« 発熱★ | トップページ | 祝☆10ヶ月 »

離乳食STOP★

昨日も午後から お熱が上がってきて

14時半に 38℃★

けど、痰が少し落ち着いてきてたから、回復傾向かな?

結局、その後は お熱も上がらず酸素も必要ないくらいにまで安定shine

今日は、血液検査と肺のレントゲンを撮って貰いました

血液検査の結果、CRP(炎症反応)が13.6と、今まででダントツの悪い数値やったので(今までの最高は8〜9。普通は、0〜0.5)
抗生剤と点滴入りましたぁ★
(つд`)

肺のレントゲンでは、いつもの右肺の上が空気の入りが悪くなってるのと、左肺の下に白い影があるって。。。

ここ最近始めた離乳食が誤嚥で肺に流れ込んでるのかもしれないので…離乳食は、落ち着くまでストップになりました
(*´д`*)

お熱は もう下がってるから大丈夫やと思うshineって話でしたが、退院はチョット延びそうです
〜〜(m´Д`)m

« 発熱★ | トップページ | 祝☆10ヶ月 »

コメント

ふうちゃん大丈夫?

心配だぁ(*´д`*)早く肺炎の数値下がってほしい。。ほんまこわいよ。。ふぅちゃんがんばれ!!家族やブログ友達も応援してるよッ☆ 早く元気になりますよぉぉぉに…

こんばんは('-^*)/ふうちゃん、大丈夫かな?早くよくなりますように(*u人u)shineshineshine
今は、休憩して、またご飯食べようねshineふうちゃんo(^▽^)o

最近のふうちゃんの離乳食の様子、「すごい!」と感心しながら読んでました。
食べるのが好きみたいだから、是非お口からの摂食は続けたいですよね。
でも、誤嚥してるのかなあ???

気管切開すると痰は増えるのかも知れないけれど、ふうちゃんの吸引、かなり多いですよね。
うちの息子もすぐゼロゼロして、吸引頻回で大変だったんですけど、実はその原因は唾液の流れ込み、つまり誤嚥だったんですよ。
肺が白い、ってのも気になりますし。

入院している間に、誤嚥の検査して貰っておいたらどうかしら...と思っちゃいました。
そうしたら離乳食を進めるにも安心だと思うのですが・・・・・老婆心ながら・・・

ふぅちゃんご飯モグモグが楽しみだったのにストップかかってしまったのね(/_;)
でもモリモリ元気になるためだ!ちょっとだけ我慢しようね。
私も間食しない!食べすぎない!
ふぅちゃん一緒に耐えぬこう!(笑)

無気肺になってるの?
ふうちゃんの様子はどう?
大丈夫?
誤嚥…もしそうだったらまた喉頭気管分離する事になるの?
ハルは喉頭気管分離をして無気肺と肺炎が一気に無くなったけど、手術をするまでに時間がかかったよ。
なんだか踏ん切りがつかなくてさ(><)
ふうちゃん、誤嚥じゃなかったらいいね。

ママこんにちは♪
初カキコです(*^_^*)
ふうちゃん心配ですね。
でも、強いふうちゃんの事だから
今日には復活して良くなっているかなぁ~

事後承諾ですみません(^_^;)
私のブログのお気に入りに
入れさせて頂きました
ヨロシクおねがいします(^_^)v

写真で見るかぎりですが、ふうちゃんは生きるというチカラがいっぱいあるように感じます。
赤ちゃんのときは、誰でも具合悪くなるパターンがあるさ。
ただ、回数が・・・多くなっちゃうんだよね。

肺の状態が良くなりますように。
祈っています。

ふうちゃん、早くよくなってね~。大好きな離乳食を待ちかねてるところなんか、想像したら、もう可愛くて~(*^-^)。誤嚥じゃなくて、早く再開できるといいけど。状態が悪くなるパターンがあると、早めに手当ができたりもするから、在宅するのに悪くないかなとも思うけど、エンドレス吸引は辛いね。。

ふうちゃん、大丈夫かな?心配しています。
離乳食かー、すごいね、ふうちゃん。でも、無理しないように、ふうちゃんのペースで少しずついけるといいですね。
誤嚥は本当に怖いですね。上手く誤嚥を少なくする方法が見つかるといいですね。

■ちーちゃん
う〜ん、微妙sign05
とりあえず肺がキレイにならないとね〜
(つд`)

■とあママ
ありがとうshine
肺、キレイになぁ〜れぇ☆
平日は、呼吸リハビリで痰を出しやすくして貰ってるんやけど、休日や平日の機嫌良い時間帯に うちもリハビリしたげてんのshine
リハビリの先生に教えて貰ったからねheart02
いっちにぃ〜♪いっちにぃ〜♪
(σ・∀・)σ

■yukariちゃん
ありがとうshine
ふうちゃん食べるの大好きやから(オクチ、ぱくぱく動かすのheart02)落ち着いたら また味あわせてあげたいよribbon
今度は少しずつね♪
(´¬`)

■しゅうぞうさん
女医さんも
『ゴックン出来てると思ったんだけどなぁ★まだ早過ぎたのかなぁsad
って。。。
【コクッ】って飲み込む音はしてるので、うちが調子こいてやり過ぎたんだと思うんですが。。。

誤嚥の検査、だいぶ前に先生から
『耳鼻科の先生に診て貰う時に、一緒に誤嚥の検査もして貰いますね!』
って言われてたんですけど、そのまんまで。。。
しゅうぞうさんのコメント見て、もっかい先生に聞いてみたんですけど
『耳鼻科の先生にファイバーで見て貰いながら液体を流し込んで、飲み込めてるか見るんですが…』
って、そこまでの返答で止まっちゃわれて。
状態が落ち着いたらしてくださるのか、それとも??って感じなんですけど

それにしても、誤嚥の検査って もっとスゴイ事するのかと思ってたので、原始的な方法でビックリしました
ヽ(゜ロ゜;)ノ

■やまちゃん
え?やまちゃんダイエット??
実りの秋、食欲の秋やでぇsign05shine
新米にサンマに栗にお芋にキノコ類maple
おいしいよぉ〜heart04
そして、うちオナカ ぽにょぽにょです♪
( ´艸`)

■ハルママさん
今回は うちがムチャして離乳食食べさせ過ぎちゃったんですけど、全部 誤嚥してる訳ではないと思うshineって言われてるので。。。多分、分離手術はしなくて済むと思うんですが。。。

後、痰も抱っこしてると1時間くらい必要なかったりするんですよね〜shine
不思議な事に
( ´∀`)

■瞳子ママさん
こんにちは!訪問ありがとうございますshine

離乳食 誤嚥しちゃってたようなので、ちょっと時間かかっちゃってますsign05
(つд`)

お気に入りに入れて頂いて嬉しいですheart04
アリガトウゴザイマスshine
うちも、リンク貼らさせて頂きますね〜♪
よろしくお願いしますheart02
(≧ω≦)b

■ぐっぴ〜さん
ありがとうございますshine
ほんと、生命力が満ち満ちてますclover

具合悪くなると お世話する方も大変なんですけど、頑張ってる我が子を見ると愛しさ倍増ですheart04
(*´д`*)heart02

■ハルハルのママさん
ありがとうございますshine
もう、体調悪くなる(発熱)時のパターンみたいです。。。

痰が増える→心拍上昇→発熱★
((((゜д゜;))))

熱が下がるって心拍も落ち着くと、痰の量も減ってきましたshine

離乳食、食べるの大好きなんで楽しみとしてさせてあげたいんですけどsign05
(*´д`*)

■ななみんママさん
無理させてしまいましたぁsign05
★反省★
(;´д⊂)

抱っこしてる時とオモチャとかに集中してる時は、不思議なくらい吸引要らずなんですよね〜shine
自分でコンコンして痰が出せるので、向き変えたり排痰運動や呼吸リハビリで頑張りますっ!!
(`_´)ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531380/23838542

この記事へのトラックバック一覧です: 離乳食STOP★:

« 発熱★ | トップページ | 祝☆10ヶ月 »