« 酸素いらない? | トップページ | 退院予定日 »

無事戻って来ました

ふうちゃん、予定の時刻より早く病院に着きましたshine

うち、今回は救急車には乗せて貰えへんかったので オウチから直接 元の病院に向かってんけど、駅着いたらチョウド救急車が見えて!

思わずタクシーに飛び乗って

『○○病院まで お願いしますっ!あの救急車に、うちの子が乗ってるんですぅ〜!』

って言って、タクシーの運転手さんに救急車追っ掛けて貰っちゃった♪
( ´艸`)

だって、ふうちゃんが病院着いた時には チャントお出迎えしてあげたいやん??
(≧∀≦)

昨日の夕方、お熱が37.9℃まで上がってたからチョット心配しててんけど、救急車の中でも落ち着いてたらしく

呼吸器も酸素も必要無し!との判断から、身軽になって帰って来ました〜♪

気管切開してから、痰がメチャクチャ出るようになったので
(起きてる間は常に気管吸引って感じ★)
気管吸引の手技も着いてスグ看護師さんに教えて貰ってマスターshine
(合格点貰いました♪)

後は、気切部分のガーゼ交換と、オウチでカニューレが外れた場合に自分で入れれるようにカニューレ交換覚えたら退院☆って段取りだそうです♪
( ´∀`)

無事戻って来ました

長いこと拘束されてたから、指しゃぶりも軽〜く忘れちゃったっぽく。。。

もぞもぞ。。。ペロペロっと、ぎこちない指しゃぶり(指なめ?)

無事戻って来ました

拘束中も、オモチャとか絵本とかはシッカリ見てたから、こっちの方は反応スゴク良いのっ!
お気に入りのオモチャぶら下げたら、高速で見るよ〜shine
(≧∀≦)

転院先では12日間の入院やったけど、新しいママ友も出来たし百貨店ブラブラしたり気分転換も出来て楽しかったぁheart04
( ´∀`)

« 酸素いらない? | トップページ | 退院予定日 »

コメント

無事に帰ってきたんだぁ〜( ´∀`)おかえりぃぃぃふぅちゃんっ☆ ママはすごいよね!!すぐママ友できちゃうのがすごいっ(o^_^o)ほんと感心します!! 退院予定がでてきたのはかなり嬉しいですよね♪うちは今日ゆづきママん家いってきましたぁ〜ヾ(^▽^)ノ

ふうちゃん、無事戻ってきたのね〜
よかったよかった。酸素も呼吸器も卒業できたなんてすばらしい!
写真に向かっていーこいーこしちゃいます。
個人差はあるみたいですが、手術直後は痰が増える人が多いみたいです。しばらくすると落ち着いてくることもあるみたいですよ。

ところで、転院さきでの入院は12日間ですか。
はぁちゃん、2泊3日の予定、っていわれてるんです。
早すぎるよね。。まだ日程決まってませんが。

■いずみさん
ありがとうございますshine
痰、激増です!エンドレス吸引です!このままではオウチに帰れません!ってくらいのヤバい痰の量です★
(;´д⊂)

はぁちゃん、2泊3日ですかぁ!
ほんとに手術だけして戻って来る。って感じなんですねぇ。。。
ふうちゃんの場合は、だいたい術後1週間で傷が落ち着くらしく、傷口の様子を見て抜糸&カニューレ交換をしてから元の病院に戻る手続きに入ったんです。

はぁちゃんの元の病院、気切の処置とかチャントみれる先生&設備がある(居らっしゃる)からスグ戻れるんでしょうかね?
移動で傷口開いたりとか負担になったりしないんでしょうか?
チョット心配です★
(*´д`*)

■とあママ
ありがとうshine
ただいまぁ♪
何かねー、転院先のPICU、ママさん達がスッゴイ明るくて気さくでheart02

感染防止の為、ママ同士のお喋りとか よその子やよそのベッド触るの厳禁dangerやってんけど…ママさんが話し掛けてくれはってheart02

で、速攻でお友達になっちゃったshine
中では喋れへんからランチ行ってお喋りしたよ♪
( ´艸`)

ゆづママと写真の見せ合いっこするって言ってたもんね〜heart04
話尽きひんよねsign05notes
(*⌒▽⌒*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531380/23246022

この記事へのトラックバック一覧です: 無事戻って来ました:

« 酸素いらない? | トップページ | 退院予定日 »