« 脳の萎縮★ | トップページ | 離乳食START☆ »

左手と両手でタッチ☆

リハビリの先生に、自分の意思で右手伸ばしてオモチャに触れるようになったshine

って、報告したら、今度は両手を使って上から下がってるオモチャに触ったり引っ張って落とす練習(リハビリ?)をしてくれはって

そしたら、その後しばらくしてから ふうちゃん自分で左手や両手挙げてオモチャ触りだしてん!!

Cimg4533

スッゴーーーーイっshineshineshine

脳が萎縮してるんじゃなかったっけ??

刺激って大事ーーーっ!

諦めたらあかんねっ!!!
(○´Д`)(´Д`●)ネー

Cimg4532

Cimg4526

もう、夢中で ふーふー言いながらズット遊んでましたshine

疲れてくると眠くなるのか お目めこするねん♪

で、夢中でやってる時は、痰も落ち着いてるしshine

Cimg4531

お目めキラキラで夢中になって遊んでる ふうちゃんheart04

何かメッチャ嬉しいし、もっともっと ふうちゃんが夢中になる事見つけてあげたいっshine
(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё

« 脳の萎縮★ | トップページ | 離乳食START☆ »

コメント

ふぅちゃん両手タッチすごいすご〜い( ´∀`)
私も生で遊んでいるところが見たいなぁ。
ふぅちゃんいろんなことができるようになってきましたね!
成長が目に見えて分かるって親としてはとても嬉しいことですよね♪
脳の萎縮は心配だけれど、ちゃんと学習したりチャレンジしたりできるふぅちゃんならきっと大丈夫!

ふうちゃん、スゴイね~
両手で一人遊びできるんだ~
脳の萎縮とか「ホント?」って思っちゃうぐらいスゴイよね。
ふうちゃんのペースで成長してるんだねhappy02
カニューレの交換もゆっこちゃんならきっと大丈夫そうだね。
スーパーママ、頑張れ~good

こんにちはhappy01ふうちゃんすご~(ご~はエド・はるみ風に)うまい、うまいheart02heart02heart02
ふうちゃんもママの応援に答えてるんじゃないかなo(^▽^)o

ふうちゃん、すご~い!夢中な姿に、こっちまで興奮しちゃうわぁ。脳の萎縮かぁ…。子供の脳はいろんな可能性があるって聞くし、残った部分で代替するようになることもあるって言うし、ふうちゃん見てると、成長する可能性の方がいっぱい広がってる、って思っちゃうわ。これからも、刺激いっぱい受けて、どんどん私達を驚かせてね!

ほんとだ~。
すごいね~shineshine
あきらめずに、がんばろう~
そうだよ~赤ちゃんの脳ってすごいんだよ~
可能性はたっくさん、残ってるからね~flair

お目目、キラキラshineほんとだねheart02

こんにちは!
お久しぶりです♪
ふうちゃん・・凄い!!!
なんかとっても楽しそうに遊んでる姿みたらこっちもたのしくなるね♪
子供っていろんな可能性を秘めてるからこれからが楽しみだね~♪

初コメです・・・・
メール届きましたか??

ふうちゃんすごいですね。
子供ってすごい力を持っていますよね。
これからの、ふうちゃんが楽しみですね。

ママは前向きですごいよ☆ほんと子供はミラクル起こすからまだまだいいコトあるかもぉ〜♪ 永愛が生後2日後(ダメかも言われてた時…)の時、担当医のN先生が言ってた言葉があるんよ!!『赤ちゃんはほんと奇跡を起こしますよ!!大人とまた違うからね。無限大の力があるんですよ!!ほんまお母さんらがびっくりすること起こしてくれるからッ』って☆ ほんま2ヶ月少しの間ミラクル沢山見せてもらいました♪

ふうたんさっすが~~~!(^^)!
少しずつ出来てくるのがモドカシイ反面できた時の嬉しさったらないですよね❤

ゆっこさんの考え素敵です(^v^)私もマネします(*^_^*)笑

すごいね♪ ふうちゃん!!
触りたいって手が動くって、本当にすっごい!!

脳の萎縮はあったとしても、すごい成長だね
嬉しいな~

何より刺激が大切だもんね
きっと、もっともっと楽しいことができるようになるね~

おお~(∩´∀`)∩スンバラスィ♪
一生懸命遊んでるね~
サラはものには全く興味がないから
うらやまし~
こんだけ一生懸命だとついついおもちゃ
買ってあげたくなるよね~( *´艸`)

ふうちゃん、すご~い。
片手だけでもすごいのに、両手でlovely
なんかふうちゃんのミラクルにいつも
驚かされてるわ~happy01

しかも眠い時に目をこするなんて
可愛すぎっhappy02heart04

すごーい!ふうちゃん、楽しそう♪
ゆっこさんの愛がいっぱい伝わってるんですね。
私も読みながらいつも愛をいっぱい感じてます☆
ふうちゃん、いつ見ても穏やかでかわいい☆癒し系ですね。。

ふうちゃんすごいねlovelycherry
夢中で遊んでる姿がむちゃくちゃ可愛いheart02

ちょっとの間に片手から両手だもんねsign03
ホントふうちゃんの成長感じられて、
ゆきちゃんの幸せ振りが伝わってくるよhappy01

■やまちゃん
スゴイよねぇ☆何か、色んな事が出来なくて当たり前。。。みたいに勝手に思い込んでたけど、ゆっくりでも確実に成長してるねん!(後退もありやけど★)
ぜひぜひ生で見たってぇ~shine
(★´□`)人(´Д`★)

■真羽ママさん
ありがとうございます♪

■yukariちゃん
ぐーぐーぐぅ~goodよねぇ♪
そっかぁ、うちの応援に答えてくれてるんかぁshine
嬉しいなぁheart04
(*´∀`嬉)

■ハルハルのママさん
ありがとうございます♪
やっぱ、遊びとか自分から興味持った事に関してはひらめき度(?)が全然違いますね!
嬉しくって、ますます構ってしまいますheart02
(っ´∀`)っ

■はるにゃ~ママ
ほんっと、子供の脳ってスゴイんやねぇ☆
キラキラやよぉ~
。+゜(*´∀`*)。+゜

■みゆママさん
ありがとうございます♪
確かに、鼻息荒く ふーふー遊んでる姿、見てる方が興奮ですっ☆
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

これから、どんな事を見せてくれるのかスッゴイ楽しみですし、引き出していってあげたいですっ♪
ヽ(★´∀`)☆´∀`)ノ

■ゆっきさん
訪問ありがとうございます♪
病院に連泊してたので、メールのお返事遅くなっちゃってスミマセンでした★
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ほんま、ちょっと、か~な~り驚きましたshine
Σ(゚□゚(゚□゚*)
子供の可能性ってすごいですねshine

■とあママ
ほんと、とあちゃんもミラクル起こしまくりやったもんね!
オナカに宿った事、生まれてきてくれた事、全てがミラクルやもんねっ!
これからも、いっぱいビックリさせて貰おっとheart02(良い意味でのビックリだけね♪)
+゜。(*´∀`*)+

■あ~めママ
ぜ~ひぃ、ぜ~ひぃ~(笑)
成長がゆっくりな分、出来た時の喜びってメチャクチャ大きいよね!
スッゴイ感動したわぁheart04
喜(★>ωД<★)喜

■UNI子さん
ありがとうございます♪
自分の意思で…ってのがメチャクチャ嬉しくってshine
特に手術後は、体動かす事も忘れちゃってたので、感動しましたshine
go!go!刺激ぃ~♪ですね
(≧m≦)

■サラ姫ママさん
ありがとうございます♪
もぉ、嬉しくって色んなオモチャで試したくなっちゃいます♪
ヾ(●´ω`●)ぃぇ~ぃ(●´∀`●)ノ

■しゅーたんママ
お目めこすりながらも頑張って触ろうとしてて笑えるねん♪
((笑´∀`))

しゅーたんの眠い時の首ガン振りも、メッチャcuteよheart04
( ´艸`)

■mappyさん
ありがとうございます♪
お目めキラキラさせて楽しんでます
ヽ(○´∀`○)ノ
眠い時とかオナカ減った時とか、キョーレツに怒るので。。。結構怒りん坊なんですよ、実は(笑)

■まりこ
ありがとう♪
ほんま、こんな事出来ちゃうなんて思いもよらなかったから、スッゴイ感動したよぉ~heart04
*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531380/23529150

この記事へのトラックバック一覧です: 左手と両手でタッチ☆:

« 脳の萎縮★ | トップページ | 離乳食START☆ »