« ママ友ランチ会 2 | トップページ | 今、気管切開の手術中です »

転院しました

Yusegaki

かれこれ100日近くお世話になった病院を退院して、検査して貰う病院に転院しました

退院する時に、先生や看護師さん達からの素敵なメッセージが書かれた お花付きの寄せ書きを頂きましたpresent

感動shine
(*´д`*)

みなさんと一緒に写真も撮って頂いて、お見送りして頂き いざ出発!

本当に本当にお世話になりましたshine
ありがとうございましたshine

女医さんと先生と看護師さんと一緒に救急車に乗り込んでshine

うち、救急車乗るの初めてやからドキドキぃheart02

ふうちゃんは、バギングしてくれてはる先生の指をペロペロ舐めて超ご機嫌heart04

SpO2も、ズット100で心拍もメチャクチャ落ち着いてて絶好調でしたshine

もしかして、うちと一緒で お出掛け好き??
( ´艸`)

お盆で渋滞する道をサイレン鳴らしてスぅ〜ィスィっ♪
気持ちよかったheart02
( ´∀`)

救急車の中で、女医さんからプレゼントまで頂いちゃったしpresent

ふうちゃん、良かったねshine
本当に素敵な女医さんや先生、看護師さん達に出会えて幸せやねheart04

定期検診とか、また落ち着いたら(NICU所属の)主治医の先生に連絡して病院hospitalに行ったら良いですか?って聞いたら、女医さんが

『私達も、ふうちゃんの事みせて貰いたいから、主治医の先生に話してみるわ!』

ってshineそれって、女医さんが ふうちゃんの主治医になってくれるって事やんね?!
メッチャ嬉しいーーーheart04

入院中ズット

『退院してからも女医さんが、主治医やったら良いのにな〜shine

って思ってたから、夢が叶っちゃったぁshine
(≧∀≦)

転院したばっかやのに、もう戻りたくなっちゃった。。。

Tenin

PICUって、小児重症患者のお部屋に入って子供用のカワイイサイズのベッドにおさまる ふうちゃん

初めての場所と人にカナリ緊張気味
((((゜д゜;))))

Kousoku

同意書書いて、呼吸器のチューブ抜かへんように、お手てと体を拘束★

体は、ベストが布に引っ付いたようなのを着せられて、布をベッドに固定

さすがのふうちゃんも動けず〜
(=°ω°=)

Yubisyaburi

うちが付き添ってる間は、お手てフリーにして指しゃぶり満喫しててんけど、帰る時間になったら急に寂しくなって涙が溢れてきて。。。

今までは、母子入院やったから、うちかジィジ・カッチャンや うちの方のオバアチャン、誰か家族が付いてたけど、ここでは完全介護でお世話になるから、ふうちゃん1人を残して帰らなあかんくて。。。

初めての場所にキョロキョロしてる ふうちゃんを見てたら、離れるのが寂しくて寂しくて、ボロボロ泣いてしまいました★
°・(ノД`)・°・

看護師さん達に、よろしくお願いします。って挨拶して泣きながらお部屋を退出。。。

お泊まりなくなったら、ゆっくり休めて楽になるわぁ♪って思ってたのに、号泣でした★
(;´д⊂)

PICUのみなさん、どうぞ よろしくお願いしますclover

ふうちゃん、明日 全身麻酔をかけて気管のファイバー検査ですshine

« ママ友ランチ会 2 | トップページ | 今、気管切開の手術中です »

コメント

ふうちゃん今頃は爆睡中かな?やっぱり離れる時は寂しいよね。完全看護だから安心のはずなんだけど…なぜか心配になるんだよね〜。
ふうちゃん、バギング中に先生の手をペロペロ…笑った〜。想像すると私の目が垂れてしまうわ〜(⌒0⌒)
ふうちゃん明日全麻なんだ。
ママも今のうちにゆっくり体を休めてね♪

ふうちゃん無事に転院できてよかった。ふうちゃんいい子ちゃんだったね。抱きしめてあげたいよ。ゆっこさんが後ろ髪引かれる思いが伝わって私も泣いてしまいました。これからの検査もがんばってね。

無事に転院されたようでよかったです。ここで色々と解決できて、おウチに帰れるといいね。
救急車が活躍したようで、気分よかったでしょ。実は子どもだけじゃなくて母も興奮してました。車中では先生を独占できるからあれこれ質問もできるし、余計な話もできるし、結構楽しいドライブでした。
いきなり一人にして置いて帰るのって辛そうやね。ウチは、手術入院だったから最初の一週間は敷地内の宿泊施設を利用していて不安は少なかったです。
今日も兵庫まで通院でしたが、2時間の道のりが4時間かかりました。ゆっこさん達は救急車です~いすいっなんやろなって、想像してました。
通うのも今までよりは大変なんでしょ?気をつけてねnote

無事に転院できたみたいで安心です☆
今までずっと交代で付き添ってたのに、これからは完全看護。って気持ちが追いついていかないよね。
楽になる分、寂しくなるね。。。

今頃、検査中かな?ふうちゃんガンバレsign03みんな応援してるからねsign03

ふぅちゃん転院したんだね★
指しゃぶりのお顔がとっても可愛いよ♪
完全看護で子供を置いて帰るのは辛いよね。
自分や誰か家族がついていれば、起きてキョロキョロしている時に触ってあげたり抱っこしてあげたり、歌をうたってあげられるのに、誰もついてなかったらこの子は寂しくないかな?つまらないんじゃないかな?って思って、私も毎日後ろ髪引かれまくりで帰っていたよ(ノ_・。)

検査始まってるかな?
ふぅちゃん、いい子いい子ね♪♪

こんにちは。きょうちゃんママと申します。初めてコメントします。今までゆっこさんのブログ時々拝見させて頂いてました。
読みながらいつも勇気を頂いてました!
うちの次男も13トリソミーです。今月の末に1歳をむかえます。
兵庫のこども病院に入院中なのですが、ひょっとしてふうちゃんの転院先もそうですか?

転院、スムーズにできて、よかったね。でも、きっと、寂しいよね。。ふうちゃん、緊張してて、でも泣き声もだせないと、余計切ない。。でも、もう少し!一歩一歩進んで、早く心配ごとが解決して、退院して、またずっと一緒に生活できるようになるといいね。女医さんにみてもらって、ね。

■きょうちゃんママさn
はじめましてshine
訪問ありがとうございます♪

きょうちゃん、今月末で1歳birthdayなんですねっ!スゴイスゴイっ!
ちょっと早いけど、オメデトゴザイマスheart04
1歳ってスッゴイ感動ですよね☆

うち、兵庫のこども病院ではないんですよ~★
色々お話させて頂けたら嬉しいので、もしよければ
yukinko-sucre@hotmail.co.jp
までメールいただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします♪
ヽ(*´∀`*)ノ

■ハルママさん
ね~っ。完全介護なんですけど、離れる時はメチャクチャ寂しくて。。。

but次の日 看護師さんに
『夜、ちゃんと寝てましたか?』
って心配で聞いたら
『環境変わったし寝れないかと思ってたんですけど…爆睡でしたよ♪午前中も、ぐーぐー寝てましたよ♪』
って、言われてhappy01
その日から安心して笑って帰れるようになりました♪
(●´∀`●)

■mackeyさん
ほんとに、スッゴク落ち着いてて良い子ちゃんでいてくれたので、いっぱい誉めときましたっ!
ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆

うち、寂しくて泣いちゃったの、初日だけでしたぁ。。。
Σ |゚Д゚●;|

■さえ母さん
救急車、スピードびゅんびゅん出して飛ばして行くのかと思ってたら、意外とゆっくりで超安全運転なんですよね。。。

赤信号とか交差点は超徐行ですし~
エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

転院先の病院、そちらの病院のようなホスピタリィハウスは無いので、毎日通勤なんですよぉ★

but、駅前なので意外と楽ちんです♪
(⊃∀`* )

■ゆづきママ
ありがとうshine
すぐに慣れちゃったけど(笑)初日はね…離れるのがメチャクチャつらかったよぉ~
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

■やまちゃん
ほんと、子供を1人で置いて帰るのってメチャクチャツライわぁ★
━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━

気持ち良さそうに寝てる姿を見るとホッとするよ~♪

お部屋にお友達がイッパイ居るから、何か感じたりしてくれてるかなぁ♪とかは思うんやけど

ベッドが子供用の小さいのになったから、添い寝が出来なくて寂しいねん~★
イスに座って上半身だけベッドにもたれ込んでの添い寝はしてるけどね♪
(〃^∇^)o

■ハルハルのママさん
ありがとうございますshine
救急車の移動での落ち着きっぷりといい、新しい病院で初日から爆睡したり、結構ふうちゃん大物かもしれません☆
(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ

オウチが具体的になってきて嬉しいですheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531380/22962998

この記事へのトラックバック一覧です: 転院しました:

« ママ友ランチ会 2 | トップページ | 今、気管切開の手術中です »