険の関係上、病院をいったん退院して 帰って来て再入院という形をとって貰い、小児センターを受診してきましたshine

D1000062_2

初めて来る場所に神妙顔の ふうちゃん

メッチャ緊張してるし♪
( ´艸`)

リハビリを受けたいって事と、療育もいずれは受けたいと思ってる。って事

後、神経内科の先生なので、てんかんの事も相談しました

で、紹介状見ながら ふうちゃんの状態みたりチェックしたり、色々お話して。。。

脳の萎縮の影響なのか、足の突っ張りが出てきてるから、リハビリは早期に開始した方が良い。

訓練入院をしましょう!と言われました。

リハビリを集中的にしながら、オウチだと誤嚥の心配がある摂食訓練も病院で見ながらして、脳波も撮って てんかんのお薬の調整。
側湾も早いうちから正しい姿勢に持っていってあげる方が良いので入院中に整形外科を受診。
1歳過ぎたら療育をすすめてるから、入院中に隣接されてる療育施設の見学も。(こっちは、うちだけ)

『向こうの病院は、いつくらいに退院出来そうなのかな?』

って聞かれたので、6日(月)にカニューレ交換があって、その辺で退院を考えていきましょう。って言われてます。って言ったら

『じゃあ、14日(火)くらいかなぁ〜。。。』

って言ってぱぱって電話して

『14日(火)からで訓練入院の予約とれましたんで♪』

早っ☆( ̄□ ̄;)!!

『今後も向こうの病院に通うのかな?』

って聞かれたから

『療育の事もあるんで、いずれはこっちで。とは思ってますが…』

って答えたら、酸素とかサチュレーションとかの在宅必要物品を聞かれて

『じゃあ、もう入院中に酸素等の物品の契約もしてしまって合うかどうかみていきましょう!』

え〜っと、て事は もう こっちの病院メインにしちゃって主治医はこの先生にお願いする。って事やんね??

展開早ぁ〜っ☆(≧∀≦)

すっごい手早くて、でも話もシッカリ聞いてくれはるし説明も分かり易い良い先生なので

『お願いします♪』

って言ってきましたshine
( ´∀`)

うつ伏せも、人工鼻さえ外せば大丈夫やし、肺のためにはうつ伏せは良いから どんどんしてあげて!ってheart04
(@^O^@)ヤター

ふうちゃん、こりゃあ みっちりしごかれるでぇ〜
( ´艸`)

リハビリは平日のみやから、週末はオウチに外泊って形で帰れるんやってshine
期間は4週間くらいだそうなので、お誕生日にはオウチやねheart01

小児センターは、障害がある子がイッパイ通ってはるから色んな情報交換も出来そうshine

それに、今の病院やと障害がある子が少ないから、スッゴイ注目浴びるねんな〜★

特に、ご年配の方ね…田舎やから。。。ってのもあるんやろうけど。。。
ぶしつけにジーッと見詰めたり、すれ違っても わざわざ戻って来てのぞき込んだり★
しかも、無言で!
(●`ε´●)

結構ストレスになってたから、そーいうのがないだけでも気分が全然違うや♪
(*´д`*)ホッ

« お顔のテープ | トップページ | 退院予定日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531380/24199662

この記事へのトラックバック一覧です: 小児センター受診:

« お顔のテープ | トップページ | 退院予定日 »