« ピンクのポロリン | トップページ | ふうせん »

抗生剤stop

20日(土)の血液検査で3.0まで下がってたCRP(炎症反応)が、今日の夕方には0.5まで下がってたので、抗生剤stopになって、点滴針抜いて貰えました☆
(≧∀≦)ヨカッター♪

オフロ後、気切部分のガーゼ交換の時にガーゼの左側にうっすら血が★
Σ( ̄□ ̄)!

気管の中の血では無かったので、左向けた時によく あんよパタパタして寝返りに近い姿勢になってるから、その時に人工鼻が押されて出血したのかな?って。。。

リハビリの先生に寝返りの姿勢について聞いてたら、寝返りの姿勢自体が大事なんじゃなくて、寝返りしようとして足を振る事で腹筋が鍛えられたり他にも色んな効果が出るので、
【やろうとする事が大事】
なんだよ。って教えて貰いました

後、繰り返してやる事の大切さ

今、オモチャを上からぶら下げて手を伸ばして触ってるのも、最初は偶然でも繰り返してやる事により
【こうしたら、こうなるんだ!】
って期待感が芽生えて、次回する時には、そのオモチャに気持ちを集中して手を伸ばせるようになる。

特に緊張が強くて反るの子は、肩や腕が固くなってしまう傾向にあるので、ふうちゃんが こうして手を前や上に伸ばせるようになったのはスゴク良い事で大きな進歩なんだよ!って言って貰いました

子供の可能性ってキラキラしててスゴイと思うし、ふうちゃんが楽しんでやれるように伸ばしていってあげたいな♪
ヽ(´ー`)ノ

抗生剤stop

注入バッグが新しくなって、看護師さんがピカチュー書いてくれはった♪
上手ぅ〜shine

カラーペンの落書きは、うち

抗生剤stop

Qu'il est magnifique!
Me voila~au septie~me ciel!!

なんて素晴らしいんでしょう!
今 私は無上の幸せの中!!

« ピンクのポロリン | トップページ | ふうせん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531380/24038579

この記事へのトラックバック一覧です: 抗生剤stop:

« ピンクのポロリン | トップページ | ふうせん »