« カニューレ交換 | トップページ | 左手と両手でタッチ☆ »

脳の萎縮★

月曜日に撮って貰った脳のMRIの詳しい説明が女医さんと先生からありました

5月に呼吸不全で入院した際、低酸素状態が長く続いていた為、脳が萎縮して隙間が出来ていました

結構な大きさの隙間でした。。。

他にも白質病変の出現、白質ボリューム低下。。。

5月。。。息が吐けない事があるってのを知らなくて、ひたすら酸素を流していて病院に連れてくるのが遅くなったから。。。脳にダメージが出ちゃったんやね

脳みそ縮んじゃって、白っぽいのが出てきちゃった。。。

これが どんなふうに影響してくるのか。。。

これから更に萎縮が進むかもしれへんし、このまま停滞するかもしれへんし(元に戻る事はまず無いそうです)

過ぎちゃった事を悔やんでてもしょうがないし、時間は戻らへんから 次からの教訓にして、気を付けるようにしよう!

そんで、ふうちゃんの萎縮してない脳の部分にイッパイ刺激を与えてあげて、最大限の力を引き出せるようにしていこっとshine

もともと 何でも出来る!って訳じゃないし、出来る事を伸ばしていってあげれば良いんやもんねっ♪
ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆

« カニューレ交換 | トップページ | 左手と両手でタッチ☆ »

コメント

ふぅちゃんも白室の変形と萎縮が出てきたんだね。
でもママの言う通り、周りからの刺激でふぅちゃんも確実に成長してるし、今までの色々な困難を乗り越えてきた強い女の子だから大丈夫!
「私はここが悪い。でもこんな事が出来るんだよ〜(^.^)」て所をイ〜ッパイ見せてね♪

いつも前向きなママの姿が大好きです。ふみぽんも血ガスでPH6、瞳孔散大し、脳にはかなりのダメージがいき、笑わないどころか今後の予後は不良と言われてました。でも一年後には笑わないけど笑顔らしきものがでるようになり、今ではちゃんと笑うようになりました。これはお兄ちゃんのおかげかな。子どもの脳はいくらでも可能性を秘めてます。これからその能力がどんどん目覚めていきますように。

■ハルママさん
出て来ちゃいましたぁ★てか、うちが低酸素状態に気付いてあげれなかった結果、出来ちゃったんですけど
(p´□`q)゜o。。
もぉ、そこんとこはおいといて、出来る事をイッパイ伸ばしていきまぁすheart04
ヽ(´▽`)/

■あかりさん
ありがとうございます♪
ふみぽんも、余命1年過ぎてカウントアップですもんねshine
子供同士の刺激ってスッゴイですよね!
うちも、ここちゃんやお友達からイッパイ刺激受けてくれると思いますheart04
(◎>∀<)人(>∀<◎)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531380/23528175

この記事へのトラックバック一覧です: 脳の萎縮★:

« カニューレ交換 | トップページ | 左手と両手でタッチ☆ »