« 右手でタッチ☆ | トップページ | 脳の萎縮★ »

カニューレ交換

耳鼻科の先生に来て貰って、カニューレの交換をカッチャンと一緒に見学しました

耳鼻科の先生から気管切開してることによるリスクについて説明がありました

【1000人に1人の割合だが、太い血管がカニューレの刺激で切れることがあり、その場合は残念ですが助かりません】

【カニューレの刺激や吸引の刺激で肉芽が出来てしまう事がある(肉芽によって気管が塞がれ息が出来なくなったりする)】

まぁ。。。いまさら言われてもねぇ。。。はい。としか答えようがないし
(-∀-;)

とりあえず今回は見学してぇ~

来週、うちが交換しますshine

何か、見てる感じでは意外といけちゃいそう♪
゜*☆○o。..:*・ヾ(●´∀`人´∀`●)・*:..。o○☆*゚

てか、転院先の病院から戻って来てスグのガーゼ交換の時にカニューレが抜けちゃって★

看護師さんがその場で ぱぱっと入れはったのを見てるから、何となくやけど とっさでも出来ちゃいそうな気が。。。
(">ω<)

ふうちゃん、右側に向けると 最近自分で半寝返り(お手てが抜けない状態)までいくんやけど、気管切開してると寝返り(うつ伏せ)はあかんねんてぇ~

せっかくヤル気満々になってるのになぁ。。。
( *´д)/(´д`、)

« 右手でタッチ☆ | トップページ | 脳の萎縮★ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531380/23527809

この記事へのトラックバック一覧です: カニューレ交換:

« 右手でタッチ☆ | トップページ | 脳の萎縮★ »