« あひるのダンス | トップページ | 子供の質問 »

親指ぺろぺろ

親指ぺろぺろ

点滴で抗生剤入れて貰ってます

で、包帯の隙間から出てる親指をペロペロペロ♪

昨日の血液検査では、CRP(炎症反応)は 3.2やってんけど、白血球数も多くはないし、お熱も下がってるから大丈夫でしょう

抗生剤の切りどころが難しいのですが、数値が下がってもギリギリまで様子見ましょう!との事

ふうちゃん、今週末に退院やから点滴は置いて帰ろうね
( ´∀`)

あんよパッタンパッタン動かしたりオモチャつかんで引っ張ったり、元気イッパイです
(≧∀≦)

6日(月)には、3回目となるカニューレ交換をしたんやけど、肉芽とかは出来てないって☆
表面の傷跡(開孔部)が、蒸れてチョットぐじゅってなってて。。。

ふうちゃん、汗っかきやからなぁ★
(つд`)

特に何かってのは無く、経過観察になってんけど。。。

カニューレ交換、1・2回目の方が緊張感もあったんやけど、3回目になると 毎日のガーゼ交換の方に体が慣れちゃってて、ついついそっちの手順にいきそうになっちゃって!
一応、合格点は貰えましたが
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

夕方、病院に向かってる時にチョウド新生児搬送の救急車が病院に向かってるところに出くわして

去年、ふうちゃんも これに乗って搬送されて行ったんやなぁ。。。

たった1人で。。。

って思うと、涙がボロボロこぼれ落ちちゃった

普通の救急車は平気やけど、やっぱ新生児搬送用の救急車見ると まだあかんね。。。

てか、産まれてスグに抱っこしないまま連れて行かれた。ってのがトラウマになってるんやろうけど。。。

どうか、救急車に乗ってる赤ちゃんが一刻も早く病院で適切な処置を受けられますように!

ご家族と無事対面出来て、元気にオウチに帰れるようにならはりますように!!


一昨日くらいから、夜の帰り道でキンモクセイの香りが漂ってて。。。

あー、もうそんな季節なんやぁ♪って、秋の訪れを感じてますshine
( ´∀`)

« あひるのダンス | トップページ | 子供の質問 »

コメント

ふうちゃん退院もうすぐだね。
点滴も抗生剤もギリギリまで使ってもらって
おうちに帰るのよ~

カニューレ交換もぶじに合格したんだね。
すごいね。
ママも風邪引かないようにね。

■ゆっきさん
ありがとうございます♪
点滴もお薬も切りどころが難しくって★
ず~っとって訳にはいかないですしねぇ。。。
(ノ´ω`・。)

カニューレ交換、本当にいざという時に慌てず出来るのかドキドキですが常に手元に置いておかないとshine
って、今日小児センター行く時持って行くの忘れててたんですよぉ★早速っ★
ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

ゆっきさんも、お疲れでないようになさってくださいねshine
(*´ω`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531380/24338392

この記事へのトラックバック一覧です: 親指ぺろぺろ:

« あひるのダンス | トップページ | 子供の質問 »