« 敬老の日 | トップページ | 外泊☆3日目 »

外泊☆2日目

昨日 オウチに帰って来た時から、なんか今まで病院に居たのが嘘みたいな感じで。。。

今まで、ず~っとオウチで暮らしてて、もう病院に戻ったりせず、このまんまオウチで引き続き暮しちゃいますけど?何か??みたいな感じshine

多分、NICU退院してから在宅した1ヶ月…スッゴイしんどかったけど、その経験があったから、こうやってポンと帰って来ても、オウチでの生活が当たり前みたいにスムーズにやれてるんやろうなぁ。。。

今日は、お庭をお散歩したり、近所のオバチャンにご挨拶したり、絵本読んだり、のんびり過ごしましたshine

離乳食は

重湯1/3、キャベツの裏ごし 完食、ブドウを絞ってトロミ付けした物1/2

20080914151151_2

くるくる回るメリーを スッゴイ見せてあげたかったから、ここちゃんの時に使ってたやつを出してきて組み立ててんけど、メーーーッチャ見てましたっ☆
☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

1階には ぷーさんのメリー。2階のベッドには、モニター付きのコンビのメリー。

笑えるくらい真剣に見つめてて、こんなに見てくれるんやったら、病院にも持って行ってあげたいくらいheart04
v(●´U`●v)))))).......((((((v●´U`●)v

けど、もぉ~ちょっとしたらオウチやしねっ♪

20080914170146

ふうちゃん抱っこして絵本読んでたら、ここちゃんが

『ママのおひざっ!』

って言って、無理矢理割り込んできて。。。

んで、ふうちゃん抱っこしたり ちゅーしたりしてましたheart02

ふうちゃん、ちょっと迷惑そう??
(⊃∀`* )

« 敬老の日 | トップページ | 外泊☆3日目 »

コメント

外泊おめでとー!!おうちで過ごせているふうちゃん、とっても楽しそうねnote
初めての退院の時ってほんとどきどきするけれど、2回目になると落ち着くモンですよね。
吸引回数はどうですか?ママが疲れないくらいの回数に落ち着いているといいんだけど…肺が汚いときは、どうしても多くなっちゃいますよね。おっと、そんなことを書いていたらぽっぽがゼコった!

外泊楽しそう〜♪
そりゃそうですよね。お家が一番だよね!
すべり台したのにお手てペロペロが止められないふぅちゃん可愛いわ!

とっても幸せな外泊だったんだね~♪
すべり台にはビックリしたよ~(笑)
ここちゃんも、ふうちゃんは好きだからお世話したい!
でもママにも甘えたい…って感じかな(^^)
まだまだ甘えたい年頃の真っ最中だもんね。
肺の影が消えたら退院♪退院♪

(・∀・)ニヤニヤ うわ~い。
外泊も大成功、よかったね~heart02
ここちゃん、お姉ちゃんしてるし~~happy01
嬉しかった様子がすごく伝わってくるよ~

トラブルもなかったんだね~よかったheart01

離乳食か~すごいな~flair
う~~ん。そういえば、離乳食ってそんなんだったな~って思いだした~~coldsweats01

外泊おめでとう。
今日はもう病院に戻っちゃったのかな??
でも、ふぅちゃん頑張って離乳食も食べているみたいですごいですね。


退院も肺の状態が良くなったら出来そうですね。

外泊調子良いんだね

あっというまに外泊でびっくりしました!
ふうちゃん、最近の成長めまぐるしいものがありますね。離乳食まで始まったなんて!すごい。
しっかり、大きいし。1歳までもう少し。何だか、もう1歳児ぐらいの貫禄があります。
ここちゃんも、しっかりお姉さんで頼もしい!
このまま、とんとん拍子で退院まで行くといいですね。うちも、ふうちゃんに続いて無事に退院できますように。

ふうちゃん外泊よかったね♪♪ホントにこのまま退院できそう。待ちどおしいね!(^^)ここちゃんもずいぶんお姉さんになって。。2人の2ショット写真かわいい!ふうちゃんが退院したらさらにお姉さんっぷりが上がるかも(>▽<)プーさんメリー、うちのと一緒。ふうちゃんがも少し大きくなったら掴みに行くね♪


キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

お久しぶりで~~す(◎´∀`)ノ

なんですか~~~(*゚▽゚)ノこの、めちゃめちゃかわゆい写真( ̄ー+ ̄)妹思いのお姉ちゃんでママン幸せだぁぁぁ(゚m゚*)

外泊って、ホントにいいものですねヽ(*≧ε≦*)φはやく、ふうちゃんがママさんと、ここちゃんと、パパさんと、仲良く暮らせるように、お祈りしてますね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

こんにちは(*゚▽゚)ノheart04
キャベツの裏ごしって・・・これお湯で
ゆでたりしたやつですか??
あたし・・・もんじゃとかお好み焼きのキャベツは
大丈夫だけど・・・
湯で野菜や生、
炒めたキャベツが苦手なんです((・(ェ)・;))
ふうちゃん、すごい……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ
ここちゃんもおねえちゃんの力を
発揮してますなぁ~(*´v゚*)ゞheart04
二人ともかわゅ~い( ´艸`)プププnotenotenote

外泊どうかな~
ほんと家にいるのが当たり前みたいだね~
サラの時はもうアタフタしてたよ(´-∀-`;)
ふうちゃんのおもちゃをジーって見る姿
かわいい(≧∇≦)
ほんともうすぐ完璧な退院かな!!
あと少しがんばれ~

外泊、みんな幸せそうで、よかった~。ふうちゃんの離乳食には、うれしいびっくりです。頼もしいなぁ。体の状態が安定したら、成長エネルギー満開!って感じですね。
ここちゃんも、すっかりお姉ちゃんになって、ふうちゃんが帰ってくるのが、ほんとに楽しみだね。

■みぽぽさん
ぽっぽちゃん大丈夫sign02
ふうちゃん、痰の量は2日目の夜まではメッチャ落ち着いてたんよ〜
そ・こ・か・ら、エンドレス期に突入〜★
(つд`)

1回オウチ帰ってるとベースが出来てるから、入院しても
『あ!こーいう風にすれば良いんやぁshine
とか、全てが在宅に繋がるもんね♪
(≧ω≦)b

■やまちゃん
滑り台の間も、お庭お散歩してる間も、ずっと お手てペロペロしてたよ〜♪
( ´艸`)

■ハルママさん
ここちゃん、うちにしがみつきながら
『ちょっと、バァバ、ふうちゃん抱っこしたってぇ〜!』
『パパ、ふうちゃん連れてったげてぇ〜!』
って指示出してました。
フル回転で知恵を絞っているようです
(@^O^@)

■はるにゃ〜ママ
特に大きなトラブルもなく。。。いざというときの対処法も実践する事なくで(ないにこした事ないんやろうけどね★)

離乳食、初期は裏ごしのドロドロ状態よねsign05
最初、看護師さんに ふうちゃんの離乳食、一人前で注文して残りを お母さん食べはりますか?って聞かれたんやけどrestaurant
お味見くらいはするけど、あんな味無しドロドロ状態を大人がガッツリはいらんよねぇsign05
( ´艸`)

■ゆっきさん
ありがとうございますshine
離乳食、うちが張り切り過ぎてしまいましたぁ
(;´д⊂)

肺がキレイになったら安心なので、病院でショカリ リハビリとか受けまぁす☆
(・∀・∩)

■ちーちゃん
2日目の夜までは絶好調やってん♪
(*^_^*)

■ななみんママさん
前日の夕方に話があって翌日外泊でしたから♪
ビックリでしたけど(笑)
( ´艸`)

ななみんちゃんも ふうちゃんも、一回オウチを経験してるのでベースはオウチですよね♪
仲良しこよしの2人ですから、また似たような時期に退院になりそうですね♪
( ´∀`)

離乳食は、うちがチョット無理させてしまいました。。。
あまりにも喜んで食べるので、つい
(*´д`*)

■ゆうやママ
ありがとうshine
ここちゃんも大きくなったでしょ?
そうそう、プーさんメリー前に遊びに行った時に一緒やshineって思っててん♪
もしくは、来てくれた時に話してたんやっけ??
ふうちゃん、何気に触ろうとして お手て上げてたよsign05
( ´∀`)

■あ〜めママ
ありがとうshine
外泊、院内外泊でも やっぱ24時間一緒に居られると気持ちが全然違うよ!
あ〜ちゃん、お隣さんにお友達がいらっしゃったみたいでビックリ!
心強いねshine
(≧ω≦)b

■ハルハルのママさん
やっぱりオウチだと気持ちが全然違いますねshine
落ち着きます
(*´д`*)heart04

離乳食、ちとやり過ぎてしまいました★
ここちゃんの お姉ちゃん度がグンupとUPしてて、スッゴクやりやすかったですclover
('-^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531380/23748931

この記事へのトラックバック一覧です: 外泊☆2日目:

« 敬老の日 | トップページ | 外泊☆3日目 »